3月15日(月曜)
マジ、さくら組最高だから。
と言うわけで、昨日は地元開催さくら組コンに行ってきました。
山梨に、自分の生まれた県で紺ちゃんが来てるよー!とそれだけで感動だったわけです。
ただでさえ興奮なのに、好きで好きでしょうがないモーニング娘。さくら組で来てくれるんだってんだからもう溜まらないわけですよ。
残念な事にやぐっちゃんはお休みだったわけですが。
本当に矢口の頑張りってのは評価できるし、尊敬できる所でもあるんで残念でした。ただ本当に良い機会だと思いますんで、ゆっくり休んでいただきたい。
何なんでしょうかね、さくらってそう言うの背負う見たいのが多いっすよね。
何よりまずはなっちが抜けた。後、病気でここんとこ休んだ事が有るメンバーってさくら多いっすね。
なっち卒業の頃に蔓延した風邪の影響で休んだ、矢口に加護に紺ちゃんってみんなさくら組じゃないですか。
何だろうな、そうやって何かを背負ってる感がさくらの素晴らしさなのかと思いますね。
昨日もですね、今のさくらを支えていた矢口が抜けてしまったわけですが、それを挽回しようと頑張る6人が本当に素晴らしく見えましたね。
昨日の模様なんて本当にVTRで矢口に見せてあげたい位ですよ。
何だか最後の「I WISH」で泣きそうになりましたもの。
たまには紺ちゃん紺ちゃん言うんじゃなくて、他に発見したさくら組のメンバーの魅力を。
感心したのは、高橋のヴォーカル能力ですかね。
と言うか、一応5期ヲタなんですが、今まで紺ちゃん高橋のカップリングって余り感じなかったんですよ。これ前回羽生の時にも書きましたけど、さくらを見てそれの発見あったのは凄い大きい事でして、だいぶ注目してみるようにはなりましたね。
で、感じたんですが、高橋ってやっぱり歌、うまいんだよなーって。
さくらのヴォーカル面支えてるのは、Wあいなわけなんですが、昨日は影で支える矢口も居なかったわけで、ますます目だったわけです。
確かに娘。本体になっても高橋はヴォーカル多いんですが、やっぱり本体になっちゃうと、14人も居るわけで、歌以外の面のキャラとかも重要になってくるわけで、それで言っちゃうと、高橋、弱いかなーって所もあるわけですが。
昨日なんかだとキャラの部分も強い矢口が休みだったわけで、本当に曲を聞かせるって部分においてはすげー目立ってました。
後、いつもは目立たないキャラの部分でも、昨日のさくらんピックで負けてしまったわけですが、その時の発言とか動きとかいちいち可愛かったですね。
なんでしょうね、こう言う発見ができるって言うのが分割コンの魅力なのかなと改めて思いましたね。
えー最後に大事な紺ちゃんですが、今回、昼夜ともそんなに席は良く無かったわけですが、所詮地方のホールって事で、多少後ろでもずっと紺ちゃんロックオンはできるわけで、その上やっぱり顔の表情とか一挙手一投足を常に目で追えると言うのはこの上ない幸せでして、コンサのほとんどの時間それをしてますんで、それが出来ただけでだいぶ楽しかったし、幸せでした。
もう、本当にいちいち可愛いね。
拉致って親に紹介する予定でしたが(オイ)あいぼんのおかげでポスターゲット致しまして、それを交換&嬉しさがあって忘れてました(えっ!)
でも大丈夫。今日も紺野あさ美が大好きで、この気持ちがあればいつだって親には紹介できますね(まだ言ってる)
何だろう、さくら組に付いては今週まだまだ書くかもです。

3月13日(土曜)
さて、今週も良く働きました、俺。それもこれも、日曜日のさくら紺の為。
どんなに辛くても、もう少し頑張ればさくら紺だと思えば乗り越えられたのです。

その前に、もう今日なんですが、Jリーグ開幕と。
サッカー好き(Jリーグって時点でダメダメですが)としては楽しくてしょうがありません。
で、気になるのがこれなんですけど
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/index.html?wn2004_3_4.html#20040311wn-02
数少ない、自分の好きなものの融合っすよ。
神戸はどうでも良いんですが、相手が市原ってことで、市原サポの自分としてはもってこいだったんですが、普通に神戸遠いんで行けませんが。
これが、あややじゃなきゃマジで行ってたかもなんですが。
チケは売り切れてるみたいですね。神戸の去年の平均入場者数は1万1195人だそうで、神戸ウイングは3万4000人収容なんで、少なからずとも、あやや効果は出たのかなと(たぶんイルハン効果ですが)
えーもし行かれる方いましたら、ちゃんとサッカーも見てください。
こういうアイドルちゃんと何か組み合わさった時、そこだけ見て帰るとか言う人多いんですが、せっかくなんで見てあげて。と言うかJEFの魅力に獲り付かれて!(今年、いまいちっぽいけど)
自分は家でスカパーででも見ます。

