10月30日(木曜)
「それゆけ!ゴロッキーズ」まあ、毎日楽しく見てるのだが(月曜自分で1時35分からと言っておいて撮り逃したが)ここ3日間でやってた”無理問答”対決がかつて無くおもしろかった。
こんな、がっつりしゃべらなきゃいけないゲームで紺ちゃん、まさかの藤本倒し、決勝まで残り田中と対決と言う快挙を成し遂げた。決勝では惜しくも負けたが。
無理な質問って事で、無理矢理に今思ってることを相手にぶつけてるわけで、そこから、紺ちゃんが今、考えてる事が分かるんじゃないかと思い、ぜんぶ書き起こしてみた。戦いに対する紺ちゃんの組み立て方のうまさも解説してみた。

まずは藤本戦。

川o・-・)<やったぁストライクだ!/昨日ブーツ買ったさぁ/ホクホクかぼちゃおいしいよね!

藤本戦はこれで勝利。まったくわけのわからない入りから、最近の自分の報告、得意の食べ物話へと流れ込んだ。つっこみな藤本はこれに絶えられるも無くなり、詰まってしまい、紺ちゃん見事な勝利。

決勝の田中戦。

川o・-・)<いやぁまぶしいねぇ/あのパン屋うまいよぉ/今年は何が流行るんだろう?/あのバッジかわいいねぇ/最近髪切ったぁ?/歯医者行かなきゃ!

わけのわからない入りから、自分の報告と言う流れは一緒。突っ込み待ちの話し振るが田中動ぜずな為、直に田中を攻めるがこれも動ぜず。もう一回突っ込み待ちに行くがこれでも田中崩れず。

川o・-・)<あー痩せたいなぁ/私、最近、顔丸いよね・・・/あ、そうだあそこのパン屋のチョココロネうまいんだよ/あ、今日もやし買ったさぁ/えびも買ったよー!

動じない田中に対し自虐という思い切った勝負に出るが、これも通じない。得意の食べ物話に行くが、これでもダメ。

川o・-・)<そうだ、髪の毛切った?/あ、コンタクト?/あー耳掃除したい/あのテレビ番組録画してないなぁ/藤本さんて、靴長い・・・脚きれいねぇ。

もう一度直に責めてみるが、同じ事の繰り返しと言う痛恨のミス。すぐさま切り替えてみるがこれでもダメ。動揺したかグダグダに。
ここでいったんストップ。グダグダっぷりと同じ事の繰り返しにマスターゴロー気づく。決着はついてないため延長戦に。

川o・-・)<ハワイって素敵だよねぇ/私、カーテン買いたいなぁ/あのテーブル可愛いねぇ/歯並び綺麗だよね/私・・・最近あの電球かわいいと思うんだよね/そうだサラダ作ろう!/あーえびが良いなぁ

いったん落ち着いたので延長戦もわけのわからない入りから、自分の報告に行く。しかし動じない田中。周りの物からネタを探してみたり、無理に相手を責めてみたりするが、これもダメ。得意の食べ物ネタに行くが、最後田中の食べ物に関する質問についのってしまい、惜しくも勝利ならず。

さて、これで今の紺ちゃんの考えてる事わかるかな? うん、正直分かりません。そこが魅力なんですが。
大好きな食べ物の話したり、流行を気にしてみたり、自分の体型を気にしてみたりと、とっても普通で、かわいい女の子であることは充分伝わってきましたがね。
時折出る北海道訛りの「〜さぁ」がかわいかったり、膨らんだほっぺた押さえてみたり(気にしてるみたいですが、紺ちゃんの魅力はそこにあったりするんで気にしないで良いんだよ)としゃべり方、動きともにかわいかった。
まあ要するに、自分はやっぱり紺ちゃんにメロメロだって事ですかね。
はい、今日も紺野あさ美が大好きですよ、俺は。

