5月30日(日曜)
本当にジーコの采配はどうかと思うは。前半良かったのに、後半明らかに趣味で、前の方アントラーズ選手にするし、わけわからん。
と、突然さっきまで見てたことで、始めて見ましたが。

更新期間空いてますね(いつもの事)いやー勝手に卒業発表からの流れで煮詰まりモードっす。
自分には余り影響無い二人とは言え、まあ寂しいは寂しいわけで、それも有り。だからこそ今後、残るメンバーガンガン見たいと思うが、座間は、はずれるし(まあ当然の結果ですが)コンサートとしてまともにモーニング娘。はたまた紺ちゃん見れるのが次10月って、どないやねんと。
嬉しいニュースも有りますが。カン紺藤のシングル発売決定。ゴロッキーズDVD発売等。
カン紺藤に関しては、イベント有ったら良いなと思う反面、去年みたいに精神的におかしくなるの怖いってのありますし、ゴロッキーズは欲しけど、金かかるなと。
まあ、すべては今、自分が貧乏である事が悪いんですがね。明らかにGW辺りから、はしゃぎすぎです(反省の日々)
と言うわけで、目先で見に行けるミュー始まったわけですが、突然見に行くって余裕も無いし、聞くとこによるとかなりひどいらしいじゃないですか(紺ちゃん出番少なって言うし)
ますます、負に働くね。

って暗い話ばっかじゃいけないね。ミュージカル見に行くのかなり後半なんですが、それまで耐え忍ぶよ紺ちゃん。
たとえ、出番が少なくたって良いんだ。君が舞台で頑張ってるって言うのに、それを見に行く俺が負の気持ちじゃいけないよね。
少ないからこそ、紺ちゃんの出番大事にしようと思うし、いっぱい目に焼き付けるからね。
だって今日も紺野あさ美が大好きだから!

って今日、グダグダ。毎週の楽しみハロモニが今日はいまいち過ぎたんで書くこと無かったのが本当の所でした。

5月24日(月曜)
タイミングは逃したんですけど、触れときます。

ごっちん紺見終わって最高の気分だったのにねぇ。突然でした。
飯田、石川卒業確定。
まったくもって、なんでこの時期なのかはわかりません。飯田さんで半年、梨華ちゃんで1年あるし。
辻・加護の卒業控えてる大事な時期なのにね。なっち卒業確定の時も、辻・加護の卒業発表してるしねぇ。どんどん早くなってきてるのは良くないとは思うんだけどなぁ。
単純にチケットの問題もありますし、もはや世間へのアピールが卒業ネタかよって部分強いし、それは寂しいかなと。
卒業するお二人に関しては、その、世間へのアピールが出来るようになったからって部分強いし(辻・加護の時と同じだね)心配も何も無いのですが、ただ、まあ追加もどうせあるんでしょうが、本体寂しくなるなと。それはどうしても強いですね。
冷静に10人かとか昨日考えたら寂しかったです。すっかり大人数に慣れてしまったって所もあるのですが、もっと少ない時も有りましたけどね。
ただ、それは良い事なのかもしれないって部分もあります。自分が好きなの、すっかり5期メンバーとなってるわけですが、自分はヲタだし、良く見てるからわかりますが、先ほどから言ってる世間へのアピールって部分では、やっぱり弱いって事もわかってます。
少なくなれば、その部分でこれからは目立っていく存在になるだろうし、そうなってもらわないと困るわけで。
昨日ごっちん紺見てて、それの直後だって言うのもありますけど、言いたくは無いですけど、紺ちゃんに、ごっちんレベルになれるかって言うと、それは難しいわけです。
なってくれれば、良いですし、そこがまだまだな分、今こうやってファンなわけですし。
この部分は他の、今後残る、5、6期メンバーはあるわけで、それ考えたら、本当に頑張って欲しいし、期待をして注目していきたいなと。
結局、まだまだ、半年、1年とあるわけですし、その時になってみないとわからねえと言うのが、今の率直な感想ですね。