まあ、サッカーよりも何よりも、日曜のさくら紺だ。
山梨県民っすよ!と言うわけで山梨県出身な自分としては興奮です。
去年の夏、富士急に来た時も興奮でしたが、本当の所は富士急の有る方は全然遠いし、良く知らないんです。
今度は、甲府ですよ。前より全然、馴染みが有るんです(まあそれでも実家からは遠いんですけどね)
子供の頃の甲府と言えば、それはそれは大都会でして、甲府に遊びに行ってマックで食事をするってのが大人の階段を上る第一歩だったりとかだったんですよ。
映画を見るのも甲府位しかなかったし、それはそれは超都会でした。
って、もうここ何年も行ってないんで、まったく知らない街なんですが、そんな甲府に紺ちゃんがやってくるわけですよ!
8月後編にも書きましたが、今度こそ、ケータリングには「ほうとう」あるね。かぼちゃ入りのほうとうぜひ食べてくれないかなと、そればっかり思います。
で、8月後編でもやりましたが、またまた、今度は甲府方面観光案内でも。
車で、早めに行く人は県民文化とは逆方向ですが、”湯村温泉””武田神社”辺りを散策するのがよろしいかと。
湯村温泉のとこから飛べますが、昇仙峡まで足伸ばすと良いですかね。マジで綺麗で、すげえ滝とかあるんでちょっと楽しいかも。
武田神社は信玄さんが祭られたりするとこなんで、最近「戦国無双」とか言う(弟買ったんでやってますけど)ゲーム出てブーム来てると思うので(適当な発言)行ってみるのもお勧め。
昼位から電車等で行く方は、昼飯はほうとうでも食べて、暇でしたら”岡島”でもうろついてください。
”岡島”は飯田さんの、絵の展覧会のやつ(名前なんでしたっけ?)とかやった山梨県人にとっては高級デパートなんで、別に何も無いちゃあ無いんですがね。
ちょうど飯田さんの絵の奴やった7階催事場で「北海道物産展」やってますね。
北海道と言えば紺野あさ美(えっ)ここで、北海道気分を味わうとか良いんじゃないんですかね。
って、俺も今、始めて知ったよ。山梨と言う自分の出身地、北海道って言う紺野あさ美の出身地。そんな時ちょうど紺ちゃんが山梨にやって来るとは、素晴らしい。
流れが自分に向いてますね(良くはわかりませんが)

いやー前回の羽生からちょうど一ヶ月。自分の予定としては、今回の山梨でさくら紺参戦はラストなんですが、それを自分の地元で迎えられるなんてすばらし過ぎなんで、興奮しております。
っておとめの方は山梨がラストなんですよね。でも、まあ、ただでさえ興奮なのに、逆でさくらラストが山梨とかだったら興奮しすぎてどうにかなりそうなんで良かったかなと。
とにかく楽しみで仕方有りません(席は良くないんですが)
本当に興奮気味です。
だって今日も紺野あさ美が大好きですから。
あー山をちょっと越えれば、実家なんだよなあ。紺ちゃんを親に紹介したいくらいですよ(マテ)

3月8日(月曜)
えーこうなったら、真剣におじゃマルシェ紺野さんにお付き合いを申し込んでみたいと思います。
ライバルは3億6728万3092プラス200だから3億6728万292人って事になるわけだな。
って凄い数だな・・・でも負けない!
まあ、1日出遅れたんで負けですな。いやいや逆転は狙いつづけます!

さて、昨日の話ですがハロモニも200回ってことで、ちょっとだけジーンと。
たぶん、あくまでたぶんですが、俺、200回とか見てる気がします。
ここまで、4年って事ですが、その間にはそりゃあ、他のアイドルちゃんに夢中な時期もあったりしたんで、毎週、毎週楽しみでしょうがない今のような状態では見てなかったかもしれませんがね。
ただ、単純に、毎週、毎週確実にアイドルちゃんが主役の番組ってやっぱり「ハロモニ」だったわけで、その点から言えばこんなありがたい番組は無かったわけで、そう言う事思いながら見てたらね、ちょっとジーンと感慨深いものがあったんです。

