1月27日(火曜)
アクセスが凄い事に、と思ったらそういうことね。
「もうこれ以上。」からお越しの方は”かこにっき”開いていただくと1月24日の所で書いてますんで。
とりあえず買っては無いですよ。ネタの為にボケきるほどお金に余裕は無いっす。

さて、もう2日たったのね。早いもんですね。とか言いつつ、何より中に入ってないんでそんなに色々考える事は無いんですが。
そりゃあ、寂しい気持ちも有ります。一応、娘。デビュー当時からファンやってた人間ですし(途中何回か冷めて、今、また夢中だったり)
当時から変わる事無い、いや、むしろ最近さらにパワーアップしてるかわいさや、6年間で色々経験してきた事は、なっちは充分武器として戦って行ける娘だと思いますし、まったく心配無いんですよ。
今は、これからのモーニング娘。を作って行く娘が好きだし、なっちから学んだ事を活かしつつ頑張って欲しいなって気持ちが強いですし、自分自身としては何も問題は無いんです。

そこで、自分の中での問題は、その大事な場面に紺ちゃんが立てなかった事なんです。
凄い、寂しかっただろうし、悔しかったんだろうな、とか思うと、こっちも気が気じゃないんです。
自分、反省する所がありまして、24日の最後に「明日も休みで良いよ」とか書いてしまいまして、凄い後悔してます。
「絶対そんな事無いだろ」という思いがあったから書いた事だったし、いざ本当にそうなったらマジで俺はアホかと。
いやね、何か、狼とかついつい見ると、流れが「居なくても気づかなかった」とかさ「イラネ」とか書かれてるし、中に入った人の話だと「お星様になった」とかさ、カンコントウの時、大型モニターが当たり前のように4分割されてたとかね。
そう言う話を聞くとですね、すげえ寂しいし、悔しいわけですよ。
そりゃファンと言うかヲタやってれば、確かに歌での貢献とか少なかったり、それはわかってますよと。
ただそれは、実際に活動してる紺ちゃんが一番わかってると思うし、絶対に影ながら努力とかしてると思うんです。
確かに、5期メンとして入って以外と長い事立ちますし、成長少ないと言うのも分かりますが、モーニング娘。ってそういう娘の成長過程とか見て楽しむもんじゃなかったのかとかも思うわけですよ。
今までに無い経験、物凄い悔しさを味わったであろう、紺野あさ美はこれから絶対に凄い存在になりますよ!
今に見てろってんだ!

よし、なんか立派にファンらしい事書けたかな?
その一方で自分、今回の風邪と言うのは嘘で、喉の手術をしていて、今後のなっちのパートはすべて紺ちゃんが・・・とか言う妄想も抱けるアホな人間です。
なんなんでしょうかね、今回の事でとにかく、物凄く紺ちゃんが愛しい存在となったのは事実です。
オフィシャルでさ「元気に復帰して仕事に戻ってます」とかさ、そういう発表とかも欲しいんですよねぇ。
本当に本当に気になってしょうが無いんだよー。
だって今日も紺野あさ美が大好きでしょうがないんだもん。

えっと一応。
外飲みレポは、こんな、バカげた事に付き合ってくださったateruiさんの所を読んでいただくとよろしいかと。(無断リンクすいません)

1月24日(土曜)
もう3時近いんですが、土曜の日付で。明日が気になって寝れないんですよ!(相変わらず昼寝してたため眠くならないだけなんですけど)

なっち卒業や今日のハロコンにはにはまったく関係無い話なんですが、今日、なんか訪問の水道水を綺麗にする装置売りみたいな奴をですね、ついつい家に上げてしまいまして、まー話かたとかうまいよね。
途中で「あーしまった断るぞ」とは固く誓ったんで最終的にはこっちは弟もいて二人だし、強く「入りません」と言ったら帰ってくれたんですが、話してるうちにですね、部屋のポスター見て「モーニング娘。好きなんですか?」となり、あー僕、矢口と同級で同じクラスだった事有るんですよって言う訳です。
断るムードにしてたんで、余り深くは聞き出せなかったんですが、そいつの年齢も一致したし、今も会って遊んでるとか、矢口なら別に男友達とかいるのもうなずけますし、地元とか大事にしてそうだし有りかなと。
まあ普通にマジメで良い奴ですよ、って話でした。それくらいしかネタ無いんですけどね。
そいつ、石川を紹介してくれよ、って言ったらしいんですけど、なんでお前なんかにと、普通にダメ言われたらしいです。

