10月14日(火曜)
実家から帰ってきました。まあ昨日の15時くらいには帰ってたんですけどね。今日も、ごっちんコンの次の日は疲れるだろうからって休み貰って一日中家にいたわけです。
なのに更新こんな時間になっちゃったよ。毎日見てくれるような人はいないと思いますが、もしいたらありがとうございます。
サボりだすとサボりつづけちゃう人間なんでとりあえず。

秋のごっちんコンに昨日は初参戦してきたわけですが、もうとにかく「みんな見て!」とこれだけ言いたいっすね。
もう何が凄いとか詳しく書けないの自分の能力が悲しいところですが、もう本当に、あの、ごっちんと客の作り出す空間は素晴らしいっすから。
まだ見てないとか言う人がいましたら、今年はごっちんコンは見とかないと後悔すると思いますよ。マジで。

と、今日は本当にこれくらいで。
珍しく、実家に帰ってパチンコで勝ちまして(実家に帰ってもやる事は同じ)気分良かったもので久々にゲーム買ったりして(自由度高くて、悪い事ばかりできるんすよ、面白いっす)夢中になったりとか。
そうこうしてたら、会社の人から「明日仕事爆裂してる」なんてメールはやってきてテンション下がったりとかあるんで寝たいんですよー。
書きたいことは色々あった気もするんですが、明日、落ち着いたらな感じで。

まあ、今はかなりごっちんにやられてますが、とは言え、俺はまだまだ紺野あさ美が大好きです。

10月9日(木曜)
体操服、猫耳、ビキニ2連発と続いて、萌えすぎな日々を送っております。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は”うたばん”だったわけですが、横アリで15人での新曲見てしまったので、もはや、さくら、おとめすら懐かしく見えましたね。どんどん日は立っていきますね。
ただ、企画自体は非常に面白く見ることが出来ました。
せっかく分割させたんだから、あーやって対決とかさせてみるのは非常に面白かったと思うし、まあ内容はいかにもうたばん的突っ込みな物でしたが。
今回何が良かったって、うたばん的に新しく盛り上げてくキャラを探しにいってたのが見て取れて面白かったですね。
今まで数多く出演してきたお姉さん組辺りじゃなくてヤングチーム(と言うか5期メンバー)に発言機会が多かったのが非常に良かったかなと。
中でも驚いたのはもちろん紺ちゃんが石川に突っ込みを入れてる所ですかね。
考えられない事でしたもの。今まででしたら、得にうたばん内でですから。
紺ちゃん的にも石川に突っ込んだ方が面白くなるって事を理解した上での発言だったと思うし、こんな所からも成長が垣間見れて嬉しかったなと。
石川もすかさず紺ちゃんか、がきさんの発言じゃないかと疑ったって所が素晴らしかったです。
この流れ見て「あー紺ちゃんとがきさん、石川の関係はうまくいってるんだ」と思うわけで、ここからもタンポポがラジオで学んだ事の素晴らしさが伝わってくるって物ですよ。
まこっちゃんの浴衣ネタはすでに先週の時点でテレビジョンで知っててしまったわけですが、あー言う時の照れる紺ちゃんはやはり異常に可愛いなと。
まあとにかくまこっちゃん、紺ちゃんがあんなに前に出てくるって事が嬉しかったんですけどね。

さすがに曲はやりませんでしたね。ってもう15人の新曲も出来てるわけで当然ですわな。ついでと言っては何ですが個人的に新曲の感想を。
とりあえず好きです。とにかく15人みんなで楽しそうに歌ってるってのが素晴らしい。
パートが多い少ないで凹んだり、喜んだりとついついヲタとしてはしてしまうわけじゃないですか(紺ヲタだけですか?)だったら個人的にはこうやってみんなで楽しそうにってやってくれる方が好きなんです。
紺ちゃん、紺ちゃん言ってますが、まあモーニング娘。が好きですしね。15人と多いですがみんな仲良くって感じが伝わる方が好きですしね。
まあ寂しいのが、いざそういう曲やってくれるのに、次生で見れるの来年だったりするって事なんですけど、秋にあるコンサートって分割ものだし、関東じゃないし。そう考えると何故こんな曲って疑問も有りますがね。
って分割は争えと言ってみたり、15人で楽しそうが良いと言ってみたり、自分の文章も無茶苦茶ですね。
まあモーニング娘。そのものが色々変化あって忙しいって事で。そこを楽しむのがヲタとしての自分達だって事なんでしょう。

さて、別に毎日のように更新する人じゃ無いんですけど、一応、明日より久々に実家帰ります。今年あんまり帰ってなかったし、せっかく連休なんで。
と言うわけで更新14日までお休みです。
13日にはやっと楽しみにしてたごっちんコン見に行ってきたりします。春はそりゃもう素晴らしかったし、すでに秋の方も評判良いので非常に楽しみです。
14日は「うおーごっちん最高!」とか言ってると思います。

