info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

「曜日」の覚え方


ネコ
曜日ってどうやって覚えたらいいの?
覚えられないよ~。

フラミンゴ先生
ではこんな感じで覚えてみてはいかが?

曜日 読み方 覚え方
Monday マンデー 休み明けに勉強を頑張ったので、肩を「モンデー」
Tuesday チューズデー 引き続き勉強を頑張ったので、お礼に「チューしてー」
Wednesday ウェンズデー 「水」→「涙」ということで、「ウェーン、ウェーン」の「ウェーンズデー」
Thursday サーズデー 「木」という字ををよく見てみよう。だんだん傘に見えてきましたね。
ということで傘を「サース(差す)デー」
Friday フライデー 金曜日とくれば「金魚」。金魚を「フライにしテー」いただきまーす。
Saturday サタデー 土曜日は一週間の終りです。一週間が「サッタ(去った)デー」
Sunday サンデー 今日はゆっくり寝たいので、昼まで起こ「サンデー」


ネコ
だじゃれですか・・・ところどころ・・・というがほとんどが苦しいですね。





『アルファベット』関連ページ
大文字と小文字でこんな間違いしてませんか?
「母音」「子音」とはいったい何なのか?
「月」の覚え方
be動詞』へ

ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→