12月29日(月曜)
以外と時間が無いので、軽く(友達の家で飲んで昼まで寝てたりするからなんですが)

今年は紺ヲタ的には、実は勝ちだったんじゃないかなと。
タンポポラジオ終わるとか、娘。シングル(まあシャボン玉ですが)ではハブられるとか色々ありましたがね。
それよりもやっぱり、カントリーに入った。それにより握手会開催とかで、あれだけの人数そりゃあ本人は大変だったでしょうが、ヲタ的には夢のような出来事だったわけで、その点で今年は紺野あさ美ヲタとしては幸せで良かったんじゃないかなと。
まあそれ抜いても毎週HPWで激可愛いおじゃマルシェが見れてりと素晴らしい1年だったんじゃないかなと。
と、この時期歌番組系だと活躍の場は少なくて寂しいから、1年通して良かったからそれで良いじゃないかと納得させるわけです。

さて、マジで余り時間無いんですが。
とりあえず、今年は個人的にはこのようなHP作ってみたりしたわけで、それは印象的な出来事ですね。
万が一、今、始めてみてくれた人とか、気にいって見てくれてる人(少ないとは思いますが)みなさんに、こんな所ですが見てくれてありがとうございます。と心から感謝です。
まあ、来年もこの気持ちを大事に言い続けていきたいですね。
今日も俺は紺野あさ美が大好きです!

来年は4日のハロコンくらいには戻ってきますので、ここの更新はそれからかなと。

12月28日(日曜)
近所のディスカウントストアで何だかカレンダー半額とか言ってたんで、じゃあ何か買うかなと思い、と言ってもカントリーくらいしか無くてですね、まあ、カントリー娘。に紺野と藤本と書いてあるし、これで良いかなと。
って、紺ちゃん写ってるの1年で二枚しかないし・・・
まあ失敗ですよ。ってカレンダーとして使う気はないんですけどね。めくらずにただのポスターとして楽しみます。

さて今日のハロモニ。
裁判なんですけど、この企画はまあ手堅くて良いですよね。これ見てると「ああ、娘。達今年も色々と楽しそうで良かったなと」普通に思います。
そのファンの我々も、安心するってもんです。
まあ、一つ気になったのは、やっぱりヨッシーとまこっちゃんの関係はさすがにやり過ぎなんじゃないかと。
何より気になったのは、これの時の紺ちゃんが寂しそうといったらそれはそれは凄かったのですよ。
戻って来い麻琴と言いたいわけですよ。
いやー自分の中の麻琴ランキング下がっていってしまったのもヨッスィーと仲良くなって言った時と同時なもので。
仲良くなるのが悪いと言う訳ではないんですよ。ヨッスィーのおかげで良いキャラもついてくるようになったわけだし。
ただ、今までのお友達、同期メンバーを捨ててまでと言うのは(言いすぎ)
あ、でも、それのおかげでHPWでの友情の再確認とか名シーンも生まれてるので悪い事ではないんですけどね。
麻琴との仕事であるHPWは紺ちゃん元気だし、毎週毎週可愛いし。そりゃもう今週も可愛くてしかたなかったって、要はそう言う話でした。

もう、年末年始は酒だとばかりに、ここんとこ毎日のように飲んでるわけですが、気がついたら、自分もう明日辺り実家帰るんでした。
色々更新しようとか思ってた割に全然出来て無いっすね(いつものことですが)
ただ、とりあえず、昨日とか家で友達とライブDVDとか色々と見てたんですが、いやーやっぱ紺ちゃんが可愛くて仕方が無いわけで。
だから何よりもやっぱり、今日も紺野あさ美が大好きです。
今日もこれから飲みですわ。明日なんとか今年最後の更新したいっすね。

