4月15日(木曜)
「二人ゴト〜コンコンとあなた〜」こうやって書くだけでも恐ろしいなと。
と言うわけで、二人ゴト紺ちゃん編が始まったわけですが、正直、まさか二人目で廻って来るとは思っても見なかったので、びっくりです。
なっち編見て、こんなの紺ちゃんの時は死ぬなと思ってたので、早いよ‥ってのが見る前の感想でした。
って、なっち繋がりで、話が有るからしょうがなかったのかと思うと納得なんですがね。
なっち卒業の日に紺ちゃんコンサート出られなかったってのは、一応、一紺ヲタとして色々考えたし、紺ちゃん自らその日の事語ってくれるなんてのは、絶対無いと思ってたし重要は重要でしたね。

と言うわけで実際見た感想。
まず、衣装? と言うか服装、そしてそのスタイル、髪型にノックアウト。
やっぱ凄いよ紺ちゃん。本当に最近、綺麗&かわいいが融合しまくりで、気が狂いそう(とっくの前から狂ってるけど)
早速部屋を転がりまわる俺。

と、それで楽しい話でもしてくれれば、もっともっと、オカシクなれたんですが、内容が内容だけに終始うつむきがちで話も暗い。
しょうがないんですけどね。こうなるとマジヲタモード全開。超心配な気持ちで番組見てました。
なんだかさ、真剣な表情で番組で、本当に色んな人に申し訳ない事した、とか頭下げて謝ってるんですよ。そりゃあ心配もするって。
で、そんな紺ちゃん見て思ったんです。あーこの娘もプロになったなと。
コンサート見に来てくれた人や、DVDを買った人達にも申し訳無いとか、言っていてですね、何かそう感じたんですけど、そうやってちゃんとファンの人の心配までするって事が凄いなあと思いましたし、何よりそうやって、ファンの人を大事にしてるって姿勢が見えて、益々好きになったのは言うまでも有りませんね。
本当に、たまたま、タイミング悪く風邪ひいちゃっただけだし、何でも、その日は熱が高すぎて、記憶もあいまいだったとか。それはさすがにコンサート所じゃないし、凄い、何か感動したね。
テレビ見てて、「そんなに謝るなよ、紺ちゃんが悪いわけじゃないんだからさ!」って思い、正直、抱きしめたかった‥(オイッ)

で、その日以来健康に気を使うようになったそうで、青汁豆乳を飲んでると。それを作りますね。
って所で、ベリちゃんになってしまったわけですが、どうにも気になるのがその辺のくだりで「お父さんが‥」って単語が出てきたんですよね。
紺ちゃんと言えば、オソロ聞いてた人ならわかると思いますが、お父さん嫌いは有名と言うか何と言うかで、いったい、いつ仲直りを? と気になって仕方有りません。
なっちの時のように、単純に可愛くて、萌え全開になるのは、今日からですね。覚悟して見よう。酒でも用意するかな(w

それにしても、本当に、こんなん見たら心から思うわ。
今日も、紺野あさ美が大好きです!

えっと、萌え転がりますが、明日は夜、出かけそうなんで更新は出来ないかも。一応。

4月14日(水曜)
きた、きた、きた!
と言うわけで今日からの「二人ゴト」が紺ちゃんみたいなんで、すっかり興奮気味です。
始まる前までにさくっと更新を。

まずは、がきさん前髪解禁。
各サイトで話題になってますが、個人的には最近すっかり、がきさんが可愛くてしょうがなかったので、かなり有りな方向で。
この4月から高校生な年齢だもんねぇ。がきさん自分の中でも生まれ変わろうって意識があったのでしょう。
っていうか、今年は絶対がきさんの時代が来ると、周りには年始から言ってたんですが、ついに動き出したかなと。
コンサートもこれでくるのかと、色々期待は膨らむばかりです。名古屋も行けないんで各サイトの報告待ちですかね。

れいな縦笛。ってあえて何も書きません。(そりゃあ、もうたまらなかったらしいよ‥)

