2月15日(日曜)
さくら組は素晴らしい。
本当は今日の大宮にも行きたかったのよね。自分の家からよっぽど大宮の方が近いし。
でも、昨日の羽生って言う埼玉住んでるけど始めて聞いたようなとこだったし、会場が小さいとこで見れたことは衝撃を与えられたってことでは良かったかなと。
本当に「俺の死に場所はさくら組」とか言えますもん。
えっと、たまには気を使って、多少ネタバレ有りになりますので、避けたい人はこの辺で。
ひとつだけ、見てくれてる紺ヲタの人に。
娘。のコンサートはステージ向かって右側は至極の紺野ポジションですが、さくら組では逆サイドになります。
ヤフオクったりする時には気をつけて!
友達と必死になって4公演申し込んだんですが、当たったのはこの羽生の昼一つだったんですよ。それも友達が当ててくれまして。
それで、まさかとは思いましたが、5列目とか引き当ててくれまして、そりゃあびっくりでしたよ。
会場入ってみて、もう衝撃的でしたね。「近っ!」って。始まる前とか久々に心臓痛くなりましたもん。それ位恐ろしかった。
開演して、メンバー出てきて益々びびりましたね。でも、もうやるしかないんだよって。
で、先ほど書きましたが、始まる前は右側だし、紺ちゃんいっぱい来てくれるだろうと思ってたんですがね。いやー本当に驚くくらい来てくれなかった。
でも逆にそれも良かったかなと今は言えます。基本的には紺野ロックオンな人なんですが、せっかくなんで、他の娘もちゃんと見ようと思いまして。それによって色々感じる事できたし。
紺ちゃんには、たまに来てくれた時にはそりゃあ、そりゃあ、がっつきましたよ。1回か2回は目は合ったはず(妄想でも何でも良いや)
いやー、一つ思ったんですけど、実際近すぎるのも怖いね。正直、照れました(w だってこんなアホみたいな姿、好きな娘に見られると思うとね。
アイドルファンとしてそこは大きな矛盾なんですけどね。
曲の事全然書いて無いや。
いやー正直な話ですね、デビュー曲、セカンドとも渋い歌じゃないですか、だから始まる前とか、さくらは渋い構成なのかなと思ってたんです。
一曲目は「さくら満開」でしたし、やはりなとか思ったんですが、いやーまったくもってそんな事無かった。
もう、休む暇有りませんってな位飛ばす、飛ばす。
いやね、今まであんまり考えた事無かったすけど、娘。のメンバーやっぱ凄いっすよ。
あんなに休み無く踊ったり、歌ったりって、席が前だった分良く感じ取れまして、その辺も感心しました。
それが、何よりもの他のメンバー見てての感心したとこなんですけど、一番衝撃的だったと言うか、やっと理解できた事があるんですけど。
自分、加護ちゃんに関しては余り、何も感じない人だったんですよ。でも加護ちゃんって凄いんだなあと感心させられた所が。
シャボン玉の台詞部分さくらでは加護ちゃんがやってるんですけど(道重の変わりは紺ちゃんやってるんですけど、始めてこの曲で本当に興奮できたかも)それが何か自分達の居た方向いてやるわけですよ。
いやー、照れました。加護ちゃんに対して始めての感情っス。
それは置いておいて、なんだかんだでこの娘の持ってる表現能力の高さを、実感できた瞬間だったかなと。
何よりそれは、娘。卒業してからの安心にも繋がり、それと同時に、あー今のうちにもっと見ときたいなーと思いましたね。
あー岩手さくらラストとかマジ行きたいっス。
話変わりまして、加護ちゃん凄えは良くわかったんですけど、そのおかげか、自分の周り加護ヲタ多かったんすよ。
それでですね、まあ自分もそうであるように、当然目で好きな娘を追うわけです。
で、加護ちゃんは当然実力者ですから、センターで歌う事も多いわけです。そうなればみんなそっち見るわけですよ。
