3月31日(水曜)
いやー本当に、日本代表、ジーコ監督ってのはどうなの? と、まずはサッカーの事で話をそらす。
さて、いい加減、岩手レポは終わりにしなければ。
ハロプロもミカ卒業、ミニモニ。活動休止と色々と動き出したし、俺も動き出さないとね。
って今週中はまだ引きずるけど。

晴れ 雨 のち スキ
この曲もねぇ、やっぱ好きなのね。しみじみ聞くには最高だし。
コールとか入れる気にはまったくなら無い曲だよね!
せめて、紺ちゃんを見ながら踊る位しかやってません。
そんなんしながら踊ってると、上からさくらの花びらが散ってきた。
いやー何だか泣けた泣けた。
いよいよ、さくら組この7人のコンサートも終わり近いなとか、やっぱりさくら組良いよなぁとか色々考えたらねぇ、何だかしみじみしちゃいました。
この演出、なっちさくらラストの時にもあったそうで、凄い見たかったのね。いざ体験してみてこんなに良いもんだとは思わなかったね。
メンバー去り、アンコールの「さくら」コール。微妙に「あいぼん」コールも混ざり気味で。
この時ふと時計見たわけですよ。19時50分。って勝手な予定ではもう終わってて欲しかった時間(最終電車20時39分だったし)コールにもさすがに集中できず。
とは言え、ステージでは、さくらんピック始まる。
喜ばしい演出として、桐生、山梨で司会をした能力もあるし、ここで今までゲームやった事の無い、矢口の参加(普通にやってくれよとか思いつつ)
最終の優勝は高橋。で、ここも嬉しい事なんですけど、最後を見てくれた人にはポスター全員にプレゼントって言う発表が(だったら最初からゲームいらねえじゃん)
いやーだいぶ集中力欠いてたり、良くない考えをもってしまってましたね。
いつもなら、ここで、I WISH なわけですが、さすがに最後ってことでメンバー、一人一人からの感想が。
ほとんどのメンバーが、このさくら組ツアーで成長できたって事。これには普通に「うん、うん。俺もそう思うよ」と感心。
紺ちゃんは確か、「このツアーで改めてライブの楽しさを知りました」みたいな事言ってたかな。
これはね、ヲタ的には非常に嬉しい発言ですよ。
確かに紺ちゃん、前の方のボード系をマジマジと見ちゃうとか、後ろの方のヲタには寂しく感じる事もあるし、その辺は多少問題だとは思うんですけど、紺ちゃんが元々喋ってる人の顔、マジマジ見るってのは定説ですし、ちゃんと喋ってる人の顔を見なさいと言う教育を受けてきた賜物だとは思うんですよね。
自分も、「寂しいなぁ」と思った瞬間は何度もありますが、もうこれはしょうがないのかなと。
地方のお客さんで、たまたま左の前のほう、前に行ったお客さんが居たとして、紺野あさ美にさほど興味がなかったって人が、紺野あさ美ちゃんは、こっちを良く見てくれた。「良いなぁあの娘」とか思い、ファンになった。
そういう事があったなら、それは職業アイドルとして間違った行為じゃないとは思いますし。
俺だけ見てくれ!はやっぱそれはそれでイタイとは思うし。
逆に「俺の方、恥ずかしがって余り見なかったな‥」位、思うのがキショイ自分の生き方かなとは思います。
まあ、バランスなんだよね。そこも学んでくれたなら、本当に嬉しい限りです。
話がそれましたが、いよいよラスト曲、I WISH
この時点で時計は20時17分位だったかな。一応、同志とも最悪15分までと話てたんで、どうするかなと。
とは言え見逃せないしと言うことで荷物片手に見てました。
曲終わりで泣く泣くダッシュして会場の外へ。
ポスターの交換は山梨の時、貰えたからという理由でスルー。
会場の外でたら、同志まだ居ない。
って、割と俺の方が、いざとなりゃ、朝、会社に電話すれば休めるような人なのにぃと思いつつも、同志はしっかりとポスター握り締めて出てくるし‥。
二人して必死でタクシーを拾い、運転手に事情を説明したら、一言「飛ばしますね」と。うーんカッコ(・∀・)イイ!
電車には何とか5分前位には二人してTシャツのまま乗車。東北の夜はまだ寒いって言うのに、すっかり興奮気味なんで全然寒くないんでやんの。
車内販売でビールを買い、二人で、いやー改めて「さくら最高!」と乾杯。車内販売もっとガンガン来いとか思いつつ。結局二回でした。二回目で日本酒を。
と、興奮冷め遣らぬまま、色々と会話してると、たった2時間で大宮到着。はやてってば本当に早いのね。
結論としては東北遠征は全然「有り」だなと(ってそんなに金無いっすけど)
同志と別れ、すっかり興奮気味だったので一人酒でも飲むかと思いましたが、さすがに疲れたのか、とっとと眠りに落ちたのでした。

