info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

He will be busy tomorrow.


He will be busy tomorrow. を日本語訳しなさい。

ネコ
「彼は明日買い物するでしょう」

フラミンゴ先生
買い物する???
もしかして、busy(忙しい) を buy(買う) と見間違えたの?

ネコ
は・はい・・・そのとおりです。

フラミンゴ先生
というか、その前の単語が be でしょ。
be動詞の後ろに来るのは基本的に「名詞」か「形容詞」だよ。
「動詞」がそのままくることはありえないから、
be の後に buy ・・・と思った瞬間に「変だな」と感じなくちゃいけないね。

ネコ
はい、分かりました。
で、正解は「彼は明日忙しいでしょう」ですね。





『形容詞・副詞』関連ページ
形容詞の位置は二種類ある
頻度をあらわす副詞の位置はどこ?
usually は動詞じゃない!
複数形』へ
ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→