でも、目の前には、がきさんが居ると(こっちサイドきた回数かなり多かった)
自分の優先順位はそれは当然がきさんが上なわけです。
はい、がきさん独占状態。
いやーがきさんかわいいよ、がきさん。がきさんも本当に楽しそうに歌い踊ってますよ。
ちゃんと見てあげて。と言いつつ、その状況かなり楽しませてもらいました。いやーだいぶ好きになりました。
紺ちゃんより見てた時間長かったかも・・・
って、いかん、いかん。
自分で書いてて、何だか長いなぁと思うわけで(眠くなってきたのは本当の所ですが)
でも、何て言うかな、うまく表現できないくらい、モーニング娘。さくら組は素晴らしかったんですよ。
もうちょっとマジメに考えた所とかもあるんですが、また次の機会に。
何よりも、久々に本当に近い距離で、紺野あさ美を体感できたわけでして、何よりもそれが衝撃的でした。
マジ可愛いし、頑張ってるし。益々、自分が「好きやなぁ、この娘」と思えたのが何よりの収穫。
本当に本当に今日も紺野あさ美が大好きです。
弟が譲ってくれた、さくら、山梨公演が一ヶ月後にあるんで、それまで自分は頑張って生きていこうと。
あの娘達、あんなに頑張ってるし、自分も頑張る。そう思えただけでもさくら組は凄いんです。
2月13日(金曜)
毎週金曜日に、仕事の文句を書くのはどうかと思うが、それでも書く。
確かに、同じ部署だよ。でも、違う課じゃん。その仕事を俺やらなきゃいけないってどう言う事よ!
それのせいで来週から自分とこの仕事も支障出るし。本当にむかつくわ!
と、すっかりイライラ気味だったわけですが、やっと後一回寝れば、明日はさくらコンなわけです。
いやー本当に今週はこれだけが楽しみで生きてきたようなもんでしたよ。
セットリストとか平気で見る自分なんですけど(基本的に変わってないらしいけど、忘れたから問題ない)今回ばかりは本当に楽しみで、見向きもせずに今日まできました。
いやー横アリも入ってないし、入ったところで紺ちゃん居ないとか言う状況の話聞いてからですね、何だか物凄く紺ちゃん愛しい状況だったんです。
さらに仕事ツライっすだったし、もう本当に紺ちゃんが見れる喜びに今、溢れております。
「さくら満開」もさすがにやってると思うんですけど、ちょっとだけPV見ましたが、以外といい感じっすね。
着物を改造したような衣装と言い、PVの中の純和風な感じ、ほんのちょっとですが何か期待できる感じが伝わってきました。
やっぱりね、日本人ですからね、弱いっすよ、そりゃあ和風には。
特に紺ちゃんのバックで大量の風車が回ってるとかさー、もう素晴らしいたっらありゃしないっすよ。
この世界観が何だか今回の曲、6分位あるんですよね? もう超期待です。
さくらには、日本人の魂があるね。こりゃあラモスも喜ぶよ(昨日のサッカーでラモスその事で怒ってた為)
あー本当にこれがもうすぐ見れるのも楽しみだし、何より本当に生で動く紺ちゃんが見れると言うのがこんなにも楽しみなのは久々っすよ。
こう言う時、本当に実感するんです。
あー俺は今日も紺野あさ美が大好きだと。
2月8日(日曜)
また、2番にいくと紺ちゃんのパートあるんだな。って相変わらずテレビじゃ流れねえじゃん!
はい、あな真里で「さくら満開」を聞いての感想。
それでもおとめよりは良い曲と思ってしまうのは紺ちゃんがさくらにいるからなんだな。
さて、今日のハロモニ。
6期メン一周年企画。5期の時こんなんあったけ? と思うのだが有ったとしても記憶に無かったりするのは年のせいか?
どうも、昨日のキッズイベ行ってから、ちょっと冷静に考えるようになってしまった。
まあ、そんな事は良いとして、まず思った感想。紺ちゃん、れいなになめられてる?