まあ余りごっちんに殺られないよう気をつけます。だって今日も連休中も俺は紺野あさ美が大好きですから。

10月7日(火曜)
昨日は「フリーペーパー」入手の為に頑張ったんですがね、まあ見事に手元にありません。
横アリ後調子に乗って飲みまくってたら終電無くなるし、仕事には友達の家から行ってみたり。無茶な生活でした。こんな事態になるなら仕事サボれば良かったかなと激しく後悔してました。
ただすっかり今は興奮気味です。
10日が給料日なんです。今かなりピンチなんです。もう必要なもの意外飼わないと思ってたのですがね。
我慢できるか!と
えー”FLASH”買いましたとも。こんなん見せられて我慢が利くくらい強くないです。素晴らしすぎ(色んな意味で)

さて遅くなりましたが、ハロモニの感想を軽く。
”メインコーナー”正直つまらなかったっす。OKワードとNGワードあえて見せない方が良かったのでは。萎縮してみんなしゃべれてなかったし。一通りしゃべらせてから後で集計って形をとればおもしろくはなった気が。
”四休さん”これも意味わからなかったんですけど。学校へ行こうでやってるゲームパクられても。ただ、子供が真似てやりだすようになれば勝ちなんでしょう。おしおきでPTA協会(適当)とかに怒られないか心配です。
”駅前交番”これもダメだったっすね。煮詰まり感が出すぎてたような気が。ただみんなにやりたい放題な紺ちゃんは可愛かったですが。
”HPW”今週はつらいなと思ってましたが、まあご存知の通り簡単にやられました。「猫耳紺ちゃん」やばすぎましたニャー。久々に部屋転げまわったニャー。
っと簡単にだまされました。まあ本当に今週はこれだけだったかなと。あーまこっちゃんの写真集に対しての「高いよぉー」は素晴らしかった。ヲタの気持ちの代弁ありがとう!まあ一つも買って無いっすけど。
日曜の猫耳紺ちゃん。今日のビキニ紺ちゃんとまた紺ヲタとして畳み掛けられてます。幸せ過ぎていいのかと。

関係無い話なんですけど、日曜のコンサ後横アリ近くで飲んでたら、隣のおばちゃんが酔っ払って話しかけてきたんですよ(そんなん相手にしてたから終電逃したんですが)
まずは何で今日はこんなに男の人達が多いのって事から始まり、僕達も出来あがってたんで次々と暴露してったんですけどね。
気になった質問としては「なんで横アリなの? つんくファミリーなら横浜国際競技場でやればいいのに」ってとこ。
まあ正直にそこまでの人気は無いですと言ってしまいましたが。やっぱり一般人の考えでは相当なものなんですかね。
他には「いい年なのに楽しいの?」とかありました。
まあコンサートはストレスの発散っすよとかごまかしましたがね。
まさか今日のFLASHで萌えてみたりとか毎日のようにこんなに楽しんでるとはわかるまい。
ってな感じでふつうにおばちゃん視点で色々質問してきまして、なんか久々に一般人の考え方に触れる事が出来てちょっと楽しかったんです。
まあ、でも、やっぱり自分はビキニ紺ちゃん見て「うひょー!」とか言ってるのが楽しいんですけどね。
調子に乗ってそのおばちゃんとはまた来年1月25日にあいましょうとか言って別れました。まあ絶対に忘れてますが。

フリーペーパー入手できなくて凹んでた自分も何だか一気に今日のFLASH見てまた加速中です!
あーやっぱり今日も紺野あさ美が大好きです。

10月4日(土曜)
今日はどこもかしこも「岡女」については書くと思います。って俺もコレしかないけど。
まあ、何よりも「完全版」があるって事で、究極な所はそれを見るしかないんでしょうね。