10月27日(月曜)
日本シリーズ、ダイエー優勝しましたね。おめでとうございます。
凄い心無いですけど、野球はそんなに見ない人なんで。とは言え、さすがに今日は見てましたけどね。
だって、延長とかしたら「それゆけ!ごろっきーず」の放送時間変わるし、それの確認をメインでみてました。
今、ラグビーが定刻通り始まったんで今日は1時35分で良いんだよね? 
野球は自分の中ではそれくらいなんです。これからやるラグビーの方が好きかも知れない。

えーとりあえず昨日書き忘れた事を。
あぁ! あぁ! あぁ!−とか最近言ってる自分ですが、正直な話、まともに曲聞いたの昨日のハロモニが始めてでした。
ごろっきーずのエンディングで多少流れてるので聴いてるのが今まででしたが、すでにそこで「お、中々良いかも」と思ってたんですが、昨日ちゃんと聞いて益々良いですね。
まあ、自分、曲に対する知識は薄いんで余り何も言いませんが、何より驚きと嬉しいのが大きい事が大事なんでそれで言ったら素晴らしいんです。
なんってたって、鈴木愛理ちゃんが物凄いメインで頑張ってる。って事ですよ!
マジびびりましたね。田中がメインだろうと誰もが思ったユニットだったでしょう。それがそんな事はないんですよ。
まあ、子供にしか出せない高音とかが欲しかったんだろうって事なんでしょうが、それにしても、あれだけ声が出せてる愛理ちゃん素晴らしすぎます。
愛理ちゃんと言えばスクール出身って事は有名な話ですが、要するにこれからのアップフロントを支えて行く意味でスクールは大事って事で、そこ出身の娘はここまで出来ます!と世にアピールしたんじゃないかなと。
イコール「あぁ!」はアップフロントの社運を賭けた恐ろしいユニットなんですよ!

って自分で書いていて、もっと娘。に(紺ちゃんに)気合入れろよって事なんですがね。
まあ、事務所的にはもう娘。は安定なんでしょうけどね。まあそれ言ったら、娘。の成功があるからこそのキッズやスクールの存在なわけで、何よりそこに気合を一番入れてくださいと遠回りな文章でしたと。

今日は全然触れてないですけどね、それでも俺は今日も紺野あさ美が大好きです!
日本シリーズの裏ではHEY×3に娘。出てたんですけど、まあまだ見てないんでまた明日にでも何かあれば。

10月26日(日曜)
まあ、今日のハロモニ。
言葉プロレスタッグマッチ。ってこれついこの前やったじゃん。って事なんですが。
タッグにしてみたり、風船を投入してみたりと新しいもの投入した努力は認めますが、正直、まだ早いだろうと。
ネタ的にもメンバーみんな、同じようなゲームだったし、お題的にも無理が見え見えな感じがして正直余りおもしろく無かったのは正直な所です。
何より紺ちゃんが目立たなかったからね。ってこれは紺ヲタのわがままですかね。
まずどうやったって、紺野、高橋でタッグってこう言うゲームでは明らかに弱そうですもの。
紺ちゃん自身は与えられたキャラがあればしっかりこなすタイプですが、いざこういう自分自身のネタだけで勝負となると弱かったですね。
川o・-・)<プチセレブ
とかは頑張った気はしますがね。相手が最近もう止まる所が無い吉澤、小川コンビでしたからね。勝てるわけ無いっすよ。

今回、レェフリーがなっちって事で、決勝に残ったのが飯田・矢口VS中澤・稲葉になっちゃったのが大きな問題ではないかと。
まあ、長年やってきたメンバーですからこう言う場面では強いって言うのもわかりますが、下の子達のあたふたするってのも見たいところではあるので、今後こう言った時になっちが下の子達を持ち上げる事が出きるかがこれからのハロモニ。の方向ではないかなと。
言いすぎな気もしますが。