とか言いつつ気にもしないんですが。れいなは可愛いから許す(良いのか俺)いや、これが道重だと妙に敵対心抱くんですがね。勝手に道重はキャラ被りがちだし敵だと思ってるので。
誰と繋がっているかわからない紐ってことで、引き当てたミキティーはナイス。カンコントウの繋がり、北海道出身の繋がりは深いね。
もうね、テンパリまくりの紺ちゃんが可愛くてしょうがないの!
それはおいといて、思ったんですけど、頭良いのがわざわいしてなのか、紺ちゃんのジェスチャーは難しいところから単語引き出そうとし過ぎかなと。
最初の五木ひろしなんて、最初から顔の横でこぶし握ればいいわけですよ。
いったい最初は何を表現してたのかいまだに分かりません。
と言うか、紺ちゃんのすべてを理解しようと言う俺なのに、分からない方がまずいのか? と勝手に凹み中。
他に思ったこと。
今日はちょっと良い所でCM行き過ぎじゃねえかと。ハロモニにはそんな普通な番組な事はいらないです。最初CM固めちゃうの方がハロモニには有ってます。
って物凄いヲタのわがままな意見ですが。(今日はビデオに撮って見てたんで関係なかったんですが)
ここに来て、昨日からも繋がってるのですが、「四休さん」ではあややより目立った気はするし、最後のイントロでの謎の動きと言い、辻ちゃんが絶好調ですな。
番組内でも言ったけど「辻ちゃんは奇跡」が昨日から本当に実感してます。
元々辻ちゃん大好き属性有りな俺にはこの状況はやばいっす。って別に良い事なんですけど、紺ヲタっぷりが危険な状況に(勝手な悩み)
最後にHPW。
新たな目標発生。
女の子に膝枕してもらって、耳掃除とかは夢ではありますが、紺ちゃんを膝枕してあげるは良いなと。
川o・-・)<えへへー膝枕(甘えた声で)
俺 <何だよ突然。
川o・-・)<良いじゃん。ちょっと甘えたかったんだもん。
俺 <まったくしょうがねえなー
(色々しゃべる俺)
川o・-・)<スースー
俺 <おいおい、寝ちまったのかよ(しょうがねえなぁ)
川o・-・)<あ、ごめん、寝ちゃった。
川o・-・)<だって、きくりんの膝気持ち良いんだもん・・・
あ、すいません。ちょっとやってみたかっただけです。
今日はこんな妄想を抱かせてくれただけで最高のHPWでした。
いやーやっぱり紺野あさ美しかありえねえ。
だって今日も紺野あさ美が大好きなんだもん。
2月7日(土曜)
今日はしっかりと、キッズイベ行って来ました。ってちゃんと「ハロープロジェクトキッズFCツアー2004」とか言う名前あるのね。今日まで良く知らなかった俺。
まあダラダラと行ったので整理番号は800番代と。最終的に1000位はいたのかなと。
場所はあぁイベでも行ったとこなので良くは覚えていたんですが、入ってみていきなり驚いたのは、流れてる曲に合わせて踊りつづける人々。
あーこの瞬間良くわかりましたね。キッズを本当に好きな人だけが来てるんじゃないんだなと。
って、自分もそこまでキッズ好きかと言われると、まあ何ですが、ただイベントならなんでも良くて、踊れりゃ良いって人よりかは好きな自信はあります。
いや、別に良いんですけどね、自分も体動かすの嫌いな方じゃないし。ただ、イベント途中で本気で前の方危なかったらしくて、下がらないとイベント中止になるとかさ、そんな状況になるのはどうなのかなと?