で、とりあえず予告通りに、ごっちんコンの感想を。
まあ、もうだいぶ遅れたんでさくっとね。一応多少のネタバレもあるかも。

えーまずは松戸の森ホールって所は初めて行ったんですけど、良いですね、ここ。本当に森に囲まれてる感じで、それだけで癒されます。そんな状態でこの後コンサートっていやがおうにもテンションは高まります。
中も本当に綺麗でますます良い感じ。ただ残念なのは綺麗過ぎて喫煙所が無いって所だったかな。吸う人間にとってはこれほど痛いことは無いのですよ。グッズ売り場を眺めたかったのでとっとと入ってしまったので後悔したかも。
今回、無茶苦茶おもしれーと思ったのが「フェイスペン」だったんですよ。
個人的にコンサって、普段無い空間だし、お祭りみたいな物と考えてるので、そうなると「バカになれ」と考える人なんです(まあ聞くべき歌はちゃんと聞きますが)
だから、売ってるって事は「書け」って事じゃないですか、だから速攻書きましたよ、顔に「ごっちん」って。
って、終わってからも、誰も書いてる奴見なかったんですが、自分の考えがおかしかったのかと‥。
こんなに簡単に「バカ」やれるグッズは無いと思うし、良いと思うんだけどなぁ。
もう個人的思いを優先させて、さいたまでもガンガン「ばか」やろうと思います。顔に「紺野」とか「ポンちゃん」とか書いてる奴いたら俺だと思ってくれて良いです。
って話戻して、席は3階R列とかだったんですけど、ここ本当に高いんだな。横に突き出してるから近くに見れるは見れましたが、はしゃぐとなるとマジで高くて、落ちたら余裕で死ぬなと思ったような席でしたね。
まあ初回って事で、今年はどうなってるかと冷静に見ようって気持ちも有ったんで好き好んでこの席行ったんですけどね。
始まる。新聞で前日から知ってしまったんですが、Vからのつなぎで女スパイごっちんが上から降りてくると。
ここ含めてなんですけど今回のツアーも演出がカッコ良すぎます。その辺がごっちんコンを行くのをやめられない所ではありますが。
このツアー曲どうすんだろうと言うのは有りましたが、一曲目はペイントイットゴールドと。
アルバムの中でも好きな曲だったんで、もういきなり興奮です。
基本的にさくっと更新って事で、曲についてまとめて書きますけど、アルバム自体割と渋めだったし、とは言えアルバム出したらその曲ツアーでやらなきゃしょうがないんでどうすんだろうとは思いましたがv、うまいタイミングで挟み込まれていて何の問題も無かったかな。
何より、ちゃんと聞こうって姿勢が見えたんでそれが良かったかなと。
で、ごっちんコンと言えば、過去の曲引っ張り出してきたりとかカップリングの曲やるのも楽しみですが、まあさすがに今回からは娘。の過去物は無かったですが、これは非常に良かったかなと。
後藤真希自身でいい加減勝負してかなきゃいけないしね。そう言う心意気と思えば納得です。何よりやってくれたカップリング曲が好きなのだったんでそれで満足。
なんだかんだでごっちんもシングル曲いっぱい出してるわけで、さすがに収まりきらないんでしょうけど、途中メドレー有りと。
ここで、スクランブルやってしまったんでどうすんだろうと思いましたが、ラスト曲はそれがあったかと。かなり良かったかなと。
って何よりうまいと思うのが、と言うか何日か立ってこうやって思うと、そう言えるんだけど、ラスト曲歌う前にあるごっちんのMCが本当に一気にお客引き込むんだよね。
その興奮感動の状態でラスト曲やられたらそりゃもうたまらない訳でして、今回もと言うか、今年もすっかりやられました。
ってここまで書いてレポにも感想にもどっちにもなってないなぁ。総括しちゃいますと、今年も変わらず凄いし、楽しいです。
やっぱり生で見るごっちんのダンスの切れは素晴らしいし、途中の演出見るだけでも相当素晴らしいです。
どうしても、この結論なんですけど、やっぱり見てない人は見て欲しいよなと。
本当に後藤真希と言う名を知ってる人間ならば、とにかく楽しめると思うんですがねぇ。

もうちょっとちゃんと書こうと思いましたが、すっかり「二人ゴト」が気になって集中欠いてます。
こう言う状態だと、本当に心から言えますね。
今日も紺野あさ美が大好きです!
さて、正座して見なきゃだわ。

4月13日(火曜)
すっかり更新止まってますね>俺。
なんかさ、時折パソコンなんて文明の利器を使わずに生活したい時ってありません?
娘。含めハロプロもエコとか言い出してるし、パソコン立ち上げない=エコ に一人取り組んでたんですよ!
って無理矢理な言い訳も良い所ですね。はい、単純にサボリ癖がバリバリ発揮されてただけです。

まあ、ヲタ活動は辞められませんから、しばらく書き貯めてた事でも書いて今週は乗りきろうっと。
えっとまずは昨日の話ですが、ヨッスィーも19歳を迎えたそうで、おめでとうございます。
新曲の歌い出しとか好きですよ。今後のさくらを支えていってもらう意味でも期待はしてます。(何か心にも無い書き方だな)
それよりも、自分に大事だったのは、同じ日に愛理たんが誕生日だったのね‥。
まあ、正直な所、知らなかったんですが‥。
アイリーンちゃんも10才ですよ!2ケタ突入っすよ。色々OKですね(何?)
と言うか、本当に「あぁ!」の新曲出して欲しいんですけどねぇ。
キッズは好きなんですが、ここんとこのベリちゃん押せ押せにはいまいち違和感は感じてるんで。
何故、そう感じるかって、やっぱり既存ユニットはどうすんの?って疑問が頭から離れないわけで。
そうなると、キッズ内一推しな愛理たんがいる「あぁ!」はまだぁ?は付きまとうわけで。
とりあえず先が、今後の展開が見たいんだよ。(「先」って変換して最初は「佐紀」って出てきて自分でも、びっくりw)