12月25日(木曜)
♪13人がかりのクーリスマスー♪
はい、深い意味はありません。
クリスマスに娘。だけの特番とかやってくれないのは寂しい時代ですね。

いやー凄い個人的な話ですが、どうもこの時期ですか、心が寂しくてしょうが無いんですよ。
クリスマス、相変わらず1人とか、まあ、それは慣れたものなんですけど、それよりも、もうすぐ自分自身の誕生日(ちなみに12月30日っす)なわけで。
毎年の事なんですが、年末の「今年も終わりだなー」との寂しい気持ちダブルパンチをこの時期は受けまして、心が寂しいんですよ。
この時ばかりは、「いい年なのにまだアイドル好きなのかよ」とかね、凄く冷静に1人考え込んだりしてしまうわけで。
それは、もう辞められないのはわかりきってんですが、「だったらせめて1人の娘を好きでいよう」とか思うんですがね、最近書いているとおり、今はだいぶ浮気心が働きまくりでして、そう言う事とか無駄に色々考え込みまして煮詰まり&寂しい気持ちにすっかり支配されてるわけです。
まあ、時間は勝手に流れるわけで、新年迎えたらすっかり忘れるんですけどね。正月のハロコンではすっかり紺野あさ美しかやはりありえねぇ、イエー!とか言ってると思うので安心してください(誰にだよ)

更新しなかったのは、そういう心に苛まれてただけでありまして、もうピークは去ったかなと。
それを救ってくれたのは、一応見るかと思って見た「ラストプレゼント」ってドラマですかね。
自分内娘。ランキングで言うと決して高くはない二人なんですがね、何か普通に良い話でしたし、滅多に思わないんですが、なっちも石川もかわいくてしょうが無かったのね。
ドラマ見るといつもそうなんですが、一応付き合ってたって言う設定の男にはジェラシー抱いたし。
そうこうして見てたら、「うん、まだまだこんなかわいい娘達が居るグループ、好きで居られずにはいられない」とそう思いまして、勢いでクリスマスギフトの紺ちゃんのメッセージとか聞いたら、決して内容は面白くないんですが、携帯の向こうで、俺一人に向かってしゃべってくれてる紺ちゃん(相当イタイですが)の声とか聞いてましたらねもうすっかり色々難しい事考えるの止めたとそう思ったわけです。
残り少ない年末ですが、まだまだ歌番組系は楽しめますし、バリバリ頑張りますよー!

極端に個人的なお話でしたが、ただ一つ今日も言える事、それはやっぱり今日も紺野あさ美が大好きです。

12月21日(金曜)
土曜の工藤あさぎ嬢(急に名前言うけど)のBPはそりゃあ楽しかったですよ。
相変わらずだったし。長い握手しまして、今は、だいぶあさぎ嬢に夢中な気も。早く紺ちゃんLOVEを取り戻さねば。

それは良いとして、昨日はハロプロ楽曲大賞発表(順位発表されてます)イベ行ってきました。
相変わらず途中寝てたみたいななので(その記憶すら微妙ですが)余りこんなこと言うのはなんですが、ちょっとだけ身内ネタに行ってる感があったかなと。まあ初の試みだからしょうが無いと言うのも分かりますけど、それは残念だったかなと。
どうしても気になってしまったのが、1位は「スクランブル」だったわけですが、なんだか楽曲大賞主催側はどうもそれが納得いかなかったみたいで、妙に「シャボン玉」を推してた感じだったんですが、その辺が見ててなんか悲しかったかなと。
自分は「スクランブル」1位にしたわけですし、それがみんなの票を集めて1位になったということは非常に嬉しかったし、納得だったわけですよ。
だから、何だか、後藤ヲタが組織票的に8点付けまくったとかあったみたいですが、それも、このような企画主催したなら、そう言う事も起こることは想像できただろうし、そう言うのもすべて含めて「スクランブル」が1位になったことについて言及して欲しかったし、そういうのを自分は聞きに行きたかったし。
論調が最後、なんで「シャボン玉」じゃなかったんだ? みたいになってた感じが有りまして、それ言うなら、別に楽曲大賞とか募集しないで、自分の中や身内で「シャボン玉」最高ー!って言ってれば良いって話ですしね。
自分だって、色々考えずに「ハニーパイ」は紺ちゃんが歌ってたから最高!絶対1位と言えば良いだけですしね。そう言うのも言わずに、真剣に考えた上で自分は「スクランブル」1位にしたわけですし、なんか悲しかったなと。
自分の所は全然弱小サイトですし、別にそれはそれで一向に構わないんですが、こういうう人も居るんだよって事、わかって欲しかったし、楽しみに行ってた分、その辺が目立ってしまったかなと。