イベントいきなりキッズ全員のゴーガーで始まって、なんか前の方でダイブしてる人居たんですよ。知らないうちは「おもしれーなー」で見れたんですけど、単純に前の方危なくてダイブで逃げたのかと思ったら一気にテンションダウンでした。
そこまで広い会場じゃないし、がっつきすぎたり、踊ったらスペース取るんだし、どう言う状況になるかは分かるだろうと。それくらいはわきまえようよと言いたいかなと。
まあ、そんな話は良いとして、イベントその物と言うか、キッズ見てて思ったことでも。
先ほども書いたけど、ゴーガーを15人で踊るわけですよ。ってこれってすっかり、ちょっと前の娘。なわけですよ。
で、思ったんですよね。あーこれってもう、立派なアイドルグループとして成立してるよなと。
やっぱり、事務所の戦略としては、娘。の方法論使いたいんだなと。
ZYXやあぁやベリ工(あー、ベリ工のデビュー曲初披露だったんですが、今の所あんまり自分は好きじゃないかも)も内ユニットと考えりゃ良いわけだし。
こうもはっきり見せられたら、そりゃあ付いて行くしかないじゃんと(って良いのか、俺)
その戦略の一環なのか、素でびっくりしたんですがキッズとの握手会もあると。
いやー過去なんども色んな握手会はこなして来たつもりですが、さすがに小学生15人連続は初体験なわけで。どうすんだ、と言うか、「さすがに良いのか俺」と自問自答しました。
まあ、いざ握手会始まってみたら、これがまた、みんなかわいいね(アホ)
あーそれだけで充分。まあ、そんなもんです。可愛い娘と握手できればそれが一番ですからね。
中でも印象的だった娘。熊井ちゃんはやっぱりかわいい。愛理たんもやっぱりかわいい。菅谷梨沙子ちゃんは近くで見てもやはり恐ろしいレベルの美少女。マイマイはずっと首を上に上げなきゃいけない状況だったので大変だよなぁ、手の大きさが本当に子供だった(これにはさすがに俺も反省)佐紀ちゃんラストだったんでちょっと頑張ろうと思っては見るものの押されて撃沈。
はい、個人的なキッズ注目メンバーでしたね。それじゃなくても、めーぐるや桃子や茉麻や雅も含め、とにかくみんな目輝いてたね。
いやーさすがに自分も年取ったかなと、少し実感した瞬間でした。ってその割には気にしてるメンバー多すぎやね。あーやっぱ相当キッズは好きなんじゃん、俺(w
最後に一つ、なんか面白かった事。すべての人にベリ工のメンバーのトレカプレゼントって事で、中身分からずもらえるんですけど、会場出た瞬間、みんなそれをかざして「桃子希望ー」とか「梨沙子と組んでくれる人いませんかー」と物凄い状況になってたんですよ。
いやーこれが本当のトレーディングカードですか。ちなみに自分は雅でした。あぁ好きな自分としては、まあ有りかなと。熊井ちゃん欲しかったのが本心ですがね。
とりあえず、まったく何するんだろう? と思って行ったわけですが以外とおもしろかったかなと。
はい、それで、今日からブレーメン辻編始まったわけですが、やばすぎでしょ。
ずっと「君に会いに行かなくちゃー」とか歌っております。
極端な話。ののたんのPVだよな。マジで萌えまくりなんですが。
話的にも、明らかにおもしろそうなんですが。良いのかなこんな素晴らしい物やってくれてとちょっと不安になりましたもん。
と、同時にキッズ萌えーとか言ってる自分に反省&やっぱり娘。はまだまだ凄いと実感しましたね。
今日の無理矢理な閉め。
ののたんが紺ちゃん、紺ちゃん言ってくれるのは、もうそれだけで奇跡。トロモニ最高!な人なんで。
そうこうしてたら、やっぱり紺ちゃんこと、紺野あさ美が無性に見たくなってきた。来週はさくら羽生に参戦するんで、それまで頑張るのだ。
だって今日も紺野あさ美が大好きなんだもん。
2月5日(木曜)
絶対に今週は、俺の仕事量だけ多い!