さて、昨日のハロモニにも触れます。モノマネバトル一点ですが。
プーさん紺ちゃん。着ぐるみ可愛い!ってそれしかないって、そうじゃなくて、気ぐるみはある意味エロなんですよ。
ってこれ、何の漫画雑誌か忘れてたけど、リリー・フランキーのCMの女の子に対する連載で見たんですけど、それに影響された意見です。
たしか、男として、かわいい女の子と言うか体型良い娘に触りたいってのは気持ちは強いって話で、でも、だからって好き放題触ったらそれこそ犯罪だと。
でも、着ぐるみならそれもOKだって話で。考えてみると、ミッキーマウスとかだって、中にどんな人はいってるかはわからないわけじゃないですか、それでも、やっぱ着ていれば「かわいいー!」となってどんどん触るわけですし。
何だか良くわからないキャラクターでも着ぐるみって時点で、子供は喜びますし、ガンガンに触ると。
実際、自分もこれ読んで、確かに気ぐるみって触りたくなるしなぁと。
着ぐるみを着た時点で、触ってOKってことになるし、かわいいをアピールするには最高のアイテムなわけです。
それを、昨日のプーさん紺ちゃんはやってくれたわけで、あれを着ているときの紺ちゃんなら、こっちも何の迷いも無く「かわいい!」と言ってベタベタと触って良いって事になるわけで。
それ考えたら大興奮でした。
それともう一つ注目は、最近、乗りに乗ってると思う亀ちゃんね。
モノマネ関係ないと言えば関係無いですが、最近のやりきる姿は素晴らしい。実際、コロ助似て無かったですし、ホリにも突っ込まれてたけど、はじめてのチュウは歌いたかっただけだろうし。
やりきるって時点で、凄いと思ったのはMVP発表の時ね。この姿ですね。
横のメンバー見てもらえば分かるとおり、他のメンバーはボケボケしてたわけです。そんな時、この亀ちゃんのリアクションね。
オイオイ亀ちゃん、君、絶対選ばれないから。って、つい突っ込みを入れてしまったわけで。その時点で注目してしまったって事で、亀ちゃんの勝ちなわけです。
ここで、選ばれなかった時に、椅子から転げ落ちたりすれば完璧だったわけですが、それは高いレベル過ぎますので今後に注目しましょう。

さて、何だか突然、慌しかった週末だったりしましたが、卒業の話を聞き、逆に今後も、頑張ってもらわないと困る立場になったわけで、だからこそ今日も言います。
今日も、紺野あさ美が大好きです!

5月22日(土曜)
おはようございます。今、25時30分です。
昨日の日付にしちゃおうと思いましたが、バレバレ過ぎるんで。
さっきまで寝てました。先週の月曜から抱えてる、凄い分厚い仕事がありまして、今週は普段のプラスそれとかでがっつりお疲れモードでした。月曜には終わるだろう、きっと。
凄いと言えば、だぶるゆぅぅぅですが、色々と番組は見てました。
二人そろうと凄いやね。まだ二人が若い頃の勢い出しまくりで、こっちも見てて安心です。
勢いってやっぱり伝わりますね。仕事場の後輩に「○○さん、ダブルユーは良いすっね!」と普通に言われました。ありゃ売れますよと。
そう言う所が、やっぱりあの二人の強みなんだろうなとは思いますね。
ここまでを知ってる自分達にしてみれば、割と落ち着いた二人も知ってるわけですが、やっぱり世間的認知は当時のやりたい放題っぷりなんでしょう。
ちゃんとそれをもう一回できる所が、二人が凄いなぁと思うところですし、自分達も安心できるわけです。
ただ、ツアーがベリちゃんと一緒なわけじゃないですか、ツアーの模様とかも多少は芸能ニュースになるでしょう。
その時にベリちゃん一緒の映像とかだと、やっぱり普通の人にとってみれば、「子供だよなァ」ってのがあると思いますし、ベリちゃんと一緒に居たら、それ強まっちゃうと思うんですよね。
ベリちゃんとのツアーで自分が心配なのは、そう言う面だったりします。
こうやって、せっかく期待できる二人なわけですし、もう二人も世間的にも勝負できる17才とか言う年齢ですしね。
これからは、この「子供だよなァ」をいかに払拭していくかが大事だと思います。ヲタな自分は、子供だよなァのままでまったく構わなかったりするんですけどね。

紺ちゃんの事も書かないと。今日は17才になってからのの紺ちゃんを見れる放送って事で、Mステがちゃんと拾ってくれて大満足なわけですが。
れいな、きゃわいいですね。何よりまた新しい、恐ろしいラインができたと大興奮です。
捕らえ方によっては、食べ物大量にあげるって、太らせる気かよとも思わなくも無いですが、紺ちゃん自身が喜んでるから問題ない。
その豪快っぷりがれいならしいと言えばらしいですし、紺ちゃんを喜ばす、すべを知ってるなと。
ゴロッキーズの二人で対戦した、無理問答対決でれいなの「あこがれてるんですよー」発言で紺ちゃんを苦しめたように、れいなは中々やりますね。
負けてられないぞと(勝手にライバル視)