いやー他にもテンション上がらなかったのはHPWの紺ちゃんの格好がやりすぎだったこともありまして。
中澤姉さんに気に入られたのは良かったですけどね。
毎回、毎回、萌えーばかりではいかないのもしょうがないんですけど。
まあその分まこっちゃんの誕生日ケーキでものすごくうれしそうにしてる姿には久々に良いなとは思いましたけどね。
これだから毎回HPWは楽しみでしょうがないと。

個人的な問題なんですけど、凹みがでかかったのが久々に朝からパチンコ行きまして、1.5万とか負けたのがでかいんですけどね。
だって、「恋姫」なんて出るんですよ。
普段エロゲーとかやらない人なんですけど、珍しくやった事があるエロゲーがパチンコになったんですよ、やらざるはえないでしょ。
あんずちゃんとかかわいいんですよ(エロシーン含む)
って取り乱してる場合じゃ無いっすね。今月は給料日後すぐの方は勝ってたんで余裕あってたんですが、一気にいつも通りな苦しい生活ですわ。
あーあ、これで娘。新曲とアロハロ関係が微妙に。まあ何とかしますがね。

相変わらず、パチンコに左右されるダメダメな自分ですが、今日も紺野あさ美が大好きです。

10月25日(土曜)
やばいやばい、更新しとかないと。間が空きすぎると、やらなくなる人間なんで。
まあ、これと言ってネタは無いんですけどね。
そういえば今日は映画見てきました。普段映画なんて見ないし、詳しくないんですけどね。
観に行ったのは「キルビル」です。サブカル好きな人には面白いんでしょう。ってこう書くと面白くないみたいですけど、そんな事は無くかなり面白かったです。
自分の中での映画の価値ってのはやっぱりかわいこちゃんが出てるかって部分なわけですが、この映画だと栗山千明出てますんでそう言う意味で観に行ったって事で。
映画が深作欣ニ監督に捧ぐって事で思いっきりやくざ映画物意識してまして、そう言うところも面白かったです。
映画に詳しい人やサブカル好きって人でなくても充分面白いと思うんでまあみなさんもぜひ。

さて、書き忘れてた話題を。って時間系列的には古いんでしょうが。
まずは”GO Girl”のPVだ。きましたね。萌え一点での勝負って感じ。素晴らしすぎます。
”HEY!未来”以来じゃないですかね、こうやって顔のアップで勝負にきたのって。
しかも口の動きだけで「好き」とか言わせてるんですけど、これがもうたまりません。その後の照れた表情とかもう萌えーの言葉しかありませんよ。
久々にこう言う風に萌えで勝負してきたPVの監督さん、最高です。
一つだけ気になった点は、重さんだけ好きの前に「大」とかつけちゃってんですけど。その後にウィンクまでかましてるし。
良いんですかね? 「自由にやって良いよ」と言われて勝手にやったとしたら重さん相当恐ろしいんですけど。
まあ、壁の横から顔だけ出して
川o・-・)<スキ・・・
って言う紺ちゃんの可愛さに比べたら、まあ敵じゃないですがね(何故か敵対してみた)

今週一番の衝撃は「辻希美写真集」発売ですね。
いやーついにきたかって感じですよ。沖縄での撮影もあるんですよね。当然水着もアリアリなわけだ(すぐ前にアロハロもありますが)
自分の辻ちゃんに対する性癖は過去に暴露してますから、色々書きませんが(過去日記9月2日でも参考に)正直な話、余裕で毎日夜の友の格好のネタになります。
もうそれが確定って事が今から恐ろしい。毎日、昼間はゲッソリとした生活となるのが今からマジで恐ろしいですわ。イコール楽しみなんですけどね。
アロハロ娘。では紺ちゃんビキニ写真も確定だし(もうこれはこれでお腹いっぱい)アロハロであまくても(何が)辻ちゃん水着は数で勝負って感じだし、今年も終わりに近づいてどんどん楽しい事が増えてきましたね。
いやーこう言う時に言うのもなんですけど、モーニング娘。ヲタやってて良かったなと。