それで今日なんですけど、明らかに「笑い」のみの部分は削ったのかなと。
明らかに面白そうな”メンバーの親が昼飯作って駆け付けました”って所や”極楽が無茶する”って部分は完全版待ちになったわけで、番組的に手堅くまとめてきたかなと。
というか、ついつい感動してしまったのね、長縄跳びのシーンで。見事なまでの「I WISH」の使われ方とかについつい感動しちゃいました。
紺ちゃん、紺ちゃん言ってる自分ですが、いざメンバーが一体となって何かやるって所はやっぱ好きだなと改めて思うわけです。
あーいうことですぐ感動して泣ける矢口の良さとか、リーダーでありながらヘロヘロな飯田をフォローするなっちの姿とかね。自分も感動屋なんで、あー娘。って良いなと思うわけです。
めちゃイケもスペシャルってって事でやっぱり普段より見る人の数は増えるでしょう。それに今の一般の人の考えの中では最近の娘。は分割とかあってわけわからないだろうし、そう言う人に見てもらうって事考えればあれくらいの内容で充分だったのかなと。
キッズって言うものの存在があることもアピールできたり、今、モーニング娘。が15人いるって事と多少はそのキャラを分かってもらえたって事とか、自分達にすればいまさらだがなっちが卒業するって事とか色々とアピールできたのかとも思います。
そう考えてくと「くそ女」も加護だったって事で、加護ちゃんなんて世間的に名の知れてるって部分ではでかいからそれで良かったのだろうしね。色々とつじつまは合ってくるわけです。
ただ問題なのは最後残った2人ってのが、でかくなってしまった2人ってことでそこは非常に世間にアピールって部分ではマイナスなんじゃないかなと。ってこんな事はヲタだから言える話でしょうが。
ヲタとして楽しむのはやっぱり「完全版」を見ろって事なんでしょう。果たしていつやるんでしょうかね。

紺ヲタなんで今日の「岡女」の紺ちゃんの事も書きます。
まあ順位的には5位って事で、まあ予想範囲内だったかなと。紺ヲタやってれば紺ちゃんが陸上部だったこと(中距離と渋いんですが)は周知の事実でしたし、時折みんなで体動かすような事をやりたいって発言するような娘ですしね。
そう言う面考えれば妥当かなと。「岡女」では優等生ってキャラでいては欲しいし、良かったかなと。これが昼飯の部分にもつながり、キャラとして確立、目立てるって事になるしね。この番組においてはキャラ有った方が得だし。がきさんやまこが目立てるとか珍しい番組ですしね。
そのキャラって恩恵を受けて、紺ちゃん、なっち、辻ちゃんって戦い盛り上げてくれたんで良かったかなと。
紺ちゃんを始め、貧乏キャラなまこっちゃん、岡村が気に入ってくれてるがきさんと5期メンまでもちゃんと扱ってくれる番組なんでやっぱりうれしいんです。
ただ一つ、徒競争後の座ってる時の紺ちゃんの表情(ハマグッチェ校長登場くらいまで)は正直なんか嫌そうな顔しすぎです。みんなで楽しもうって番組なんで気をつけて欲しいかなと。まあその後はそんな事無かったんで良いんですけどね。

まあ何だかんだ言っても期待していて、それなりに面白かったかなと。
すぐもう一回は見たいと思うし、こちらがやる企画がおもしろそうだし乗っかりたいんで。すげーわかる話です。体育祭はイコール、エロにつながるって部分。すでに何ヶ所かは見つけてますが、次見るときはエロパワー全開で見たいと思います。

さあ、明日は横アリでコンサート。娘。新曲やるみたいなんで(まあ紺ちゃん相変わらずの目立たないポジションらしいですが)楽しんできたいと思います。
良く考えるとモーニング娘。15人としてのコンサート見れるのは明日が最後だったりするしね。それや先週からの紺ちゃんラブラブ状態(今日岡女見てさらに加速中)も爆発させたいので(笑)
やっぱり今日も紺野あさ美が大好きです。

10月3日(金曜)
Mステスペシャルも終わったわけで。まあ、「それゆけゴロッキーズ」ってな感じな人なので21時からはちゃんと見てないんですけど。21時以降に番組出れる娘。も増えてきましたね。それだけですが。

まあ19時からはずっと日テレで岡村が無茶する奴見てました。芸人がこうやって無茶やるってのは大好きでついつい見てしまうんですよね。
手からプラズマ出したりとかお城作って破壊するとか、やっぱこういうバカな事に金賭けるって良いですよね。テレビにはやっぱり無茶をやっていて欲しいんで楽しいんです。
今日のこれが年末にまたつながるみたいっすね。今年もこれ見ながら年を越すんだろうなぁ。
明日は「岡女」あるし、ナイナイって言えばアサヤンの司会だったりしたわけだし、これからも娘。と絡む芸人としては大きな役目をになってると思うので、頑張って欲しいなと。無理矢理つなげる。

Mステの方は日テレ終わって、チャンネル変えたら、ちょうど歌って感じで良かったです。
ピースとシャボン玉じゃあ紺ちゃん映らない事確定って感じでいまいちでしたが(一回抜かれてたかな)何より久々に時間が21時までギリギリってとこが気になって見てました。
テーマとして元気になれる曲って事でしたが、紺ちゃんが選んだり口づさんだりしたのは有ったのでしょうか? まあ明日辺り編集しながら確認です。
一応関東な人だし明日からは横アリなわけです。先週の前橋から今、また紺ちゃんラブラブ状態なんで4公演とも見たい勢い(日曜夜は行きますが)なんですけどね、金も無いし家でおとなしくビデオ編集でもしながら過ごすのです。「岡女」もあるし明日は在宅でも全然楽しいですからね。

