2月29日(日曜)
今日は肉の日!っておじゃマルが言ってたので、早速肉を食べる俺。って豚丼とかしか金無くて食えないんですがね。

微妙に風邪気味なんで軽く。
ハロプロはライブスペってことで、余り気合いれて見なかったんですが、そう、だって紺ちゃん居ないんだもん。
まあ感動屋なんでちょっと、うるっとはきましたね。
入れなかった人なんで、それに対する、どうにか理由付け作業なんですが、良かったかなと。
卒業紺ってやっぱり、恐ろしいわけですよ、すぐ泣く自分にとって。
特になっちなんて、重要メンバーな卒業な卒業なわけだし、今日感じただけでも恐ろしかったし、あの日はその場に紺ちゃん居ないと言うダブルショックがあったし、その場で倒れこんでた可能性とか有るしね。
だから入れなかったことはアイドルの神様が与えてくれた良い事だったとか思います。

ちょっと思った事。
なっち卒業シーンの前にスタジオトーク有りましたよね。
そこで、星が綺麗だったって話になり、つっこミキティーは話に入っていったわけだ。
そこでもう一歩、紺ちゃんが
川o・-・)<私、見てないし・・・
といじける。とかね「13人がかりのクリスマス」的展開が欲しかったかなと。
それやってたら、ハロモニ恐るべしだったのに。おしかったなと。

あー感動屋で泣いたって話で言うと、今日のおまけの舞台裏の映像なんですけど、最初でいきなり感動。
5期メン3人が紺ちゃん居ない事を報告したわけですが、やっぱね、そういうの大事。
益々、5期メンの絆とかを感じたわけで、もうそこで感動。
愛ちゅん、まこっちゃん、がきさん。やっぱり良いやつだよ。
益々好きになったね。
あー5期メン最高ー!

色々思いながら見てたわけですが、何よりHPWが有れば救われるので、もう今日も最高。
ベリ工に突撃は良かったね。まだまだ言う事聞いてくれそうだし。
そうか、盆、暮れ、正月はおじゃマルには貢ぎ物をあげなきゃいけないのね。
了解しました。
誕生日プレゼント位で許して欲しいんですが。
って送ってたっていう、自分晒し。
そりゃあ、送るって、だって毎日紺野あさ美が好きなんだもん。

2月26日(木曜)
自分の推しメンが余りにも可愛かったりすると、不安になることありません?

って意味わかんねえっすよね。
いやいや、あれですよ、昨日のマシューでの、ポンちゃん(やっぱりこれ使わなきゃダメなのか?)がですね、余りにもかわいかったもんで、ふと、そんなことを思った次第です。
わがままな人間なんです。
世の中が紺ちゃん(やっぱ戻すけど)かわいいーとか言いまくるようになったら困りますもん。
そんな、世の男子、すべてが敵になるわけじゃないですか、そんなの恐ろしい。
まあ、戦いますがね。すべて倒すぞこの野郎!(w

それにしても本当に昨日はかわい過ぎでしょ。
タンバリンを持って奇妙な動きをしてみたり。
キスシーンの映像を見ては
川o・-・)<あ、こういうのダメだ
と以上に恥ずかしがってみたり。
机の下で、手絡ませてる映像を見ては
川o・-・)<やだ、やだ (これの言い方がまた異常に可愛かったりしたんですが)
と言ってみたり。
もう、気が狂うちゅうの!

と、バリバリ恥ずかしがってるのに、ラブシーンは「やります」とか言いまして、ヲタをビクビクさせてみたり。
そんなん見せられたら、素で凹む人間なんで。引きこもったりするよ、きっと。

とにかく、何かすげー可愛かったの。
と、今週は久々に自分自身、紺野確変中状態なんで、非常に気分が良いっス。
やっぱりこうでなくちゃいかんね。
毎日毎日、紺野あさ美が大好きな人間ですから。

2月25日(水曜)
”さくら満開”が本当に素晴らしいと思うのだが、どうか?

最初に聞いた時から、「お、これはヤバイかも」とは思ってはいましたけど、こうしてちゃんとCD買って聞いて改めて思いましたね。
うまく言葉には出来ませんが、それが口惜しいって感じっすね。自分の能力の無さも有るんですが、良いとしか書きようが無いもん。
いやね、こんなにCDの発売が楽しみだったのは久々、電車に乗ってる最中からドキドキわくわく。買ってからも、家に早く着かねえかなと。
いざ、帰って聞いてみると、6分半にもわたる壮大な癒しのミュージック。
まさに心はさくら色。

って書いてて、全然良くわからない。
何だろうな、簡単に言えば、今までの娘。には無い音の作りだし、描かれてる女の子が、何とも言えず素晴らしい。
これぞ、大和撫子。
忘れられつつある、日本の女性の素晴らしさを和風なメロディーにのせて表現した素晴らしい作品!
ってこんな所かな。とにかく、すげえ好きです。もっともっと評価されるべき曲っすよ。
PVもヤバイことになってるし。なんで、こうやって、興奮できる時は同日発売じゃないんだろう? って良いからこそ一ヶ月ずらしたんだよな。
差をつけるために(自分1人でどうなるもんでもないけど)俺はさくらしか買わなかったしね。
ほら、見事にデイリーチャートでは1位ゲットっすよ。