と、やっと岩手、さくら組公演レポはやっと終了。
と、ここで、レポ中ずっと出てきた、同志です。
桜花原理主義とか唱えてます。

まあ、何より言えるのは、ラストのMCで矢口隊長も言ってましたが「さくら組最高!」これに尽きるのです。

そして、今日も紺野あさ美が大好きです!

3月30日(火曜)
いやね、こちらの3月29日の日記(手抜き)を見ていただくと分かるんですけどね、土曜夜にお花見やったわけですよ。
まあさくら組最高!とばかり言いつづけてる、自分としてはね、やらないでかと。
ってまあ、この時期のお花見の注意。気温は気をつけろ!って事ですね。
見事に風邪ひきました。ちょっとだけこの紺ちゃん状態でしたよ。って今さら追いついてもなぁ。

さて、岩手レポまだまだ続けます。終わるのはいつになるのやら。
劇、終わりでラブマ。
この時ですね、紺ちゃん、曲途中メインのWow×4からYeah×4の所ですが、完全に振り忘れてました。
と言うか、手を前にいくのと横にやる奴がどっちがどっちかわけわかんなくなっちゃってましたね。
何が言いたいかって、この時の「あれっ」って言う顔がですね、もう可愛いったらありゃしなかったんですよ。
ここで、ちゃんと踊れよと言わないのが自分です。もう可愛いからそれでいいと。っと言うかさくらラストのコンサートでテンション上がっちゃったんでしょう。
ライブでテンション上がるって良い事だしね。
何より、こういう所が席から見えるのも、さくら、おとめの分割コンが小さい会場でやったりするの良い所かなと、ふとそんな事を考えた瞬間でしたね。
で、シャボン玉。
まあ何よりも、みっちげの変わりを紺ちゃんがやるのが見所ではあるんですが。これのおかげでやっと本格的にこの曲好きになれた気がするんで、本体戻ってもやって(ってそんなん多くなっちゃうんですが)
それより、いつもは後ろの紺ちゃんの激しい踊りがまじかで見れたり、あと激しいと言えば愛ちゅんも良い表情とか踊りするよね。ってこれどっちも羽生で感じた事だった。二人とも逆側だったんで違う娘見てたんですが、みんな激しくて素晴らしいと。
AS FOR ONE DAYでいったん落ち着いて。
あーこの曲は明確な紺ちゃんパートあるし好きです。
で、そうだ!We're ALIVE
もう、この辺から楽しくてしょうがないってのと、あーさくらコンももうすぐ終わりかと言うのが入り混じってすげーテンション高かったですね。
途中のバンブーダンス?と言うか、その時に最初、矢口隊長が真中で踊るじゃないっすか。
ここ個人的に凄い好きな所なんですけど、これ、山梨では矢口不在でなんかマヌケだったんですよね。で岩手では最初から真中に居まして、その後の「みんな入ってこーい!」って言う感じですかね、それが凄い良かったのね。
やっぱり矢口隊長が居てこそのさくら組なのかと感じた瞬間では有りました。
で、Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
もう、これは、何も言う事有りませんって感じですかね。推しなメンバー見ながら好きに踊れで良いと思いますし。それが思う存分やれるのが分割コンの良さって事で。
で、軽くMCはさんで、さくら組デビュー曲、晴れ 雨 のち スキへと。
って事で一応病み上がりなんで今日はここまで。
さくらコン見てから、まだまだ高まりまくりちゅうです。
はあぁぁぁ、今日も紺野あさ美が大好きです。

