info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

「母音」「子音」とはいったい何なのか?


問 空所に当てはまる語を記入しなさい。
   a i u e o の5つの文字であらわされる音を(1)と言い
   (1)以外の音を(2)と言う。


フラミンゴ先生
(1)は母音、(2)は子音です。

ネコ
えっ! ボインっておっぱいがおっきいってことなんじゃないの?

フラミンゴ先生

・・・・・・( °Д°)ポカーン

ネコ
いやいや、冗談なんだから「シイン」ってならないでよ・・・
つまり a i u e o は母音なんだね。

フラミンゴ先生
違いますよ。問題をよく見てください。
a i u e o であらわされるを「母音」と言うのです。

ネコ
つまり、実際発音される「あいうえお」の音が母音なんだね。
そういえば「母音」って、ちゃんと「音」って文字が入っているものね。





『アルファベット』関連ページ
大文字と小文字でこんな間違いしてませんか?
「曜日」の覚え方
「月」の覚え方
be動詞』へ

ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→