っていきなり仕事の愚痴でした。
こんな疲れきった自分を癒してくれるのはアイドルちゃんしかいないってことで、土曜のキッズイベが楽しみでしょうが無くなってきたよ。
会社引っ越したおかげもあって、定期で会場行けちゃうよ。すべて無料イベントなわけだ。給料日前の自分にはこの上無い幸せだよ。
怖いのは会場限定写真だけだな・・・。
さて、今日の「うたばん」ですが、こんなにヲタ喜ばせる出演者だけで良いのというのが、まず思った感想。
その中で、松浦(明)とソニン(暗)をくっきり出すのも凄いなと(あさみんはどっちに属すかは謎ですが)
まず松浦。本当にかわいがられてるよなあと。カツ丼はやっぱり勝利者の食べ物なわけで、ここでも松浦は勝利者と言う事が明確に伝わってくるわけだ。歌のシーンもなんだか特殊なカット入れてたりしたし。
一方でソニンはドサ廻り。さすがにやり過ぎだろうって気はしないでもないが、日本人は「お涙頂戴」ものは弱いんで惹かれるのはこっちだったりしました。
ただ、自分はそうは言っても買いませんがね。
いやね、冷たい男とかそういうもんだいじゃなくて、今の現状がただそうさせないだけですよ。
娘。好きから=ハロプロ好きとなるわけですが、今やその図式は拡大をしつづけるわけで、すべてに手を出すとか、相当なブルジョアじゃなきゃ無理なわけですわ。
ちょっとでも仕事多いと愚痴をこぼすような自分には、到底すべてについて行くのは不可能なわけで。
ソニンの歌、確かにあーやって見ちゃうと凄い良く聞こえましたが、うーん、頑張って欲しいなとと言う感想ぐらいしか生まれませんでした。
本当に、本当に心に響くなら買うんですけどね。こうやって難癖つけるような自分には無理な話なのです。
いやー今日はまったく持って何が書きたかったのかは分かりません。
疲れてるな。やっぱり。
あー何よりも今週の「よろしくセンパイ」は中々素晴らしいです。
何故ならそこに紺ちゃんが居るから。
無茶苦茶ですが、今日も紺野あさ美が大好きです。
2月1日(日曜)
気がついたら2月だよ、早いなー本当に。
何か、1人勝手に迷走気味だったわけで。「紺ちゃんがコンサートにいなかった」って事がですね、自分の中で妙に響いてましてね。
実際、自分コンサート会場入ってないし、なっち卒業がメインテーマだったわけで、関係無い話と言えば関係無いんですがね。
いったい何なんでしょうかね。って、「知らねえよ!」って話ですがね。
そんな時は、HPW見れば救われるって事で、毎週毎週、異常にかわいいわけで、簡単なもんで、その時点で自分の中のもやもやも消えましてねぇ。
行ってないんですけど、HEY×3の収録が今日あったんですよね(さくらの曲も、どっかで落として、しっかり聞きましたが)
相変わらず、立ち位置後ろとかパートねえとか有るには有るんですが、もうそんなんどうでも良いんですよ。
モーニング娘。の仕事として「そこに紺ちゃんがちゃんと居る」って言う事実が大事!
なんか、自分の中で勝手に迷走してた気持ちも無くなりました。
アイドルは凹んで見るもんじゃなくて楽しんでみる物。
ってこれ、結構前に友達が言った名言なんですけど、なんか久々に実感しました。
と言うわけで、軽く今日のハロモニの感想でも。
なっちヒストリーとか、中々良かったかなと。ASAYANの映像持ってるのは強いやね。自分もちょい感動した。
あー特に「太陽娘と海」の映像はびっくりですね。自分、当時全録してた記憶が(ってどこにそれ行ったのかは思い出せませんが)あれ、すごい良い番組だったんですよね。
なっち異常に可愛かったし、かおりも神が降りてる可愛い時有ったり(あー今はすっかり綺麗って事ですよ)自分の歴史も久々に思い出したりと凄い良かったっすね。
あの場でちゃんと、今後、残るメンバーもあの映像を見てなんか感じてくれたなら、それだけで良い番組だったんじゃないかなと。
全然関係無い話ですが、リハ風景で、がきさんが今回のグッズのパーカー着てたのが、さすがだなと感心しました。それだけですが。
ひとつだけ相変わらずわがままな紺ヲタの叫び。
明らかにCM行く前の、突撃レポートで、ごっちんとこ行って、喋ってる所のほうが面白そうじゃねえか!カットかよ!
良し、自分の中で感覚取り戻してきた。
よーし!今日も紺野あさ美が大好きです(はーと)