3月28日(日曜)
レポ続ける前に色々と。
紺ちゃんソロ写真集な話は、ごっちんみたいですね。また躍らされたみたいね。_| ̄|○
ハロモニ。さくらVSおとめ体力バトル。
すっかり、さくら最高な自分としては、こういう場合でもさくら頑張れと思ってしまうのは、分割の良かった点なのかと。
普段はさほど目立たない(すまん)愛ちゅんが結構活躍してるのが、さくらの良い所を伝えた所なんじゃないかなと。
結果はおとめの勝利となったが、こっちは矢口隊長が途中から居ないしね。そんな中良く頑張った!
チーム分けする時に便利だし今後もこういう企画は有りなんじゃないかなと。
何より髪をUPにしてるのが、とても、とても可愛かったのが一番の収穫なんですがね。
HPW。まあ楽しそうなんで良いんですが、ここん所ぴーまこ飛ばし過ぎ!おじゃまるさんが写る機会減るんでもうちょっと落ち着いて。
突撃が、石川編集長ってことで、これって、すっかり懐かしくなってしまいましたが、OH−SO−RO!ですよね?
意識してやったとしたらさすがのハロモニスタッフかなと。
ついでに、フットサルね。まあ当然の惨敗なわけですが、自分も当然観覧はずれてまして、行ってないから何とも言えないですが、とりあえずこれからも続けても面白いんじゃないかなとは思います。
野球よりはサッカーな人なんで、どうなるか気になるって部分が強いんですので。
あと、この状態なまま観覧当たったら、ベンチの紺ちゃんを見つづけることも可能なんじゃないかと(って試合見ろよ)控えキーパーってまず出場機会無いんで、こうするしか無いんですよ。使って欲しい気もするし、怪我とか怖いポジションだし使って欲しくなかったり。

さて、岩手盛岡レポ続けます。
もうすっかり過去の話ですが、個人的に、レポ続ける事によって、思い出す事が出来るんで楽しいんですよ。
本当に楽しかったから、引きずってますよ、それで生きていくんですよ。

PV終わりで劇に。
おとめ見てないんで知らないんですが、おとめの方はコントとしてすっかり完成されてる聞きますが、さくらも安っちいとは言え、良い友情物語なんですよ。
山梨では矢口不在により、余りにも話が強引で、全然わけわかんなかったんですがね。
いや、本当に、これは、自分は羽生で見てるんで、話の内容知ってるから良いんですが、桐生、山梨で見た人はさっぱり話わかんなかった事でしょう。もったいない事してると思いますわ。
DVDでの保管決まったんでそれまで待ってください。矢口が居ると話がまったく違いますから。
最後って事で、黒板に、確か、がきさんが何か書いてたり(なんか盛りあがってたんでたぶんそう言う事だと思います。実は他でどうだったかは覚えてないんですけどね)内容は「さくら最高!」みたいな事だったかな。
やぐっちも紺野先生に対抗してみたり、このメンバーですと、吉澤、加護のボケが大事なんですが、最後らしい良いネタもってきたりと見所は多かったわけです。
もちろん自分的見所は、紺野先生なわけですが。最後って事でさすがにテンション高かったですね。
知ってる人は知ってると思いますが、紺野先生の英語の授業が一番の活躍の場なんです。
「Miss konno is very beautiful」を先生の後に続いて生徒が繰り返すって所ですが、紺ヲタは当然ここを一緒に言わなくちゃいけないって事で、やってました。
で、その前から何となく気づいてましたが、さらにこの時に実感したんですけど、自分の周りだけ、この叫ぶ行為が以上に多いんですよ。
さすがにさくら最後の公演、みんな左側が紺ちゃんを見るのに良いポイントと気づいたかと。
何だかね、紺ちゃんが動くたびに「かわいい」と小声で言ったり「はぁーん」と言ったりね。それは、それは周り紺ヲタ多くて、それがこのコンサートをまた楽しく見れた事だったのかと思うわけです。
普段は敵対視をするんですがね、コンサートの場では良い仲間だと勝手に思うんで。そんな中で実は一人抜け出してやろうと、いつもより高く飛んでみたり。良い効果が生まれるんです。
「はぁーん」と言えば、ここんとこ話題の石川の発言ですが、ちょっとだけ。
自分はおとめ行ってないし、出所も知らなかったわけで、さくらの場で聞いた時はやってる人も少なかったし、楽しく聞けたんですが、おとめではそれはそれは凄かったんでしょう。
こういうのって、少なくてまだ自分みたいに楽しんでくれる人がいるうちは良いと思うんですけど、結局みんなでやれば個性じゃないし、何でも無くなってしまうと思うんです。
そりゃ単純に気持ち悪いしね。石川、ごくごく普通の感想を言ってるだけな気がします。聞いたんですけど、そこまで悪意を持って言ってるようでもなかったし、楽しそうにしゃべってるんで、問題は無いのかなと。
何より、自分達がバカやって、それをメンバーが話題にしてくれてるって事は、単純に普段からもちゃんと客席見てるって事だし、すげえ良い事じゃんと。一体感ですよ言うならば。
何て、実際の所、石ヲタじゃないですしね。これくらいしか思いませんです。
さて、話戻って劇ですが、とりあえず、みんなのテンションも高く、個人的には、やっぱり矢口居ると話がしまるなと思い、非常に楽しく見れました。
何より、山梨では割と客席からの突っ込みと言うかヤジが多過ぎでちょっとヤダなと思ったのですが、さすが最終公演に来るだけの純正さくらヲタって感じでそう言うのが少なくてそれが良かったかなと。
そして後半、ラブマに突入するのです。
非常に長いですが、まだまだ続くと。
1週間たって、ハロプロ見ても、やっぱり紺ちゃんが可愛くて仕方ないし、ひきづってまーす。
あー今日も紺野あさ美が大好きです!

