ネコでも解ける、中学英語

   英語なんて勉強したくないよ〜。まったくなんで世の中に英語なんてあるんだよ。
   別においらは英語が話せなくたって困りはしないよ。海外旅行? 行かなくていいよ!
   え? テスト? 英語のテストの点数が悪いのは困るな・・・しかたないニャーニャー

info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

中学英語 ほぼ1年生の範囲

中学英語 かなり2年生の範囲

サイ アルファベット/be動詞/代名詞/一般動詞/形容詞・副詞/複数形/疑問詞/三単現のs/過去


サル 現在進行形/比較/There is(are) 〜.の文/名詞・冠詞/不定詞/未来表現/命令文/助動詞/感嘆文/動名詞/接続詞/文型

中学英語 3年生の範囲などなど

英語に関する小ネタとか

カピバラ 受け身(受動態)/現在完了/分詞/ 関係代名詞/間接疑問文/否定/前置詞/会話文で使う表現


パンダ 鳥の世界/whatって何?/分かりません。教えてあげましょう。/リーチはreach?/ムーディー勝山はムーディ?/エネオス・エネゴリ・・・

 一般的な中学生が英語の問題でよくつまづいたりミスするポイントを、うっかり者のネコちゃんとしっかり者のフラミンゴ先生との会話の中で徹底チェック(時にはゆるゆるチェック?)していきます。
 中学で学習する英語の単元は、使う教科書によってその履修する学年や順序が異なっていたり、また1つの単元であってもそれを複数学年に分けて履修したりしますので、あいまいな分類になっています。そのためその学習事項が本来あるべき学年の目次にない場合も多々あります。一体どうしたものでしょうか。何かいい案があればぜひご教示ください。





免責事項(?)

当サイトを利用されるお客様は、本規定をお読みになり同意された場合のみご利用ください。同意いただけない場合は、当サイトのご利用をお控えください。というのは冗談でお気軽にどうぞ。

1.利用制限について
当サイトに掲載されるすべての情報は、当社及びその関連会社が著作権を保有し、各国の著作権法、各種条約及びその他の法律で保護されています(本当?)。個人の私的使用、その他著作権法によって認められる範囲を超えて、これらの情報を使用(複製、改変、配布等を含む)することは、事前に当社から許可を得ない限り禁止します。(#°Д°) プンスコ!

2.コンテンツの保証について
当サイトで提供する情報は、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。当社は、当サイトの内容に関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。っていうか間違いだらけかもしれないので、そういう時はごめんなさい。

3.コンテンツ・利用条件の変更
当社は予告なしにコンテンツの内容及び利用条件の変更、当サイトに掲載した商品及びサービスについての延期・中止・終了を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。ペコペコ

   問い合わせ先
   取材(?)等のお問合せは、LEVEL UP 研究所までご連絡下さい。


Page Top



この改行は必要br→