明日は最近、毎月恒例となったお友達とのハロショめぐり&飲み会です。
ハロショ行くので、負けてられねえし、今からBDカードにメッセージ書きます。山梨ネタもあるし、口説きますよ(酔っ払い気味です)
だって俺は今日も紺野あさ美が大好きなんですもん。

えっと明日は飲み会、あさってはまたまたごっちん紺行くんで、更新は停滞します。説明しなくてもいつもの事ですね。
ちなみに書き終わったの26時15分位。グダグダです。

5月17日(月曜)
ごっちん紺は、相変わらず最高でして、あぁごっちん‥はぁーん。などと思っていたんですが。
さすがです。紺ちゃん。って事で今日のヤンマガグラビアなんですけど、質問の答えね。

Q、今年の夏、やってみたいことは?

川o・-・)<山梨に、ほうとうを食べに行きたい!

まさにキタ━━川o・-・)━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀o川━━!! って感じですよ。
そうか、そうか、これはついに俺にデートの申し込みしてきたと、とらえて良いんですね。
自分は山梨出身です。今までも、去年の富士急、今年のさくらのコンサートで山梨に来るって言うたびに、紺ちゃんには、ぜひともほうとうを食べていただきたいと書いて来たわけですよ(適当に過去日記見れば絶対書いてあります)
夢は叶うよ、絶対叶うから。って感じですよ。
良くわかりました。紺ちゃんがそう言うなら仕方ない。ハワイツアー紺ちゃん行きませんから。
俺と山梨デートしてるはずです。(ハワイはやっぱり行けそうに無いから、この際これだ)
もう、紺ちゃんたら、みんなに見える場で、そう言う発言はやばいよ。君の気持ちは良くわかってるからさ。大丈夫だって。俺も君が一番好きだからさ(拡大妄想中)
いや、マジで、これはねぇ。俺を殺す気かと。困りますよ、こんなん言われたらまったくますます好きになるっちゅうねん!

さて、話変わってハロモニね。
まずは、先にHPH。何よりマコヲタにはすいません。って感じなんですけど。おじゃマルより出世と言う形で紺ちゃん残りました。
紺ちゃん推しサイトでは、だいぶ心配されてた事だったんですけど、俺はずっと信じてましたから。だから、夢は叶うよ、絶対叶うからなんですってば(急に個人的ブーム)
正直、出なくなった時、何書こうかなと思ってたんで、これと言って書くことは無いんですけど、まあ、今回の事でいつでも覚悟しとけよって事は良くわかりました。
それより、コーナー無くても、紺ちゃんがアピールと言うか、前に出るように頑張ってもらうのが一番良いですし、逆に早くそうならなきゃいけないのかなとも思いました。
昨日の連帯責任系ゲームは目立ってたと言うか、個人的には5期メンの輝きを見たと思ってます。これなら、HPHでなくても良いや位に思ってましたから。
まずは、れいなキャプテンから指名が多かった事。これは紺ちゃんが特になんですけど、ちゃんと後輩に信頼されてるって事でかなり納得。すでに、れいなは「ポンちゃん」言ってって、さすがとも思いましたが。
次に、ひさびさにがきさんのあたふた、飛ばしキャラ全開。がきさんって呼び名自体、岡女からなんですが、昨日の逆ギレ気味とか、あたふたっぷりこそ、岡村も好きな、がきさんなわけで、ハロモニでもそれが出てきた事は今後に繋がると。
見せ場は、紺、高、小による、体力勝負っすかね。そりゃあ、5期メン目立って無いですし、自分はそこが好きだから良いんですけど、3人できっちりと、課題クリアしたところが素晴らしい。
ちゃんとね、歌手として、こうやって鍛えてると。目立たないながらも、こうやって普段から準備はしてるんだと、それが垣間見れて素晴らしかった。
本当に大事です。時折見せてくれる5期メンのこういうシーンには感動します。久々にジャンピングスクワットも見れてかなり納得できたし、そう言うのをちゃんと覚えてて、突っ込んでくれる先輩方(特にヤグですけど)を見ますと、ちゃんと先輩たちも君たちを見てくれてるんだよと、またまた感動です。
最後に泣きですが、今回は愛ちゅん。まあ、このゲーム自体、最終的に誰か泣くって言うのは、いい加減どうなのとも思いますし、だんだん衝撃も減ってきてるしねぇ。
相変わらず損な役回りですよ5期メンは。
ってことで注目は、そこでは無くてですね、みんなで漬物食べるシーンです。
紺ちゃんが画面から消えるわけです(常に紺ちゃん目で追ってるから即気付くわけですが)何事とか思うんですが、愛ちゅんが座り込んで泣いてたのね。
前回の無き経験者と言うのもありますけど、真っ先に気づいて、励ましてあげてたわけね。
いやーここも5期メンの友情を感じずにはいられない名シーンすよ。さくら紺以来、紺高カップリングにも注目してたので、凄い良いシーンだった。
残り二人も行けと思いましたが、真琴は走って、ヨッシーの側行ってたり、まあ、これは最近作り上げた状態なんでしょうがないです。
がきさんはバリバリと漬物食べてたりしてたんですが、これは食べると言う行為によって、漬物でも問題無いと言う励まし行為なんで、素晴らしいと。
ほらね、こうやって昨日は5期メン素晴らしい放送だったんです。こうやって、ふと、活躍してくれるから5期メンは素晴らしいと。