3月25日(木曜)
岩手レポは続くのだよ。

と、その前に「5月の紺ちゃん生誕の頃にソロ写真集が出る」と言う本当かネタかな話が出てるみたいですが、本当だとしたらヤバイ事になってきたぞ!とりあえず貯金します。

チケットを切ってもらう時点でもうだいぶ興奮気味。さくら組ラスト公演に俺は入れるんだと。
グッズはさすがに新しい物も無いんで、とりあえずサイリウム(もちろん桜色!)を2本購入。
落ち着かないんで、とりあえず喫煙所へ。
って明らかに厨房な2人が入って来て吸ってるんですが、岩手にとってはアイドルを見に行くのも何か、いきがってると言うか、大人の階段上る、みたいなもんなんでしょう。自分も田舎出身なんで何となく気持ちはわかると言うか‥。ただ、たばこは20才を過ぎてからだぞ!(w
まだまだ落ち着かないんでトイレにも行っとく。この会場ロビー広いし、座るとこいっぱいあるし良いホールでしたね。
トイレ後、座るとこキープしてたんで、同志としばし談笑。二人して「やべー緊張してきた」と。
いやー良いよね。このライブ前の高揚感と言うか何と言うか。さくら組、紺野あさ美の為にこんな所まで来たとかさ色々考えてたらさ、本当に心臓がドキドキしてたんです。
「そろそろ開演です」の声もあるので、いざ会場へ。
連番ではなかったので自分は念願の左側、同志も念願の右側へとそれぞれ向かう。17列とかでしたが、それでも充分過ぎました。
席行くと隣の方が団扇系?でして「あ、ぶつかったらすいません」と。先に言うとは何て素晴らしいヲタなんでしょう。まあ自分も以外と暴れるしね。「いえいえ気にせずにどうぞ」と。
いよいよ開演。まずは、さくら満開。
最近知ったんですが、おとめって回転体とか無いんですってね。自分この回転体に乗っての登場の仕方割りと好きです。
ご存知の通り、紺ちゃんは左固定なわけで、もうそれはそれは素晴らしい。
LOVEは反対な人なんで、じっくりと見させてもらいました。単純にこの歌はその世界観と言うかを味わう曲だと思うしねぇ。
それにこの曲やっぱり凄い好きなんですよ。と言うわけで堪能してたらもう涙でそうになってきた。何だかそれ位素晴らしかったんです。
そうも言ってられないとばかりに、ここにいるぜぇ!
で自分も一気ににヒートアップ。飛ぶ飛ぶ。
ここでも紺ちゃん左率高いし、やっぱり超楽しい。羽生、山梨では「逆かよ」と思った
川o・-・)<かもんせあげ!
も超見やすい。あーありえ無いけど、目が合った気にはなったね(キショ)
さっきまでが嘘のように一気に飛ばしたんで、周りもちょいびびってたかも。
この曲はメンバー自ら(なっちからあいちゅんに変わりましたね)「はい、飛びますよ」言うんですよ。そんなん飛ばずにいられるかって言うんだ。
自分の周りあんまり飛んでなかった気はしますが、変なコールよりかは身体で表現しろって言いたいですね。
まあ、多少、わんこそばの悪夢がありましたがそうも言ってられない。
MCで自己紹介。
メンバー一人一人が高揚してるのがわかる。あーもう7人みんな可愛くてしょうがない(紺ちゃんは別格として)良いね。良いね。
ここで畳み掛けないのがさくらって事で、壊れない愛が欲しいの
ここではさすがに紺ちゃん逆側やセンターに行ってしまいますが、もうすっかり誰見ても可愛い状態なんで余り気にせず。
紺ちゃん自ら「コン、コン、コン」言うのとか好きなんですが、特に好きなのが、中盤のラップね。
この時の紺ちゃんは何かカッコ良くて好きなんです。
普通の曲ではそりゃあパート少ないですがね、ラップする紺ちゃんは相当良いと思うんで、今後、つんちゃん参考にすると良いよ。
モーニングコーヒー
この曲と言えばPPPHなわけで、なっちから引き継いであいぼんと。
一応、初期娘。にも行ってた人間として、ここ好きなんですよね。当時から気合入れまくりでやってたし。
「さくらであいぼんがここ歌うのもこれが最後かぁ」とか思ったら、いつも以上に気合入ってやってましたね。
と言いつつも、この曲では紺ちゃんまた左に戻ってくるんで目線はそこに固定でしたが。
恋愛レボリューション21
この曲も体動かせるんで好きなんですが、紺ちゃんは右側行ってしまうと。
でもね学習済みで間奏部分のダンスは紺ちゃん左なんですよね。間奏のダンスは見せ場じゃないですか、それがもう見やすいってだけで興奮です。
さくらで見ちゃうと思うんですが「ほいっ!」をそろそろ、石川さん、紺ちゃんに譲ってくれないかなと。だって超かわいいんだもん(w
抱いて HOLD ON ME!にBE ALL RIGHT!
この辺はメンバーどっちか寄りとか無いんで紺ちゃん中心に目に入ってくる娘。を見つつ楽しみました。
抱いての頃も現役だったんで、いつもなんですが当時を思い出しつつ楽しめますし、BEは去年のシャッフルの中でも一番好きなんで(紺ちゃんが居たからとかなんですけどね)とにかく楽しく見てました。
ここでも思いましたが、とにかくメンバー7人みんな良い顔してるし、楽しそうなの。「やっぱ良いよねライブって」な瞬間。
おとめのPVとなるわけですが、まあ激しい曲なんで照明も凄いんですよ。子供、ぴかちゅうの時みたいな事になるよ位に。
で、その照明ってのが左よりで余りに激しかったんでPV全然見えませんでした。まあ、すっかり心が、さくらな自分には見れなくても何も問題無いんですがね(かわいい、ののたんやれいな見せろとか思っては無いですよ)
ここから演劇へと続くわけですが、今日はここまでっ!

