info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

nowhere を訳そう

問 次の英文を訳しなさい。
I am going nowhere.


ネコ
私は今ここに行きます」 ですね。

フラミンゴ先生
???
どこに「今」とか「ここ」なんて単語があるの?

ネコ
えっ? ここにありますよね。
I am going nowhere.

フラミンゴ先生
ああ・・・そう見えたのか・・・。
これは nowhere で一つの単語だよ。
どうせ分けるなら nowhere って分けてよね。

ネコ
おおーなるほど、そう分かれるのかぁ。
で、nowhere ってどういう意味なの?

フラミンゴ先生
「どこにも・・・ない」って感じだね。
だから I am going nowhere. だと「私はどこにも行かない」って意味になるね。




『否定』関連ページ
few
little
会話文で使う表現』へ
ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→