正直ね、迷いましたよ。購入してくれたら紹介しますよ。とか言ってくるわけですよ。いやー矢口から広がり、紺ちゃんまで・・・とか危うく思ったんですがね。
ただ、こういう商売の人のただのうまい話って可能性も大きいわけだし、無駄な金取られるの嫌だしねぇ。
ネタ的にどこまでやれるかとか、考えたんですけど、普通に断りました。
まあ、今日のネタ出来たからそれでOKかなと。

さあ、今日はなっち卒業コンなわけですが、まあチケット無いなりに楽しみますよ。行って雰囲気味わうだけでもそれはそれで良いって人なんで。
入れなかった人達の外レポとか書きますよ。って俺なんかのではうまく伝えられ無いんですがね。
何より紺ちゃんが今日の夜欠席だったそうでそっちの方が心配でしょうが無いし。あれだったら明日も休んで暮れて良いかなとか思うし。無理して欲しくないし、大事な日にいなかったって話題のメンバーとなるチャンスだし(だいぶひねくれた考え方)
あー心配だ。心配だ。あー心配過ぎて今、寝れないんですよ。
だって、今日も紺野あさ美が大好きですから。

1月22日(木曜)
さて、今日から歌番組ラッシュ始まりなわけだ。まずは「うたばん」ですね。
断髪式って。なんだか良くはわかりませんが、普通じゃないのがうたばんですし、人が何かから卒業ってのには色んな形がありまして、それをどの形で見せるかってのがうたばんなりの勝負なわけで。
まあ、なっちを横綱って例えにするのはある意味うまいし、実際にやった事はちゃんとした卒業な流れだったし良かったかなと。
石橋が「見せパン」とか言ったのが何とか面白い事しなきゃっていう流れになってたし、うまかったかなと。

良かったは良かったんですが、歌番組ラッシュの最初からヤグの涙とか、早過ぎだから。
この調子だと土曜まで涙、涙の放送が続くんじゃないかと心配です。
こんなん見せられたらやっぱりコンサート本番見たくなるじゃないか。
もう、かなり諦めモードだったし、見れないなら見れないでしょうがないと思ってたのにね。
やっぱり本当に本当の現場の空気ってのは大違いだしなぁ。
ギズモの話なんかより、紺ちゃんが娘。としてなっちから何を学んできたのかとか、そう言うのが聞きたいのですよ。
だいたい、コンサートデビューはファーストの渋公な俺が見れないのはおかしいって話ですよ(どんどんわがままになってる)

って言うか生で動く紺ちゃんが見たーい!(って卒業関係無い土曜とか行けよって話ですが)
だって今日も紺野あさ美が大好きなんだもん。

1月21日(水曜)
自分の中での宿題消化です。
「愛あらばIT'S ALL RIGHT」なんですけど、かなり好きです。久々の傑作じゃないかと。
何よりも愛があれば大丈夫と後半たたみかけるように繰り返すとことか大好きですね。
うーん確かに、こうやってモーニング娘。 紺野あさ美に対して愛を持って応援しつづければ大丈夫って気がしてくるし。
なっち卒業、辻・加護卒業と不安な要素は続きますが、本当にこの曲聞いてると、全然問題無いし大丈夫だ。って気になるしね。
このタイミングでこの曲持ってきたのは凄い良いじゃないかなと。