思い返せば思い返すほど紺野あさ美が可愛くて仕方ないっすねぇ。
はぁぁぁ、今日も紺野あさ美が大好きです。

3月24日(水曜)
さて、岩手、さくら組初公演、最終公演のレポでも開始しようと思います。
すっげー今さらかよ、って感じですが、自分の中でアイドルちゃんでの遠征、本州最北記録を塗り替えたりと、思い出深い物になったので書き残しておきたいだけ(今週はそれで更新を稼ごう何て思って無いっすよ・・・)たぶんただの旅日記になると思いますが。

思いついたのは、かなりの強行スケジュール。どうせ行くなら観光とかもしたがる人なんですが、緊急参戦だったもので何も調べてない。と言うか、全然日帰り可能じゃんと。
と言うわけで、まずは岩手12時20分過ぎくらいにはつける電車有るんでそれの指定席取ると。夜のみ参戦だったので、この位の時間に行けば多少は観光できるかなと。
大宮が近い人なんで、それで行くと大宮は10時22分なのね。とは言え新幹線乗るの2年ぶりとかだったし、緊張して10時には新幹線ホーム到着と。
そしたら、いきなり今回参戦の同志から電話が。「やっちまいました」と。
見事に寝坊して、指定の電車乗り過ごしましたと。
基本的に東北行くのってすべて新幹線って全席指定だと思ってたんでびびりましたね。
次のに乗りますって事なんで、大丈夫かなと思いましたが、ホーム上の時刻表見ると、すぐに、やまびこってのが有る。良く見ると自由席も有ると。と言うわけでまずは一安心。
乗る予定だった電車が目の前を通過して行くのを、狭っ苦しい喫煙所で横目に見つつ待つ。ついでなんでビールも購入。だいたい20分遅れで電車到着。
同志が3人掛け席を豪快にキープしていてくれたんでかなり快適に車中は進むと。まあ、このやまびこってのが停車駅が多いいんですよ。途中はやてとかに抜かれたし。
久々の新幹線なんでちょいと高揚気味でした。自分タバコ吸う人なんで、こう言う特急列車で遠征の何が良いかっていうと、喫煙席があるってことなんで、興奮もあるしたばこの量も増えましたね。
途中の仙台通過でついに今までの遠征記録更新と。ますます興奮。
で、当初の予定1時間20分遅れくらいで盛岡到着。大宮では20分の差だったのにねぇ。やっぱりいっぱい止まると変わるもんですね。
まず思ったことはさすがにちと寒いかなと。まあ東北ですもんね。ただ興奮気味だったのでそんなに感じませんでしたが。
さてどうしましょうって事で、帰りは明らかに強行な新幹線だったわけで、実際会場までの距離どんなもんか歩きましょうと。
観光も多少しなくてはって事で、途中”石割桜”を見る。さくら組を見に来て、有名な桜を見るって何とも素晴らしいじゃないですか。
ってまあまだ当然咲いてないわけですが。本当に石を割って木伸びてるよと。あーさくら組のメンバーも、この木のように石を割るような強さを持って欲しいなとか勝手な事を思う。
