7月11日(日曜)
この前、自分で変わらなきゃと書いておきながら、何も変わってませんね。
前回書いたのは自分へのプレッシャーなんですけどね。まあ、そのうちに。

いつも通り、日曜なんでハロモニでも。
今日は、毎年、浴衣姿が見れるってだけでも納得の、納涼大喜利。
見てて、一番感じたのは、こいつら、本当に仲良いというか、仲間いじるの大好きだなーと。
その辺は安心な部分ではあり、良いよねってこっち側も思える部分ではあると思います。
そんな事思うくらい、今回はメンバー内のいじりあいが多く感じましたね。
そんな中、割と真剣にネタを考えてたのが、うちの娘(自分の仲間内でこう呼ぶのが流行りみたい)でして、そう言う所がまた素晴らしいと思うわけです。
流れ的には今日はメンバーのいじりあいだし、紺ちゃん(結局戻るけど)もよっすぃ、まことネタや石川をいじるネタを混ぜたりとうまかった。
そして、いったい何事と思える、アイボン、重さんを並べての浴衣の色から想像しただけと言う、ふわふわオムレツのトマトソースアズパラ添え。というネタ。
うまい!と。流れを急にぶった切る感が素晴らしかった。
同時に、紺ちゃんやっぱり、常に食べ物の事考えてるのねという安心感もあったりね。
この後のHPHでも出てきたけど、紺ちゃんが、今、夢中なキーワードは「ふわふわ」なんですね。メモメモ。

メンバーのいじりあいって事で、ここでいじられないと不安になるわけですが、その点でも今日の紺ちゃんは良かった。
まず何より、飯田さんが、紺ちゃんをいじるとか、今まで無かったし、どっちかと言うと絶対うまくいかないと思ってた二人だったんで、何か嬉しかった。
やっぱり、リーダーに気に入られてるとか大事だしね。
で、一番良かったのが円グラフの問題の辻ちゃんの、こんこんの夜ね。
「そうか、紺ちゃん寝相悪いのか、一緒に寝た時大変だなぁ。でも、そんな紺ちゃんを真横でずっと見ていたい」と妄想膨らみまくり。
いつか来る、そんな日の良い勉強になりました。(アホな意見ですいません)

HPHは今日は一点。トリケラトプスがおいしそうは、さすがに深すぎます。
紺ちゃんの奥の深さをますます感じさせましたね。

こうやって、やっぱり紺ちゃんの事ばっか気になる時は、素晴らしいですね。
やっぱり、俺は、今日も紺野あさ美が大好き!みたいっすよ。

7月7日(水曜)
ナナナント(って7月7日だからって、適当)
えっとですね、たぶん、この「1/1億2745万の純情な感情」って自分のところ、今日で

1周年だったりします。

わーおめでとう、俺。つきましては1周年記念オフ会を‥
ってしないけどね。自分で良くわかってるんです。そんな凄いアクセス数もございません。
そこは対して気にもしてませんし、こんなキショい所、そんなに多くな人間が読んではいけません。
とは言え、多少は寂しかったりも。
良く無い所は自分でもわかってます。
まず見た目が良くない。ってこれは自分の技術じゃ限界が。本当は今日、変わるというか、変えるつもりでしたがいまだに模索中です。今月中には何とかしようとは思いますが。
次に、更新サボりすぎ。最初こそ毎日のようにとか思ってたけど、やっぱり、そんなに毎日色々思いつきません。
って、そこで、更新する時には、おもろい事書ければ良いんですが、これもどうかと。
何より寝過ぎですね。そこは自分の問題だから何とかしようと思います。
繋がってる問題なんですが、自分で作ったら、人のところを見る機会が減りました。
いろんなとこ見て、面白い人の文章から学んだりしなきゃいけないんでしょうけど、こんなんでも、ついつい自分で好きな事書いたら安心してしまってるって部分があるので、ここも直そうかなと思います。

って今日は、本当に自分のみの話題ですいません。
1年って早いっすね。これからも、どうなるかわかりませんが、頑張って続けて行きたいと思います。
ずっとこれだけは言って行きたいから。
今日も、紺野あさ美が大好きです!

7月6日(火曜)
かーしましかーしまーしー。
と言うわけで、娘。の新曲が日曜ラジオでかかりまして、皆さんもガンガン聞いてるとは思いますが。冒頭でも口ずさんでるように、意外とお気に入りです。
いやー、知らない人聞いたら何事かと思う歌詞内容だし、思いきった事するなとは思いますが、逆につんちゃん良くやったと。
娘。のヒット曲と言えば、ラブマシーンなわけですが、言って見れば、ラブマもみんなでアホになる歌だし、その点で言えば、今回のかしましも繋がる所あるかなと思う。
ここの所暑さを考えると、この夏は狂ったように暑くなりそうだし、そう言う時こそ、このアホな盛り上がり感は大事なんじゃないかなと。