まあ冷静に歌詞見ると、前半の「その場の〜太陽を浴びよう」って所とかは相変わらずの強引に納得させられるような歌詞だし、その後の「時代は〜感謝がみなぎる」までの部分は年上の人達には感謝の気持ちを持てってことだし、その後の「初恋を〜震えちゃった瞬間」までは、ただの淡い恋の思い出だし、無茶苦茶って言えば無茶苦茶なんですけどね。
その後は、とにかく色々考えても、愛があればすべて大丈夫なんだって言い出すわけだし、冷静に歌詞見ると無茶苦茶なわけです。
(自分で書いてて、それほどおかしくも無い気もしてきました)
でも、なんと言うか、この「ごちゃ混ぜ感」が娘。らしくて本当に良いと思うし、最初からモーニング娘。を支えてきたなっちにとって最後のシングルなんで、色々積めこもうと思ったらこんな風になっちゃったのかなと。
あー凄い良いじゃん。
なっちと言えば、ミュージカルなんかでは家族愛とか訴えつづけてきたし、友情の大事さ(これもある意味愛だ)コンサートではいつも「みんなの顔が見えてるよ」とか言ってくれて、これはファンに対する愛だな。
とにかく「愛」を訴えつづけてきたわけで。
そのなっちが娘。として最後のシングルで残して言った事が「愛があれば大丈夫」ってわけで、本当にうまく出来た話だし、中々つんちゃん気合入れて作ったなと感じ取れるし、やっぱり俺はこの曲好きです。
初回版に付いてる写真集もメンバーみんな可愛いし、なんかそれ見てると本当にこの後も何が有っても大丈夫だと安心できるわけです。
色々総合してみても、やっぱり「愛あらばIT'S ALL RIGHT」傑作ではないでしょうか?
一つだけもうちょっと頑張れと思ったのはPVで”パジャマはしゃぎVer”(どんなだよ)とか作ってくれれば最高だったかなと。

この後は、紺ヲタらしい、わがままな文句。
えっと、PV紺ちゃん写る時間少なすぎだから(パート少ないんだから当たり前ですが)
俺はね、紺ちゃんがパジャマで辻ちゃんと寝っ転がってるシーンをメインで見たいの(無茶苦茶)
そこだけ写せってんだ!
もーとにかく紺ちゃんだけ見ていたいんだよ!
だって今日も紺野あさ美が大好きだから。

1月20日(火曜)
さすがに最近の自分は寝過ぎだと思うわけで。更新しようと思ってても平気で寝てるし。そのせいで撮り逃した番組も増えるし。
ハマグッチェ理事長と同じく過眠症かなんかなのかね?
良くないなとはだいぶ自覚してきた。
もしそうだとしたら、メンバー全員とのデートプランを立てれるくらいの才能が俺にも欲しいわけで。

さて、書き逃してきた事をづらづらと。

まずは土曜日。必死に起きて25日立ち見追加電話するも、当然繋がらず。そうこうしてる内に友達から連絡あり、すでに終了と。
まあこのままだと、ごっちんの時もそうだったんですけど、横アリ外で友達と飲んでます。同志募集中!メールでも。
もうさ、フィルムコンサートでも良いんでどっかでやってくれって感じですよ。3千円位なら出すし。
なっち卒業を、本格的に盛り上げようってのは事務所も、ガンガンとなっち関係グッズ売ったり、ポケモーでコーナー作ったりとかやってるし、良くわかります。
そこまで盛り上げたいなら、こうやって入れないで苦しんでる人を救済する事も考えて欲しかったり。失敗したって今後の良い参考になると思うのにねぇ。
諦めて昼飯ついでにパチンコを30分位で2万勝ったよ!って先週3万負けてるんで余り意味は無し。週末遊ぶ金は出来たかなと。
工藤あさぎ嬢のイベント。好きなアイドルちゃんに顔見て「お久しぶりです」とか言われるのはやっぱり嬉しかったり。
顔を覚えて貰えるは、アイドルファンとして、ある意味ゴールな気はしますし。娘。にそのレベルになって欲しいとは思いませんが。
紺ちゃんとは一般人として出会うのが理想ですから(無理な話ですが)
その後はオフ会に。始めて逢う人でも、娘。がきっかけで楽しく話せちゃうのは驚きでもあり。それって凄いなぁと感心。
ごっつぇぇのDVD見始めたら寝てしまった俺は、やっぱりまだまだアイドルちゃんが好きみたいですね。

日曜日。ハロモニ。
ウルトラクイズは本物に近づけてかなり楽しかった。
紺ちゃん、重さんにガチンコ対決挑むはかなりの見物でした。明らかに紺ちゃん勝ちにいったし。ただ問題的にありゃあわからんわな。
負けた後、ぶつぶつと 川o・-・)<もうダメだ と繰り返してた紺ちゃんが相当可愛かったわけで。
今年も食べ物に関しては真剣なわけね。ってそろそろ、そのキャラも抜け出さないと。今年は勝負の年だし。
とか言いつつ、HPWのおじゃマルシェ見ると、久々の天然ボケかわいさ全開だったりしたわけで、あー今年もやっぱりこれで良いやとか思うわけです。
そんなもんだよね。