会場の岩手県民会館を通過。昼公演はすでに開場してたんでヲタはすでに溢れてました。これを見て、今日もやってきたぜと安心するのは自分もヲタだからだと思います。
って言うか、やっぱり会場まで徒歩だと相当掛かるなと。帰りはタクシーに確定なのだ。
横目に見つつ、昼飯まだなんで、岩手といったら、ミニモニ。も県庁所在地で歌ってる「わんこそば」だろうと。同志の携帯を頼りに”直利庵”ってお店に。
入っていきなり「予約の方ですか」と言われ、「やっべぇ敷居高い」とも思いましたが、他ももう行く気も無いんでここで決定と。
2階お座敷とかに案内とかされびびる。値段見てさらにびっくり。わんこそばって良い値段するんですね。一番安い1人前2千5百円のと瓶ビールを。いっぱい食べるのにビールとか頼むなよって話ですが。
いざ。挑戦。わんこそばって子供の頃は、次から次にそば入れてくれるなんて夢のようだよ、と思っていましたが、実際は辛いっすね。おいしいはおいしかったんですが。
途中そばを入れてくれる姉ちゃんの「はい、じゃんじゃん」とかが楽しかったのですが、わりと早めにダウン。「平均以下ですよ」と悲しそうな顔される。
と言うかこの後ライブだしね。ライブ中吐くのも嫌だったし。だいたいビール飲んで腹膨れてるしね。今度はもっと余裕の有る時に挑戦したいもんです(って次いつ盛岡なんて行くんだよ)
お座敷でお隣になった親子連れと、色々と会話を。小岩井農場行って来たんですよとか旅の話を振ってきましたが、こっちはまさか日帰りでモーニング娘。のコンサートとは言えない。まあ、こうやって旅先で知り合うのも旅の良い思い出ですね。
その後は二人でお腹の消化待ちでドトールへ。回復してきたら、もうすっかり会場時間も近いんで移動。
移動途中、街中で凄い大音量でライブしてるバンドを見てびびる。この街はこんなの良いのかと。
中津川を散策しながら会場に向かうと、ポスターを持った親子連れといっぱいすれ違う。その子供の嬉しそうな顔を見ると、やっぱり分割で地方廻るって良い事だよなと改めて実感。
いざ会場へ。相変わらず会場前ではヲタ芸が披露されつづけてます。物珍しく見てる地方の方多数。これは見てもよい事だとは思いません(笑)
この会場すぐ横に中津川が流れてまして中々風情があって良かったです。川を眺めながらタバコを吸ってると、おとめラスト山梨参戦中の弟君からメールが。
「おとめも最高!さくらも頑張れ」と。どんな兄弟だよと思いますがテンションは高まる。
「良し!やってやるぞ」とまあ寒いんでいつもよりは早めに会場入り。

と、今日はここまで。
ライブはこれまた素晴らしかったので。またちゃんと書きたいのです。
思い返してみるとやっぱり、そこに紺野あさ美が居るから行ったてのは強いですねぇ。
はぁぁぁ。今日も紺野あさ美が大好きです。