と言うわけで(どう言うわけだ)まあ、やっぱり毎日のように萌え萌えしてるわけで、そんな自分は今日も紺野あさ美が大好きです。

10月22日(水曜)
突然ですが、あぁ!握手会に一緒に行ってくれる人募集中! メールか掲示板にでも。
いつもハロプロ関係一緒に行動してくれる、スズキさん(文中リンクサンクス。土曜は余り記憶無いんですけど)Mさんっているんですけど、二人とも子供嫌いだし、子供の為に無茶とか絶対してくれなそうなんで(普通に土曜日仕事してると言う説も)
とか言う理由もありまして、まあ1人で行くのも寂しいので一応書いておいてみたりする。メールとかくれたら嬉しいな。

今まで余り触れてこなかったけど、自分はキッズ内一推し鈴木愛理ちゃんなんですよ。「うおー萌えー!」とか言ううほどではないんですが、ずっとキッズの中にかわいい子がいるなと思ってまして(子供として可愛いですよ、あくまで)それが、愛理ちゃんだったわけですよ。
まあ、何よりも驚いたのは田中れいながキッズ引きつれてユニット組むって事だったんですけど、その中に愛理ちゃんがいる、握手会がある。行くしかない!と、自分の中で行かざるを得ない状況には成ってるんで。
いやー今まで何人もアイドルちゃんの握手会には参加してきましたが、ついに小学3年生ですよ。来るとこまで来たって感じですよ。まあすっかりそう言う事に関して色々考え込まないようになったはずですが、実際してみたらどんな感情が生まれるんでしょう。そう言う事考えると楽しみだわ。
正直、この方法で握手会やるんだったら最初からCDに整理券入れれば良いじゃんとか、なんで事務所は6期メン絡むとファンクラ主体で握手会するんだろう? この方式できるならもっと他のメンバーでも握手会できるじゃん。とか色々思うことはあるんですがね。
いや、まてよ。もしかしたらこれは実験なのかも? この方式にしてなんとか1日で回せるって事に気がついたら。おーこりゃ来年から握手会ラッシュですぞ!(妄想)

さて、一応このHPは紺野推しサイトであるはずだ。最近余り振れて無いっすけど。
まあ、あれですよ。いつも言ってますが毎日、普通に好きなんで、これと言って新しく何かあるかって言うと逆に無いんですよ。
あ、書いてなかったけど、この前のHPWで紺ちゃんみずから
川o・-・)<ボン、キュン、ボン!
と言いまして、これがまた、恥ずかしそうに言うんですよねぇ。いやーわかってるって紺ちゃん。みんなそこにはたまらなく惹かれているんだって、と思ったり。
毎日、ゴロッキーズは夢中で、楽しく、萌えーとか思いながら観てますし。そうそう今日からイッキーズで飯田さんが登場っすね。これで紺ちゃんと飯田さんの関係が深まれば・・・(いや、他意は無いですよ)ほら、ちゃんと毎日見てるでしょ。
ヨンキーズ吉澤登場とか言われた時は正直イラネとか思ってたんですが、見てたら以外と面白かったし(紺ちゃんを触ってると言うヨッスィーには激しくジェラシー)今日からもどう転がるか楽しみです。
他にもこのクリスマスギフト(見てない人はいないと思いますが、知らずに欲しい人はクリックしない方が)買う気満々ですし。
こちらのクリスマスギフト購入者リストなんて物を見つけたんですけど、こうなりゃ紺ちゃんのを買う人が一番多いとかにしたいじゃないですか!
好きになった以上、すべて背負って生きていくんですよ!