で、200回記念って事でハロモニアワードの各大賞を決めていったわけですが、何よりも紺ちゃんがノミネート数が多くて嬉しいわけで。
それは、すなわち今までハロモニに貢献してきた事になるわけです。
まずは「涙」部門にノミネート。これは見るたびに「誰が泣かしたか?」とか分析してしまうんですが、まあこの場では言いません。過去に書いてる気とかするけど。
何より、紺ちゃん自身が「何故泣いてんだろう?」と冷静に見てる時点でもう何を言ってもしょうがないので。
大賞は、辻ちゃんと。まあこれは余りにも伝説のシーン過ぎますから、しょうがない。
良かったのは大賞の発表シーン。
紺ちゃんの表情が辻ちゃん見て笑ってるんですよ。それ見て、アカデミー賞の時の渡辺謙ばりの良い顔でしたね。
紺ちゃんも、すっかりワールドワイドなわけですね(適当な発言)
って言うか、紺ちゃんと言えば辻ヲタですからねぇ。のんちゃんが何か貰ってるだけできっと嬉しかったんでしょう。
「お笑い」部門。
ここでも紺ちゃんノミネート。
一方ではメンバーの結束力の為に泣いてみたり、一方では持ち前の頭の良さから笑いを構築してみたり。
そう言う所が紺ちゃんの素晴らしさであり、自分が好きな理由なんだよねぇ。
それに何よりかわいいから。ってそんな告白してる場合じゃなくて、ここでも残念ながら大賞にはならず。
無理矢理作った感は有り有りでしたが、「自己紹介部門」にもノミネート。
過去振り返るに置いて、初登場とかはやっぱり使いやすいんでしょうね。
ここでやっと大賞に選ばれたんですが、今やすっかりおなじみ? って書き飛ばしましたが、FUNでの電子レンジの音でテンションあがるって言う発言からもおわかりの通りの食いしん坊キャラ。
実はデビュー当時の自己紹介から言ってたって事が審査員に衝撃を与えたんでしょう。
その部分は守りつづけてたんだと言うことで。
あれですね。やっぱり3部門にノミネートされる位にハロモニに貢献してるって事で、やっぱりそう言うのがあるからこそHPWのキャスターにも抜擢されてるんじゃないかと、ちょっと冷静に思ったり。
やっぱり、ハロモニスタッフは良く見てくれてんなぁと。感謝です。
何と言うか、今や本当に毎週、楽しみでしょうがないわけで、メンバーにとっても、我々ヲタにとっても無くてはならない番組ですので、これからもよろしくお願いしますってな感じですかね。

ちょっとだけHPWについても。
まあ個人的には、あやや紺ちゃんでは物凄いかわいさの差は有るわけで。
私の次に、と強調しておりましたが、個人的にはもう紺ちゃんの完封な位の勝利です。
で、そんなかわいい娘が
川o・-・)<男性から、お付き合いを申し込まれた・・・
とか、発言しただけで心臓バクバクして、「ちくしょー」とか思う俺はやっぱり、オカシイんでしょうか?
あーもう毎日が不安です。
だって今日も紺野あさ美が大好きでしょうがないんですもん。

3月5日(金曜)
今週更新がダラダラしてたのは、市井の妊娠にショックを受けてたからって言うのはどうだろう?
一応、自分市井がモーヲタきっかけだったりするので。
まあ引退した娘ですし、もう何もいう事も無いんですが、普通におめでとうかなと。
何とも市井ちゃんらしい結果かなとは思います。
やっぱり楽器が出来るとモテルらしいので、俺も良い年して何か始めようと思います!(絶対やらないけど)

まあ本当の所、普通にサッカーに集中です。
紺野、紺野(違っ)画面から聞こえてくるのは楽しいし、田中もいるし、非常にモーヲタ向けなんですよ!
ってそう言う事じゃなくて、アイドル以外の数少ない好きな事だし、オリンピックに出れるかの大事な試合だし見てて楽しいんで(松木はうるさいけど)
はい、今、UAE戦終わったんですけど、勝ちましたね。1点目は紺野(だから違っ)から田中へのパスが素晴らしかったっすね。
これで、だいぶ気を楽に日本ラウンド見れますわ。

今週あった事を軽く。
ベリ工CD発売。
今日やっと買いました。と言うか、買えてしまった位なんですけどね。初回版売ってなかったらまあ良いか位の乗りだったので。
いやーキッズは大好きな人です。ベリ工発表イベも行ったし、キッズFCイベも進んで行くような人ですし。
ただ、何と言うかな、ガツガツ売ろうとしすぎ感が見えすぎてちょっと冷めたかなと。
「よろセン」は完全にその為の番組だし、異常に広告出してるし、それが逆につまんねえかなと思ってしまいました。
元々、後ろにひっそりしてるような娘が好きな人ですし、いざ、こうやってガツガツやられるとねえ。
単純に推しキッズが少ないとか、曲がいまいち好きじゃないとかもあるにはあるんですかね。
ベリ工なら、キャプテンなのに中々前に出てこない佐紀ちゃんの応援でもしようと思います。
きっと握手会も行きそうだし。
昨日の「うたばん」
正直、中身薄かったかなと。まあ教授の方が大事だろうししょうがないんですけど。
あえて一つだけ、ストレスを解消する体操? やってる時の紺ちゃん、最初のうち、中々がに股にならず内股になってた所がかなり素晴らしかった。
以上。あ、あと、だいぶ麻琴戻ってきましたね。

えっと久々のリンク追加です。
M−CUBE (satorareさん)
やっと、紺ヲタな人からのリンクしましたとお知らせが。
始めた当初はそれが一応目標だったので非常に嬉しいです。
「本当に紺ちゃん一推しサイト」などと紹介されてますが、そうでも無いっすよ。
辻や、ごっちんや、がきさんや、れいなも大好きですし(w
まあ同じ紺ヲタってことで、ライバルにも浮上です(w

せっかくなんでリンクページも改造してみたりもしてます。

言われた以上は、これからもやって行かなくちゃだわ。
はい、今日も紺野あさ美が大好きです。