3月23日(火曜)
いやーとりあえず、岩手、さくら組最終公演は、余りにも素晴らしかったです。
ずっと、頭、ボーっとしてます。(おっさんなんで疲れがきてるだけかもしれませんが)
色々書きたいのですが、書いてる通り、ボケッとしてて整理つかないので、今週をずっと使って書こうかなと。

で、とりあえず今日は、買ってきたPVの事でも。
一ヶ月長かったですね。久々にこんなに発売が待ちどうしかった物はなかったっす。
スカパーでは途中で切られるし(いつものことですが)ハロショ行けばフルで見れたりしたわけですが、機会作れなかったしね。
さくらの方のみな話になりますが、噂の何かを噛むって言うのが観たくて観たくてしょうがなかったんです。
いやー良すぎますよ、これ・・・。
岩手行ってから、だいぶ、ぶっ壊れてるって言う所も有りますが、さくらのメンバーが本当にみんな可愛くて、いとおしくてしょうがないです。
曲のイメージに合わせて、着物を着せたのは大正解ですし、切なくて何かを「噛む」って言うのも曲のイメージに合っていてすげえ良いし、真っ白いバックで踊るメンバーの姿も良いし、作ったスタッフ、マジすげえと。
これが通常のPVの感想ですが、もう一つの「さくら撫子Ver」これもまた素晴らしいから困るね本当に。
いったいどう言う物だろうと思ったんですが、こっちは着物の方の映像のみと。
だからさ、この着物姿って言うのがですね、メンバーみんなに合っていて良い感じなのね。それを全編に渡って見せるって、有る意味反則ですよ。
なんか観ながら、「うおー」とか「きゃー」とか「か、かわいい・・・」とか一人口走りながら観てました(キショ)
やっぱり、ここ日本ですし、自分ら日本人じゃないですか、やっぱりDNAの奥では着物には、ときめくように出来てるんですよきっと。だからこそ,こんなに素晴らしいのかなと。
で、このVerで一番印象的だったシーンなんですけど、「もう 言葉にならないくらい」って歌詞あるじゃないですか、これの最後なんですけど、ここの矢口がですね、「〜ならないくらい」の所で本当に口動かさないんですよ。
ただ歌詞に合わせただけと言えば、それまでなんですが、表情の作り方が素晴らしすぎまして、歌詞に合った、せつなげな気持ちが、すげー響いてくるんですよ。
もう何と言ったら言いか良くわかんないんですけど、本当にここだけを見るだけでも良いんで、買って無い人は買いましょう。マジ良いっす。

あー紺ちゃんの事書いてないけど、もう別にですね、これだけ、さくらが良いって言ってるって事は、もう言葉にならないくらい、紺ちゃんは当然良いって事ですから。
岩手、行ってからますます好きでかわいくて仕方ないんですよねぇ。
はぁぁぁ、今日も紺野あさ美が大好きすぎて悔しいです。

岩手遠征レポ予告。いきなり友達が、指定席を取った新幹線に乗りそこなう・・・はたして!?

3月20日(土曜)
さあ、明日は岩手さくらラスト紺です。だいぶ興奮気味です。
って、まだこんな事してるのかよって事ですが、切符見たら秋田とかにも行けるし。
でも相当な強行なんでね、とにかくラストが見れるからそれで良いんです。
とりあえず麺類が多いらしいんで、紺さ中気持ち悪くならない程度に楽しみたいと思います。
まあ、だいぶ岩手の事ばっかり考えてますが、ヲタヲタはしてます。
まずは木曜に「星砂の島〜」見てきました。
アイドルちゃんが絡んだ映画は極力行く人なんで、たとえ6期メンだけとは言え観に行くんです。
決して、スク水が気になるとかじゃないですよ(って誰も聞いてないですね)
感想としては、沖縄綺麗だなァ。位ですかね。つまらなくは無いんですけど物凄く普通に良い映画でしたね。
6期メンの事、書きますと、まずは、田中れいな。と言うか一人沖縄行く役じゃないし・・・まあ、妹属性を感じましたね。
れいなってこんな可愛い妹居たらお兄さん困っちゃうよなァって良くわかんないんですけど、そう言う感じを受けてたので、それが発揮されてたんで、出番は少ないけど充分可愛かった。
そんな娘なのに、なぜポケモーの着声に「お兄ちゃん〜」無いんだよーと凹むわけです。
次に亀子。ちゃんとストーリー上でも重要な役だったので、良かったんじゃないかなと。
ここでも、さくら最高!を唱える身として、あれですね、亀ちゃんかわいいですね。
何よりそう感じたのが大きかったかなと。
まだ観てない亀ヲタはぜひ観に行くべきです。って渋谷の上映終わってますね。池袋の朝一とかあるんで見て損は無いと思います。
次に重さん。ですが、これと言って無いんだよなぁ。演技とかじゃなくて道重だったし。
まあ個人的ですが、妙に道重には敵対心有りますので、ちゃんと見てなかったのかもしれませんがね。
他にも何か有った気はするんだけど、あー、めちゃイケを「ヨモギダ編」楽しく観てるんですが、やっぱり岡女絡んでくるんですね。
先週辺りから、何か絡めて来てたし、つんちゃんも楽しそうに出てるし、ちょうど春のスペシャル時期だし、何か有るかなと思ってたんですが、今度は岡女合唱部ですか。
まあ、メインはヨモギダ君なんでそんなに出番は無いと思いますが、安心ですね。
スペシャル番組時期に娘。出れないのはヲタとしては寂しい限りですし、そこをちゃんと使ってくるめちゃイケスタッフはナイスです。
合唱部って事で高橋とか推されないかなと。ってこんな事ヲタしか知らないか。