ちょっとだけC/Wについても。
紺ヲタ的注目はやっぱり、”Say〜”ですが。この曲との出会いが無ければ紺ちゃんは、娘。に入ってなかったかもって言う重要な曲。
まあ、目立ったパートが少ないのはいつもの事なんで、あれですけど、とにかく紺ちゃんが居るって言う状態でもう一回録音されたって事実が大事。
ここん所の雑誌インタビューでも、とにかく紺ちゃんも嬉しそうだったし、それで良しと。
新しいアレンジで、なんかピコピコしてて以外と好きです。
”抱いて〜”は、まあこれと言っては無いですけど、こんなに短かったけ? とか思ったし。
でも、一回、娘。にハマってた頃好きだった曲なんで、好きは好きですけどね。

まあ、今回のCD誉めすぎな気はするが、なんか久々に本当に良いと思ったんでしょうがない。
時にはこうでなくっちゃね。
さて、そろそろマシューな時間だ。
今週は、こうやって色々有るし楽しいんすよ。
だって今日も紺野あさ美が大好きなんだもん。

2月23日(月曜)
そうそう、土曜日に「モーニング娘。ベストショット」が届いたんで、見たんですよ。
期待してました。企画的に素晴らしいって思いましたし、何より、紺ちゃんの歌う所がちゃんと見れるなんてそうそう無いし。
で、見たところ、いきなり、つんちゃん出てきまして妙にやる気満々だったわけで(本当に考えたかは良くわからないけどさ)

6期メンがやるドゥイナ。白をバックに踊りが映えて素晴らしい。
石川のモーコー。ちょっとしたデート気分味わえる、素晴らしい。
なっちのなんにも言わずに。最後にそういう落ちかと、びっくり。素晴らしい。
愛と麻琴で愛車ローンで。正直、曲は良くわかんないけど、楽しそうな二人が見れるんで満足。
で、待望の紺・新・飯で好きで×5.アニメ? 顔しか映ってねえよ。絵がしょぼいよ、何じゃこりゃ?
矢口でふるさと。教室でしんみり歌うヤグ。素晴らしい。

はい、おわかりの通り、ちょっと理解に苦しみました。
他が素晴らしい分、ちょっとねえ、と。
会報で見た時点で、ブルーバックってのがおかしいとは思ってたんですがそういう事かよと。

で、これ、途中につんちゃんのコメント入ってるんですけど、それで曰く、好きで×5は曲に合わせて、おしゃれにアニメにしてみましたと。
それを参考に、もう一回見てみる。何回も見てみる。
あれ、ちょっと良いかも。
確かに渋い曲だし、まあ、普通に考えれば新しい振りとかやってる暇は無いだろうし、あくまでも曲を新しいメンバーで歌わせるって所がメインだし。
アニメによって、顔しか写らない訳で、そうなるとちゃんと歌ってるかは良く見えるわけで。
それで言うと、かなり良い感じで紺ちゃん歌ってるし。
あー何を最初考えてたんだろう。素晴らしいじゃないかと。
いやー紺ちゃん、この手の渋めの曲が良かったのか。
つんちゃん、今回それが良くわかったと思うので、紺ちゃんにはそう言う曲与えてあげてください。

新しい発見を得たり、単純にやっぱかわいいよなぁとか、いやーなんだかんだで、この企画素晴らしいし、ファンクラもやればできるじゃんと。
そう思うように変わって、結構何回も見てます(特に好きで×5を)
何よりも、ここ最近で紺ちゃんがこんなに歌ってる物って久々だしねぇ。
なんかすげえ良いよ。
あーやっぱ今日も紺野あさ美が大好きです。

2月22日(日曜)
今日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だってね。犬よりは猫の方が好きです(犬は噛まれた事が、素であるんで嫌い)
HPWは勉強になるなぁ。
と言うことで、ハロモニ。
今日はコントスペって事だったんですけど、こうなるとキャラ濃いメンバーの勝ちって事で余り期待はせず見てましたが、幼稚園コスプレが可愛すぎるんでかなり納得。
オフショットシーン。そりゃああれだけの面子揃ってたら難しいだろうけど、高橋、紺野もせっかくのチャンスなんで絡んで行って欲しいなと。
6期は何を思ってみてるんだろうって言う、姉さんが質問と言うか疑問抱いてる所で
川o・-・)<あんな先輩にはなりたくないって・・・
凄い、小声だったのよね。
でも良く頑張った!でももっともっと何だよね。
さくら組公演でも何箇所か垣間見れたんですが、最近自分が好きな組み合わせとして、紺高って言うのがありまして、公演中も手を繋いだり、踊ってる最中も顔見合わせて笑ってたりとかしてまして、それ見てからかなり注目しております。
5期メン同志の友情を感じる良いシーンなんすよ。
今まで余り、見なかった組み合わせなんで、中々良いかもと。
コントもせっかく同時に出てるし、これからも良い関係を作っていただきたい。