さて、遅くなったんで軽め、軽めで。日曜のハロモニ。
やっぱり、次の日、誕生日もあってかヨッスィー頼りと言うか、何となくヨッスィースペだった気が。
面白い事をやらせるのは確かに、ヨッスィーで良いと思いますが、そこで新たな娘を引き出してくのがハロモニの面白さなわけで、そこん所はなっち司会もうちょっとうまく回せるようにならないといけないよなぁとちょっと思いました。
後、感じたこと、6期のメンバー「石川ー!」と呼び捨てにしてて、まあネタなコーナーだから有りに決まってんですけど、これが当時の入って1年目とかの5期メンはできたかなぁと思うと、やっぱり絶対不可能な気がして、何かやっぱり6期メンって現代っ子と言うか‥。
何より、何となく今のモーニング娘。のほのぼのさを表してるなぁとか思いました。
良い事なんですがね。
HPW。注目はおじゃマルVS田中、道重の、かわいこちゃんポーズ合戦なわけですが。
えっと、圧倒的におじゃマルの勝ちで、お願いします!
だからさ、俺、女の子の人差し指口前ポーズが大好き(人違うけど)だって、前も言った気はしますがね。
何で紺ちゃん、じゃなくて、おじゃマル負けを認めたか俺にはわかりません。むしろ、ここに一人KOされた人間がいるんで、だから、圧倒的勝利ね。

さて、日曜は、ごっちんコンに参戦もしてきたわけですが、感想は明日にでも。
ネタをキープっす。更新しなきゃって言う、明日の自分に対するプレッシャー。

まあ、相変わらず、今日も紺野あさ美は大好きです。
二人ゴトが明日から紺ちゃんらしいのですが、本当なら今週は非常に幸せに送れそうだわ。

4月4日(日曜)
気がついたら4月だね。って別に何も無いんですけどね。
ヤグラジオで新曲聞きました。うん、楽しそうね。イコール、ライブ見たい。
さくら岩手レポとか、個人的趣味な感じで書いてて「うーんやっぱりライブは良いよね」と思ってはいたんですが。もうこの土日、娘。本隊ツアー始まってんですよね。
まあ、当然そんなお金が有るわけも無いんで、家で寂しく過ごしていたわけです。
基本的にセットリストは見ちゃう人なんで(見た所で実際行くとすっかり興奮してそれ所では無い人なんで)まあ、見たんですが、絶対楽しそうだよな。
これに花道が加わってどうなってるかとか気になってしょうが無い。
まあ、けど我慢するしかない。寂しいよー紺ちゃん見たいんだよー!(結局それ)

家に居て楽しめる事は「ハロモニ」って事で、その感想。
今日のメインコーナーは「日本全国!お花見娘。」(あってる?)
これ、ある意味、凄いなぁと。
内容として、稲葉のあっちゃんと保田圭ちゃんが今回は高橋と加護だったんですけど、その出身地に行ってご当地の食べ物食べたかったらクイズで当てろみたいな感じかな。
って、そのコーナー自身は今までも似たもの有ったし、驚く事は無かったんですけど、あっちゃんと圭ちゃんがロケしてまして、その時間が長いんですよ。コントや四休さんとか削ってまでやってて凄いなと。
で、そのロケってのが、さすがテレビ東京って感じで、その手の番組多いじゃないですかテレ東。うまいんですよね撮り方が。
それで思ったんです。「そうか、こういう生き残り方も有るんだよなと」
ってこんな事言ったらお二人のヲタに怒られるかもしれないんですけどね。
でも、モーニング娘。始めハロプロってやっぱりテレ東との関わり深いわけですし、やっぱりハロプロメンバー使えるってのはおいしいとは思うんですよ。
ってこれ、将来的にその手の旅番組とかやらせる為の布石? とか勝手な事思ってしまったわけです。
いや、こうなったら本当にその手の番組有っても良いんじゃないかなと。現役メンバーも(失礼な書き方)バリバリ使ってやれば良いんですよ。

「紺野あさ美と辻希美が行く!名湯めぐりと海の幸!」

とかさ(個人的に見たい組み合わせなだけですが)入浴シーンももちろん有り!って考え分かりやすすぎ?
絶対数字獲れるよ!どうですか? テレ東関係者? ってやっぱヲタしか見ないか。
なんて、勝手な妄想抱きながら見てたら、実は凄いんじゃないかと思ってわけです。
さてハロモニと言えばHPWです。
まあ毎週、毎週、可愛くてしかたないわけですが、ピーマコがちょっと飛ばし過ぎかなと。
ピーマコは好きですし、良いんですがね。
こんヲタのただのわがままなんですけどね。

とりあえず、紺ちゃんが見たくて仕方ない、生紺が見たいんですよー!
やっぱり、今日も紺野あさ美が大好きですから。