さて、それにしても、明日もさくら紺が見れるって事で興奮です。
何より週末事に、生紺ちゃんですよ。こんなに楽しいとは思わなかった。
癖になりそう。ってそれには莫大な資金が必要ですね。そんな金は無いんですけど・・・。
そんな中明日は頑張って散財したんで頑張ります。ってさくらが観れるんだから散財とかじゃ無いな。
縦軸はそんな前じゃないんですけど、やっと念願の横軸は紺ちゃん側ですしね。
あー本当に楽しみ。だって今日も紺野あさ美が大好きなんですもん。

3月17日(水曜)
自分で今週、さくらのことはもうちょっと書くかもと言っときながら書いてないっすね。
と言うか、色々考えてたら、「ツアー終わってないんだよな、行きたいなあ」と思いまして。
ちょうど迷っているお友達もいまして、行くと言い出しましたので、もうこうなりゃ後先考えず行くかと。
と言うわけで、緊急ですが、さくら組初公演最終の岩手まで行く事になりました。
そんなんなんで、さくら組については、結局その最終見てみないとなんとも言えないんじゃないかと言う事で、またそんとき考えます。

と言うわけで別な事を。

ごっちん新曲は買いました。
分かりやすいラブソングなんで大好きです。
PVもナチュラルごっちんがでまくりで、か、かわいいとTVの前でかってに照れたりしてます。
ただ、残念なのは結局C/Wの2曲もミュージカルで使われた曲ですし、自分は言った人間なんで色々と思い返したりとか出きるから良いんですが、結局見た人と見てない人の温度差は出てしまうかなと。
何と言うか良い曲は良い曲なんで、そう言う温度差をなくすくらい、ごっちんはテレビで歌う時は頑張って欲しいかなと。
まあ普通に歌ってくれれば、充分に可愛いし、何かせつないし、それが出せるのはごっちんの魅力かなと。

それから、今年のミュージカル内容発表と。
体育館が舞台なんですよね。
ってことは、体操着(もちろんブルマ)で全編お話が進行するって事ですよね?
いやー萌え死ぬな。
って絶対そんな事は無いんで、考えるだけは楽しみたいと思います。
だいたい、紺ちゃんは「フットサル部」って何か全然活躍し無さそうな役柄だよなぁ。
地球温暖化にフットサルって関係無いし・・・
しかも同じ役柄によっすぃ居るし。
よっすぃのボケに紺ちゃんの的確な突っ込みとかハマリ出せば面白くなりそうだが、単純によっすぃが突っ走るだけって事にもなりかね無いからなァ。
まあ始まってみないとわかんないし、今年は結局中野サンプラザって事で後ろ行ったら、余りステージの様子わかんな無いだろうし、そこまで楽しみにする必要は無いかなと。
一回は入れれば良いかな。(もちろんその時に良い席くれば問題無いわけだが)

さて、とにかく今は週末のさくら紺であたふたです。
急に決めたんですけど、せっかくなんで多少観光したりしたいよなァとか。
アイドルで遠征、東北では久々の記録更新ですし。
何より今週末も紺ちゃんが見れるって言うのが嬉しくて楽しみで溜まりません。
だって今日も紺野あさ美が大好きですから。