HPW。
今日のおじゃまるさん突撃は、最強コンビ、辻・加護と。
これも、さくら組で一緒の影響が出て、加護ちゃんを仲間に取り入れるって事で、うまく廻ってたんでは無いかなと。
大好き、のんさんを差し置いてまで、今回は良くやったと言いたいっすね。
まあ、それより何より、今日の恐ろしい一言。

川o・-・)<あなた、そんなに私大好きですかぁ(は〜と)

こう言われたら、こう言うしかねえっすよね。
はい。今日も紺野あさ美が大好きです。


2月21日(土曜)
ほぼ一週間ぶりにパソコン立ち上げてみました。
何か起こってる? ってこれと言ってない事も知ってますが。

さて、さくら最高!さくら最高!と一週間書き続けようと思ってはいたんですが、気がついたらもう一週間たってしまいましたね。
ここんとこ仕事辛いんです。仲間内の間もギクシャクする日があったりと、マジヤバイっす。
自分には、アイドルと言う、癒しがあるから良いんですけどね。土日が楽しい俺は幸せですわ。
さくらの話、一言で片付けよう。
なっちと言う、大きな存在が抜けた事により、それを、私達がこれからの「さくら組」を支えて行かなきゃと言う良い効果が現れ、みんな本気で頑張ってる所が垣間見れた。
まあこんな所ですかね。モーニング娘。の最初がCD手売りから頑張ってる姿を見せる事によって、好感を得たように、女の子が頑張ってる姿には感心するし、良いなって思うんです。
だからこそ、「さくら組最高!」なわけなんです。

さくら組しか見たくないし、見ない! とか言い出したら楽なんですけどね、そうもいかないのです。
はい、今日はごっちんミュージカルを見に行ってきました。
ハロプロも細分化してきてるわけで、すべてを見たいのは本心ですが、そうも言えない経済事情ですし、選択して行くとなると、絶対に自分の中ではずせないのはごっちんなわけなんですよ。
ライブのパフォーマンスの高さとかさ、それで見てるうちに、すっかり、ごっちんかわいいとか言う人になったし(娘。加入当時は全然好きじゃなかったんすけどね)行かざるを得ないんです。

以下軽く感想を。
まず、ハンカチ四枚は用意しろ。ってことだったじゃ無いですか。ここで普通は「そんな事有るわけねえよ」と笑い話で終わるんですがね。
まあ、自分は、とにかく、素で泣いた。
もともと、感動屋ですし、すぐ泣く人なんですけどね(はじめてのおつかいとかで泣ける自信有るもん)
今回1人で見に行きましたし、ボケにもならないんで、本気で泣いたりなんかしないよとか思ってはいたんですがね。
本当に泣けました。
まあ、今、考えるとすごく分かりやすい話では有るんですよ。そりゃあ泣くっよちゅう話ですし。
でもね、何でそこまで泣けたかって言うとね、それはやっぱりごっちんの演技力、表現力の高さなんじゃないかなと、冷静に思うわけです。
グイグイと引き込まれたわけで。
それは、やっぱりソロコンで学んできた事だったり、元々持ってるごっちんの能力だったりするんでしょうが。
それ見ちゃうと、やっぱり今年もライブ凄い事になるんじゃねえか、とか考えるわけで、マジでごっちんはみんな見ろとか言いたくなるわけで。
そう考えると、本当に良い物でしたし、素晴らしかったなと。
で、ミュージカル後のライブは、すっかり、もうごっちんライブそのもので、その辺も非常に感心した。
さっきまで、ちょっと切ない演技してた娘なの? って。
益々、「ごっちんだけはやめられない」と思ったのでありました。
今度のシングル、ミュージカル内で歌ってるんですけど、これから聞くたびに、その時のシーン思い出して泣いたり出来ますね。

今日といえばもう一つ。恐ろしさが続く、ブレーメン辻編。
今日はついに入浴シーンと。
正直、短いよ(何を期待してたんだ俺は)まあ、充分です(何が?)
って言うか、話が普通に面白いんですけど。
来週で辻編も終わりかと思うとちょっと寂しい。

さて、無理にでも紺ちゃんに繋げるぞ。
ごっちん、辻ちゃんと言えば、ともに紺ちゃん憧れの人なわけじゃないですか。
その二人が、こうやって素晴らしいお仕事をしてるって言うのは、紺ちゃんにとっても、良い事なわけで。
いっぱい、いっぱい吸収して欲しいなと。
まあ、ミュージカルはちょっとしたラブストーリーでしたし、ブレーメンも、辻ちゃんひったくりに襲われたりと。
そう言うのは嫌。
ブレーメンで何よりもむかつくのは、「こち本」で紺ちゃんと共演してた奴が、出てる事だったり。
紺ちゃんがもう一回共演とかは嫌だなとか思ったり。
凄いわがままですけどね。何が、吸収して欲しいだって話ですよ。
だって、紺野あさ美独占こそ、自分の夢なんだもん。
今日も紺野あさ美が大好きです。