今日は、もう、ある意味紺ちゃんの方からアピールしてきたわけで(まだ言ってる)迷い無く言えます。
あさ美、心配しなくても良いよ。俺は今日も紺野あさ美が大好きです!

5月16日(日曜)
今日、急にごっちん紺行く事になったからその前に。
ここの所は、まあ普通に女子バレーに夢中でした。オリンピック行き、本当おめでとうー!
アイドル以外で数少ない楽しみはスポーツ観戦だったりします。アイドルもそうなんですけど、本当に人が頑張ってる姿見るのに弱い人間なんで。
韓国戦なんか泣きながら見てましたよ。メグかわいくなったよね。新加入の愛ちゃんも良いっすね(声渋かったけど)
ここまで盛り上がっちゃたら、オリンピックメダルとって欲しいっすね。今回の戦い見てるといけるんじゃん思うから凄いっすよね。

凄いと言えばWなんですけど、何だか凄いっすよね(凄い曖昧)
ここんとこ番組出演も増えてきましたんで、見る機会も増えて嬉しい限りです。
まあ自分も古い人間なんで、うたばんで紹介してたアルバム全曲はやっぱり気になります。あの二人もそこには食いつくよな。
石橋、絶対にうしろゆびに食いつくと思ってたんですが無いのね。一番拾い安い所だと思ったのに残念。
以外と楽しい気がしてきました。カバー曲やるのも。少なくとも俺も、うしろゆびの、渚の〜「」だけの為にアルバム買いますもん。
片瀬那奈もカバーとかやってたりときっと今、そう言う時期なんですよ。
惹きつけられると言えば、FUNの後番組ってあんなんだったのねって感じで「アリゾナの魔法」見たんですけど、二人で結婚式っていうのは何だか悶々としました。
あいぼんが辻を守ってやりたいと言うし。あー言う場だとやっぱりそうなるんすかね。辻ちゃんのウエディングドレス姿見て、かわいいにゃーとか思いつつも、良し、これで辻ちゃんも結婚が遅れるなと、チャンス到来!(バカ)
アイヴォーンもこち本で披露してますし、二人ともドレス披露してるんすよね。二人とも結婚遅れるって事で。ますます二人の活躍は続くってわけで楽しみです。
凄えって言えば、やっぱりつんちゃんですかね。
PJでは、まあコーナーはつまんないと言えばつまんなかったんですけど。目立ってない娘、って紺ちゃんなんですけどを最後に拾ってオチにしたって所が素晴らしい。
なんだかんだでモーニング娘。気にしてるんだと思うと安心です。

さて、ハロモニ始まっちゃうんでこの辺にしますが、今日は誰が泣くんですかね。
あのコーナー本当にその娘のヲタは凹むんで止めた方が良いと思うんですけどね(経験者として)
後、HPWがリニューアルらしいですが、今だに新リポーターKは紺野のKだと思ってますので。
後藤真希を好きになり過ぎないように気を付けつつ、今日も紺野あさ美が大好きです!