大学入試センター試験の英語はこういう問題です。

センター試験には良問が多いと言われています。問題が公表され、当然注目も集まりますので、その作成に多くの人が関わり何重にもチェックされます。そんな練りに練られた問題を、単に解いてそれで終わりではもったいない! そんなセンター試験過去問をどこよりも誰よりも詳しく徹底的に解説していきます。1つ1つ丁寧に確認し、真の実力(英語力)を身につけましょう。

info_top
大学入試センター試験英語過去問題解説

2015年(平成27年)センター試験英語

2014年(平成26年)センター試験英語

センター試験英語解説作成中
受験人数
平均点
標準偏差
523,354人
116.17点
40.96
センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
519,867人
124.15点
42.05

2013年(平成25年)センター試験英語

2012年(平成24年)センター試験英語

フクロウ センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
535,835人
119.15点
41.20
カワウソ センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
519,867人
124.15点
42.05

2011年(平成23年)センター試験英語

2010年(平成22年)センター試験英語

アヒル センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
519,538人
122.78点
41.24
フラミンゴ センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
512,340人
118.14点
39.96

2009年(平成21年)センター試験英語

2008年(平成20年)センター試験英語

サイ センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
500,297人
115.02点
37.54
サル センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
497,101人
125.26点
39.28

2007年(平成19年)センター試験英語

REX センター試験英語解説へ進む
受験人数
平均点
標準偏差
503,823人
131.08点
40.35

センター試験英語過去問題

トカゲ 2014年〜1999年までの
過去問題。

センター試験英語過去問トライアル

センター試験英語データ

カピバラ 挑戦者募集中!!
フラッシュ (作成中)
イヌ センター試験平均点等データ
・センター試験英語正答率データ
 センター試験の過去問見ていて思ったんだけど、なんか解説が雑じゃない?解説を読んで理解できる? おいらはできないよ。ちゃんとわかるように解説してよ。今まで英語の勉強をサボっていたのはあやまるからさぁ。ごめんニャさい。センター試験の英語は特に「目指すべき英語力」の指標ともなり得るので、他大学の入試問題にも影響を及ぼします。何が問われているのかをしっかり把握し、1つ1つ丁寧に確認し、真の実力(英語力)を身につけましょう。

受験勉強研究サークル

センター試験でた順英語

パンダ 受験に向けて頑張る人のための「受験勉強研究SNS」です。中学生・高校生がそれぞれの疑問を出し合い、教え合うなかでレベルアップしていくことを目的としています。 ネコ
なんと「サルでもわかる、高校英語教室」が書籍化!その名も「センター試験でた順英語」暗記と理屈の英語学習から感覚と反射神経で正解を選ぶことができるように…




作成者 : 田中 丈博
住 所 : 大阪府枚方市野村元町45-5
F A X : 0728-59-8173

   問い合わせ先
   取材(?)等のお問合せは、LEVEL UP 研究所までご連絡下さい。


Page Top



この改行は必要br→