金無いなぁとか思ってると”青封筒”が今日届いたわけで。青封筒イコール金取られるだったりするじゃないですか。恐ろしかった今日は。
中身見てさらにびっくり。ハワイツアー今度はあややですか。娘。の方以外と評判良かったしどれくらいな人が行くんでしょうかね? 普通にあんな年末休めないと思うんですけどね、それでもびっくりする人数が行くんだろうなぁ。まあ自分行かないんでどうでも良いんですけどね。
一つだけうらやましい所があります。握手は自分経験づみなんで良いんですけどね。
ポラですよポラ。娘。では15人の中に独りだったんですけど、あややの場合は完全なツーショットなわけじゃないですか!そりゃたまらないでしょ。萌えしか存在しねえし、帰ってきてから自慢もできるよな。
一般人にもあやや可愛いは広がってる事だしね。そう言う面含めてうらやましいかなと。
それよりも何よりもびっくりなのは個人メンバーで「クリスマスギフト」があるってとこなんですけど。
DDな人は大変ですね。いくらかかるんでしょう? 自分は一点のみなんで(違う気もするけど)良いんですけどね。中身も分からず5千円って恐ろしい買い物ですが。
商売わかってきたかなと。みんな推しはいると思うしね。こういうのを待ってたんだと。
もう調子に乗って個人メンバーでツアーはまだしもファンの集いとかやれば良いと思うんですがいかがなものか?
何があろうと紺ちゃんがらみにしか手は出さないけどね。
だって俺は今日も紺野あさ美が大好きですから。

10月1日(水曜)
それゆけ!ゴロッキーズで何が嬉しいかって、別コーナーが挿入されない事ですね。ずっとこのままなのでしょうか?
初回、5期メン4人だけで出てきた時はびっくりしましたね。感涙ものでしたよ。そのまま続くのかと思ったよ。まあそんな奇跡は見事に無かったけど。
ゴッキーズVSロッキーズで最初戦うってアングルだったからそのまま続くのかと思ったらそんな事も無かったね。
まあ本当にやっと夢のような番組始まったって事でこれからはこれからですね。

ゴロッキーズ見てて、「あーがきさん頑張ってるなー」と真っ先に思ったわけです。確かに5期メンの中で一番しゃべれそうなのはがきさんだしね。良い選択だと思います。
唐突ですが前橋コン見て以来自分の中での娘。ランキングで、がきさん急上昇中なんですよ。
昼はスタンドCだったんでモニター頼りだったんですよ。それで確か「LOVEマシーン」だったかな?で、がきさんアップになったんですよ。
それを見て「おー何かすげー楽しそうに歌って踊ってるな」と思ったわけです。
自分もコンサートは楽しい人なんですけど、そのスタンドCってのが普段の競輪場の時は良い席なんだろうけど、テーブル付きなんですよ。飛んだら足ぶつけるし、いまいちテンションが上がらなかったわけですよ。
そんな精神状態の中ね、楽しそうながきさんを見て「本当にこの娘は心からモーニング娘。が好きで楽しんでんだなー」って思ったら何だかすげー可愛く見えてきましてね。もうランキング上がりっぱなしです。
おとーと君は「ティン×2」録画して見てるんですけど、それをたまたま一緒に見たんですよ。そこでもすっかり、おしゃれラボ? の、がきさん見てかわいくてしょうがなかったり、結構きてますね。(好き嫌い抜きでも、おしゃれラボのがきさんは相当可愛いと思うんですけど、どうなんだろう?)
司会のような役割は藤本とがきさん二人って形なんでしょうけど、藤本はうまいっすからね、負けずに頑張れがきさん!

ってこんな事書いてるとすっかり新垣ファンになった人みたいですけど、まあ紺ちゃんを抜く事は無いわけだ。
川o・-・)<ホットケーキパーティーしたい!
とか言われたら「あー俺もホットケーキは大好きだ。いけるね!」とか真っ先に思うし、こういう無駄な事ばっかり考えるようには、がきさんはまだまだです。
9月29日の日記はちょいと、マジ紺ヲタっぷりがでた気がして恥ずかしいんで、いつもな感じに戻すけど、このO川さんの証言がもう、妄想駆り立てまくりです。
浴衣にパンツ1枚って、そりゃ想像しただけでたまりません。しかも乱れるんでしょ。ハァハァ。
まあ、あれなんですよ、ハロモニの涙の可愛さ見て以来、もうとにかく色んな意味含めてかなり紺ちゃん好き好き状態なんです。
前にも書いたけど俺の好きはすぐエロの方向にも転がったりするんで。そんな時こんな証言見せられたら、そりゃあもう、って事です。
あー今日も俺は紺野あさ美が大好きでたまりません。
さて、ゴロッキーズ見ようっと。