まあこんな事書いて大丈夫かなと心配ですが弱小サイトだし大丈夫だろう。
川o・-・)<許して欲しいですぞー(今週のHPWの激かわいい紺ちゃんでごまかす)
って事で軽く今日のハロモニ、産直娘。は企画的に、確かにいろんな出身地のメンバー居るわけだし、非常に良いと思いました。色々やりようは有ると思うので、出身地メンバーを活かした企画は他にも考えてやって欲しいかなと。
HPWはもう言う事無いです。ギャル紺ちゃんも良かったですが、このブリッコ悪態突きキャラもなかなか素晴らしいかなと。どっちかと言うとやっぱりこっちの方が可愛いのでこっちのキャラでやりつづけて欲しいかなと。
後、最近良く思うのですが、ゲストとはしゃぐって事では、四休さんもなかなか良い感じになってきてるかなと。

自分でも今日はこんな事書いて大丈夫かとか、すっかり浮気気味だったけど、やっぱり今日のHPW見ると紺ちゃんしか有りえねえなとか思ってみたり、色々気持ち無茶苦茶ですが、いつも通りこれだけは言いつづけようと。
今日も紺野あさ美が大好きです。
さて、明日は会社の忘年会。まだまだ12月は飲む機会が続くかなと。

12月19日(金曜)
昨日は、今年も俺は紺野あさ美が好きだと実感した。とか書きましたが、早速、浮気です。
浮気は文化なんです!(って誰か言ってなかったっけ?)
浮気相手もハロプロ系ではないので、今日の更新は完全に趣味。

明日ちょっとしたイベントがあるんですよ。お誕生日会なんですけどね。
で、それがこの娘なんですけどね、まあ、あえて名前は書きません。
簡単です。”あばうと”で自分のアイドル遍歴見ていただけば、紺ちゃんの前に好きだった娘だったりしますんで。
ふと書きますが、やっぱりバリバリなアイドル好きなわけですよ自分。
アイドル遍歴見ていただくと、わかって頂けると思いますが、もうね、今の娘。のような、とても生で近くで見ることが難しいってものから、毎週のようにイベントが有り、もう向こうも余裕で顔なじみなものまで幅広いわけですよ。
で、明日イベント行く娘は、まあ当然後者なわけで。明らかに当時は顔覚えてくれてたしね。
だけどね、この娘に逢えるの2年ぶりだったりするのね。まさか、また芸能活動するとは思っても見なかったし。
だから許して紺ちゃん。
たとえ、明日会いに行く娘が、12、3才の頃から注目してた娘だったり、バリバリ俺の大好きな幼児体型(胸が小さめ)だったり、体細かったり、頭良いけど、ちょっとバカっぽいキャラだったり、とかしても安心だから。
紺ちゃんは、これ、割と衝撃で、ますます俺が紺ちゃんを好きになるきっかけとなったわけですが、良く紺ちゃんこのポーズ写真でやるじゃないですか。
はい、わかりますよね。そうなんです、前の娘もこのポーズしてるわけですが、俺、このポーズ本当に大好きなんですよ。
だから大丈夫、安心して俺は今は紺ちゃんが大好きなんだから。

いやー今日は自分でも何書いてんだか良くわかんないです。
まあ要するに、割と、今、自分相当興奮してるってことです。
まったく、どうしょうもないもんですね、男って。
もう紺ちゃんしかありえないとは思ってたはずなんですけどね。そうもいかないもんね。
自分を奮い立たせるためにも、今日もここに書くのだ。
俺は今日も紺野あさ美が大好きです。
まあ、明日は、そのイベントは昼で、夜は「楽曲大賞」発表イベ行こうとか思ってますし、それで今年のハロプロ楽曲振り返っているうちに、うーんやっぱり自分は今、ハロプロ好きなんだと実感するでしょう。
そういう良い流れに明日はなってるんです。凄い個人的ですが。

12月18日(木曜)
いやー本当に毎日「北の国から」が面白くてしょうが無いんですが。
っていうかシュウちゃんと結婚しないんだよね? なんで? 無茶苦茶良い娘やん。
明日からの遺言も平気で見逃してた人なので、いったい現実でも結婚した内田有紀はどうして登場するのかとか楽しみでしかたありません。