まあ、やっぱりこれ「会員番号の歌」だとは思います。
紹介された文が、メンバー全員が順番に自己紹介をしていく、超マニアックでオタッキーなナンバー。って時点でついに来たかとは思ってましたが、聞いてみて、あれだけメンバーの名前出てくるってやっぱりそうかと。
良い意味で捕らえてます。美奈代の「み」の字はみんなの「み」。と、今でもさらで歌える位な人間ですし、もう何年経ってんだって話なんですが、それ位印象に残ってるって事だし、いつかやらなければいけなかったんです。
まあ、つんちゃん曰く
>自己紹介ソングね!って思ってしまった人は、早合点ですね。
だそうで、俺はすっかり早合点なわけですが、盛り上がりはハンパじゃないでしょうって言ってる位だから、とにかく、ここは、ヲタとして、自分の推しの娘で盛りあがっときゃ良いのかなと思います。
世間的にも、何アレでも良いんです。何か引っ掛かりを作ることが大事です。

って事で紺ちゃん部分の歌詞ですが、どーせテレビ的にはカットだろうから、自分的に盛りあがるしかないんで、書いときます。
くせ毛を伸ばす事に命賭けてますみたいなキャラの娘な事になってますが、ちゃんと日々の絶え間無い努力と、紺ちゃんの普段の様子も伺う事もできる、素晴らしい内容です。
と言うか、紺ちゃんってくせ毛だったけ? という疑問はあるのですが、みずからパーマあててくせ毛になったかと心配です。
すべて
川o・-・)<くせ毛じゃないです!
のセリフが可愛いから吹っ飛びますがね。
と、暑くて何書いたかは良く分かりませんが、とりあえず、俺は今日も紺野あさ美が大好きです!ってことで。
くせ毛だろうが、何だろうが大好きなんだよー!

7月4日(日曜)
気がついたら7月も4日とかなのね。ボケボケしてて、微妙に月が変わった感を失ってました。

さて、昨日はスズキさんとこの、もうこれ以上。2周年記念オフに参加してました。
久々のオフ会参加だったわけですが、メインはスズキさんのとこなんで、石ヲタだろうって事で、基本的にはこっそりとしていようと。
行ってみて、びっくりでした。さすがって感じでかなりの人数集まってましたね。
さっきも書いた通り、こっそりしてようと思ってたんで、人数多くてテーブル2つに分かれたんで、1つのテーブルの方でだいぶ身内で固まってたわけですが、いやー会話が最悪だった。
詳しくは書けませんが、久々に日本酒をたっぷり飲んだんで、出しちゃ行けない俺もよく出てたかなと。
えー、自分が単語として「がきさん」や「のの」とか言い出してたって事は、ヤバイ話です。
まあ、そんな事よりちゃんとした、レポ読みたい人は、こちらに上がるらしいのでそちらを参考に。
私信です。麦生さん、秘密のノート(?)は家に大事に取ってありますので安心してください。

さて、相変わらず、3次会の場所(って自分の家だったんですが)はとっとと寝たんで元気なはずなんですが、微妙に気持ち悪さとダルさバリバリで見たハロモニの感想でも。
健康ドッグ企画。
たまには有りかなと言うのと、割とバラエティでは良くやる企画だし。ダメじゃんって人間生まれて、オチが作りやすいしね。
基本は亀ちゃんヤバイよーって落ちだった気がしますが、さすがにあの先生、良く見かけるんで、うまいですね。なっちで落とすと。
現役だし、若い娘だと本当に凹む危険性あるでしょうから、なっちみたいに笑って流せる娘で終わっておくって言うのは良かったと思います。
さて、一番面白かったのは、登山の問題ですね。自分より前に居る人間は憧れで、後ろはもう超えたって思える人って問題でした。
一人一人、気にはなるところですが、紺ちゃんを見ていこう。
まず、前に居る人間は、ヤグ、のの、あいぼんと。
これは、凄い良くわかります。ヤグは何かと言うと紺ちゃん憧れのメンバーですし、ののとあいぼんは同じ年齢として、さすがに凄いと言うのはわかってるし憧れてんだろうと。
面白いのは当然後ろな人間で、まずは飯田さんと。ここは紺ちゃん自体もあちゃーって感じでしたが、深層心理ですからね。敢えて何も言うことは無いんですけど。
で、続くのはガキさんに重さんと。まあ、この二人は年下だしね、超えてなきゃ困りますんで、本人もそう思ってるなら素晴らしいと。
いっぽうで、まあ、永遠のライバル関係、重さんは紺ちゃんを下に書いてるわけで、この対決は永遠続くんでしょう。
まあ、紺ちゃんの圧倒的勝利ですがね。
で、一つ発見として、これ書いた順が、紺ちゃんとれいながコピーをしたかのように一緒だったんですが、この二人を繋ぐ要素が見当たりません。
あー可愛いと言うことは共通ですね。
まあ、とは言え、やっぱり圧倒的に可愛いのは紺ちゃんですがね(個人的)
眠いんで、こんな終わりかよって感じですが、しょうがないんです、
だってかわいいんだもん。今日も紺野あさ美が大好きなんだもん。