まあ何がなんだか良くわかりませんが、最近、更新少なめですが、俺は今日も紺野あさ美が大好きですよって事です。

10月19日(日曜)
連休明けから年に何回かあるかって量の仕事に襲われまして本当に疲れてたんで更新はお休み気味でした。
それ終わったら、新しく入った人を教える役目になり、って俺は所詮パート契約だってのにねぇ、「社員が教えろよコラァ!」とか思ってみたり。大量の時の残り物とかあるんですけど、新人教えてたらそれやる暇無いし、どうすんでしょうね? いざとなっても俺は知らねえぞと。
まあ、こんな所で仕事の愚痴書いてる場合じゃ無いっすね。まあそのうち落ち着くでしょう。

「あー辛い」と思う日々が続いてましたが、その分仕事後はオタオタしたい度は高まりまして、さくら、おとめDVDを買って見まくったり、ミニモニ。の新曲買って聞きまくったりとやってる事はいつもと大差は無かったです。
感想は時期ずれたんで細かくは書きませんが、どれも好きですね。特に良いと思ったのはおとめのDVDの「月夜のおとめVer」ですかね。エロくてたまりません。

そうそう、久々にハロプロ関係以外のCDも買いました。星井七瀬ちゃんのデビュー曲なんですけど、これがですね、音楽の事良くわかんないんであれですけど、奇妙なラップって感じで結構お気に入りなんですよ。デビュー曲がこれって凄いなと。
というか、こうやって新しくデビューする娘の奇妙な曲買っておくとか好きなんで、それが大きな理由で買ったんですけどね。
アイドルオタク10年もやってるとこういう奇妙な収集ぐせとかもつくんで若い人達気をつけてね。

仕事が辛かった分、良いこともあるってことで、昨日はさいたまのごっちんコン行ってきたんですけど、昼は4列目ちょい右側とかでしてこれがもう、ほぼ目の前で「特等席」歌うわけですよ、でこ出しごっちんがずっと目の前で歌うんですよ、もう、たまりませんでした。
それ以外にも、「99の後藤真希」にも書いてあった気がするんですけど、「目で殺す」って奴を何十回は妄想過ぎるんで言いませんが、確実に2、3回は味わいましたよ。いやー今の俺は、ごっちんに夢中過ぎる気分です。
昨日は昼夜参戦だったんですけど、夜は3階だったんですよ。昼でもうメロメロだったし、やっぱり夜は多少楽しさは少なくなるのかなとか思ってたんですけど、ごっちんコンに関してはそんな事まったく思う必要は無かったです。
本当になんでこんなに楽しいんだろうと毎回終わった後考えるんですけど、まあ答えは簡単で、会場にいる人みんなのベクトルがごっちん1人に向かってるって事なんでしょうね(メロンに向かってる人もいるかもしれませんが)
いつも友達なんかと話すんですけど「娘。も毎回この勢いだったら、ごっちんコンにも行く必要は無いんだよね」と。まあ自分達の資金力とかの問題とかもあるんですけど、本当にそう思うんですよね。
自分は紺野ヲタですし、やっぱり一番見たいのは紺ちゃんなわけですよ。と、これを言い出すとどうしょうも無いんですけどね。
娘。は現在15人もいますし、それぞれ好きなメンバーがいるのは当たり前の事だと思うし、ベクトルが好きな娘に向かうのはしょうがないしね。そのへんが娘。コンがいまいちだったなと感じてしまう悪さだったりもするんですけどね。
と、いまさらなんでこんな事書いてるだって感じですがね。もうとっくに、娘。コンとごっちんコンは別な楽しみ方なんだって事もわかってはいるんです。ただ昨日があまりにも素晴らしくて、色々考え込んだりしたもので。
そう言う不満埋める為に、向こう側も娘。を分割してみたりって事をしてるんだと思うし。まあこうやって色々考えれる事が楽しかったりするんですしね。

まあ極端な話、なんでこんな事書いてるかって、4週連続でのコンサートが終わりましてしばらく間が空くなぁという寂しさと、来年のチケットの申し込みして、また金が無くなるなぁと言う悲しさからちょっと愚痴も言いたいなと思っただけです。

かなりごっちんにはやられていますが、今日は何も書いてないし伝わりづらいんですけど今日も俺は紺野あさ美が大好きです。
いやーHPWがあれば充分と言えば充分ですね。明日気が向けば書きます。最初に書いた新人教育に気を使うんで気が向くかは微妙ですが。