はい、ボケボケしてたら、石川、矢口誕生日ですね。まずはおめでとうございます。
軽く、自分の中での石川、矢口について。
お二人とも、非常に可愛いんですよね。何よりそれは素晴らしい事だとは思います。
それで問題無いんですが、自分の中で推し順が高くならないのは、二人とも前へ、前へって所かな。
物凄い良い事なんですけどね。石川は前の自分の殻を破ってそういう性格になったし、矢口も自分の小さい所を気にしてたのを、逆に武器にするようになって強くなったりと素晴らしい成長のドラマが合ったんだろうと思います。
それ言ったら、まあ単純に自分は、大人しそうな娘が時折見せる一撃にやっぱりクラッっときちゃう人なんで、それだけの問題なんですが。
まあ、逆に前へ前への二人が時折見せる、弱い部分とかはかわいいい訳で。あーそう考えるとモーニング娘。ってうまく出来てるしやっぱり楽しいなと。
で、推しなんで書きますけど、紺ちゃんには、この二人はやっぱり見習って欲しいわけだったりします。
やっぱり、芸能界、アイドルとして成功するには、前へ前へは必要だし。
矢口の小顔にあこがれるのも良いんですが、それだけじゃなく影で努力して、矢口は成功したってとこを見習って欲しいわけで。
石川をいじって楽しんでる場合じゃなくて、後輩とかのいじりにも耐えて見せるくらい強く変わった石川を見習って欲しいわけで。
まあ、さすがにそれはわかってるとは思うんですがね。いつも近くに居たら恥ずかしくてそんなこと言えないんだろうし。
身近にそんな人間が居るって素晴らしい事だし、頑張れ紺ちゃん。

ほら、また全然自分の中で違う方向に文章いっちゃったよ。
紺ヲタですしね。結局紺ちゃんにたどり着くとか良いね。オレ(勝手な満足)
だって、今日も紺野あさ美が好きなんだもん。
「愛あらば〜」ちゃんと買ったんだった。その事書いてないな。って明日、寝ないで更新するための宿題にしよう。

1月17日(土曜)
今から寝て、起きたら、横アリチケット最終争奪戦です。当然自分も先行はずれてますんで必死ですよ。何とかならないかなと。
まあ、ごっちんの時もチケット無くて外で飲んでたりしたんで、最悪それしかないですね。
とにかく少しでも現場の空気は感じたいんです。
ってもうわずかなんですね。どうなることやら。

なっち卒業に向けて、良い流れとなっている「よろしくセンパイ」なわけですが、紺ちゃんも先輩になったわけで語ってましたね。
こう言う番組見ると、なんかしみじみすると言うか、「はぁー良いねやっぱこの娘」とか思いますね。
紺ちゃん自身も、やっぱり入った頃は赤点と言われて凹んだ話とか、モーニングタウンをきっかけに成長できたと。何だかしみじみ見入ってしまいましたわ。
自分の中でも、やっぱりモーニングタウンは大きな分岐点だったというか、それまでも、かわいいなとは思ってたわけですが、あれ見て、物凄く衝撃的だったと言うか、本気で惚れたのはやっぱりあのミュージカル見てからなんだよねぇと。
そんな紺ちゃんが、後輩に伝えたいことは、自分のマイナスな面はキャラになるってことなんですけど、これ保田から教わったそうで、おー圭ちゃん良いこと言うねと。
紺ちゃんの、そのボーっとしたおっとり感や、余り積極的でないとことか、ヲタとしては時折それは不満だったりするわけですが、ただやっぱりそういう所がかわいくて仕方ないわけだったりと。
改めて、紺ちゃん自身がそれを理解していてくれて、やってるならこれからも安心かなと。良いんですよ。本当にまったくもって可愛くてしかたない。

さて、明日はオフ会って奴に参加してきます。スズキさん主催なんですけど(夕方くらいまでには、きっとメールでも出して頂けば、まだ参加できると思います。って勝手に言って良いのかな?)
基本的に人見知りなんで緊張しますが、頑張ります。自分のキャラは紺ちゃん好き好きでしかないわけで、モーニングタウン見ながら「答えて欲しいんだ」熱唱したりしますわ。
まあ、紺ちゃん好き好き言っときながら、明日は工藤あさぎ嬢のイベントに行ったりする訳ですがね(しっかり同じDVD手元にあったり、だって2ショットポラ撮れるんですよ!)
良いんです、アイドルが好きなんですよ!(やけ)

でも、やっぱり、今日も紺野あさ美が大好きです。