ヲタとしては、ベストヒットアーティストがあったり、今日のとくばん、さらにいえば今週はニッポン放送にハロプロメンバー毎日出演とかあるんでそっちじゃなきゃいけない気はするんですけどね。
ビデオには撮ってあるんで週末の楽しみにすれば良いかなと。
と、そんな「北の国から」に夢中な生活送ってたら、早く取り戻せと言わんばかりにやっと届きました。
「クリスマスギフト2003」(一応証拠写真ね)
いやー開けてみてびっくり、中身少な!
アホなんでね、中身が公開されてから申し込んだんですが(それでも買うという愛情表現)改めて・・・やっぱりいらなかったかもと。
いやいやそんなことはない、きっと紺ちゃんは素晴らしいメッセージをしゃべってくれるに違いない!(20日からって、すぐ聞かせろよ)
これから寒くなるしニット帽とか役に立つね!(表でかぶるにはやっぱ恥ずかしいので、とりあえず今、部屋でかぶってみたり)
マウスパットはちょうど欲しかったし!(綺麗にさせたいんだろうけど、銀のつぶつぶが紺ちゃんの顔にかぶって邪魔くさいんですけど)
ほら、買って良かったよ!(決して後悔してませんよ)
まあちょうど良い時期に届いたかなと、やっぱり今年も俺は紺野あさ美が好きでしょうが無かったと実感できたしね。

さて、みなさん、明日はバレンタインチョコ申し込み締め切りですよ!さあ忘れず申し込みましょう!
俺は、当然、紺野あさ美一点買いです!だって今日も紺野あさ美が大好きです。きっとバレンタインの頃も変わってないさ!

12月16日(火曜)
いやー「北の国から」が面白い。
シュウちゃんがかわいくてしょうがないです。
俺も過去の事は気にしないでかい男になりたいもんです。5夜連続で続くのでうれしいかぎりです。
あれなんですよ、ひねくれ者なんで、おもしろいとか話題になってるものには早々興味を示さない人なんですね。
ファミコンが流行ってれば、セガマークスリーをやってみたり、そう言う人間なんです。
ただ、年を取ってきたのか、もう尖る必要も無いんでね、普通に面白かった物とか取り戻すんです。
何だか、明日のキッズイベントも延期になってしまったし、ちょうど良い機会かなと。
裏でやる音楽番組系が録画になってしまうのは痛いですが。

さて、これはひねくれになるのかわかりませんが、今まで「プッチベスト」なんて買った事無かったんですが、だいたい自分が欲しいものは今までも買ってるんだからって考えもありましたし。
でも今日はどうしても”WOWWOW WOW”の音源欲しさに買ってしまいました。
いやー買って正解。かっこ良すぎます。
ただやっぱりハロプロもアイドルって括りで考えると、ビジュアル弱いから出してもらえなかったんだろうなと、つい思ってしまうわけです。
いやね、ヨッスィーもまこっちゃんもアヤカもヲタである我々にはかわいいって部分知ってるんだけどね。
ただ一般層を考えちゃうとどうしても「プッチモニ」って名もでかいわけだしね。こう言う形でしかCDに出来なかったのはしょうがないのかなと。
こうしてベストって名の中に、プッチモニという名で入ってる曲としては相当良く作ってあるし、かっこいいしね。
宣伝するには良いチャンスじゃないですか、ベストってことで普段買わない人も買ったりするんだろうから、なのに、中ジャケにはちゃんと気合入れた宣材写真も無しと。
なんでこう、後一歩足りないかなと。そう思うわけです。
あー今、アルバム聞きながら書いてんですけど、普通に楽で良いですね。いちいちCD変えたりしなくて良いし。そうか、そう言う面で良いもんだったんですね「プッチベスト」って(今さら気がついた)

さー今週は今日から「北の国から」で過ごそうと、「シュウちゃんの入浴シーンもなかなか良いねぇ」とか思ってたわけですが、入浴シーンと言えば、一気に大興奮な情報が。
辻ちゃんの入浴シーン有り!
こりゃ相当やバイですよ。萌え死ぬかも。何だかここにきて色々楽しみ増えてきたなー。
後、足りないのは紺ちゃんですよ。
だって今日も紺野あさ美が大好きですから。(さすがに今日は強引)