9月29日(月曜)
まあ、さっき「それゆけ!ゴロッキーズ」が終わったばかりなんでもう火曜ですがね。
番組的には面白くなりそう。詳しくは明日で。
それよりネタ的には遅くなったけど、昨日のハロモニで紺ちゃんが泣いたことを書きたいんで。
あーいうゲームをやるのはとかはもう言いません。単純に可愛かったとかでも良いんですけど、それもなぁと。

突然ですが土曜は前橋でコンサート見てたんですよ、昼はテーブル付きの面白い席だったんですけど、それは良いとして、夜は久々にアリーナS13列右側っていう紺ヲタ的にはベストな所だったんですよ。何よりモニターじゃなく、肉眼で紺ちゃんの動きが見えるってのが嬉しかったわけですよ。
普段から思ってはいるんですけどね、目で追っている内にね、やっぱり
「紺野あさ美が可愛すぎる!」
と強く思ったわけですよ。
いつもいっしょに行動するお友達が二人居るんですけど、その2人も紺ちゃんカワイイは認めてますが、いざ酒でも飲んで調子に乗ってくると「紺ちゃんはギャルだ」の「努力してないから歌のパートが無い」とか「もう道重にすべて食われてる」とか言う訳ですよ。
普段俺に対して冗談半分で言ってる内は良いんです。自分自身、プチいじめられ役キャラだと思ってますし。それをどう面白おかしく返せるかを鍛えられてるんだと思うし。
ただ、コンサート後に言われるとねちょっとね。
そりゃあ推しメンじゃないから別に紺ちゃんのこと見てないのは分かりますが、実際見続けてるとそんな事一切無いんだから。
そりゃあメインの歌パートは少ないかもしれないけど頑張って歌ってるし、パート無い時は踊りを弾けて踊ってるし。ちゃんと紺ちゃんだって努力してるんだとひしひし伝わってきますし。
そう言うすべてを含めて俺は「紺野あさ美が可愛すぎる!」と思ってるわけで。

話は戻って、昨日の涙になるわけです。前橋で色んな意味で最高な輝きを見せた紺ちゃんを見て、そして昨日のハロモニを見て俺はこう思ったね。
紺ちゃんは立派なモーニング娘。の一員です。ちゃんとコンサートでは頑張ってるし、それは進む幅は小さいかもしれないけど努力してるんです。
紺ちゃんもそのモーニング娘。の一員としてみんなに迷惑かけたくないって言う気持ちで流した涙は美しかった。

そして俺はあの涙を見て誓いました。「あーやって泣いてる時に、それをしっかり受け止めてあげられる男になろう」と。
と言うわけでこれからは紺ちゃんのこと悪く言う人とは片っ端から戦います!(言いすぎ)
そう、だって俺は紺野あさ美が大好きですから。

9月26日(金曜)
朝起きたら、北海道の方が大変な事に。
ハロプロアイドルには北海道出身者が多いわけで、紺ちゃんを始めね。まず真っ先にそのことを心配しました。
明日前橋コン行くんですけど、心配な表情してないかな? とかコンサートに集中できるのかな? とかね。
ただ真っ先にそんな事考えている自分に対して、すっかり反省。現場のニュース映像とか見たらね。現地はそれどころじゃないし。結局俺はこんなもんかと。
軒並みですが頑張っていただきたい、と今はちゃんと思っています。

さて基本的にはネタ無いんで昨日の”とくばん”でも。
自分は「TV Bros」っていう雑誌でテレビ番組表みてるんですが(2週間に一度な番組表)思いっきりさくら、おとめって書いて有るもんだから全部ビデオ回すわけですよ。
出番たったの10分位でしたね。まあそれは良いんですけど、すっかり釣られた自分がマヌケ何で嫌だなーってただそれだけです。
まあ視聴率的にはSMAPの方だよなそりゃと、冷静に考えればわかるんですけど(自分も普通に中居のピース!楽しんでみてたし)だったら煽らないでとそれだけです。
曲は有った訳で、まあ納得といえば納得です。さくらの方のセット今までで一番好きかもって感じでした。
後はまこっちゃんいじりが始まったらしくて、これによってまこっちゃんはどう伸びて行くのかと楽しみは増えました。
あれなんですね、また2週間後も出るんですね、まあそれなら良いかなと。
昨日はうたばんに続き「みなさんのおかげ」の方も見てしまい、なんか久々にとんねるずを楽しんだ日でした。
自分、アイドルスタート「おニャン子」だったりするわけで、その頃は無茶をする、とんねるずは好きでした。昨日の総集編のも久々にその辺が見れておもしろかったなと。
うたばんでは石橋に対してむかつく事も有りますが、とはいえ、やっぱり無茶やる石橋は好きだったりするんだよねと、考えさせられましたね。ただ紺ちゃんに無茶した場合は許しませんが。

あーテレビ雑誌繋がりでコンビニでふと、このBLTの偽物みたいな雑誌みたんですけど、今週末のハロモニで泣く娘わかちゃったじゃんと、時期考えて出してくださいと普通にむかつきを。
ってネタにすると誰なのか分かっちゃうかな? あやや表紙だしついつい手にとってめくりたくなるでしょうが、ハロモニ楽しみにしてるなら終了後に手に取る事をお勧めします。

さー明日は久々のコンサート。上でかいた事を気にしつつも、その事を心配しているであろう紺ちゃんもすべてひっくるめて応援したいと思います。
だって俺は今日も紺野あさ美が大好きですから。

9月24日(水曜)
昨日はごっちんの誕生日でしたね。まずはおめでとう!

と言っても昨日はそんなことよりOH−SO−RO!の最終回ですよ。1日中そればっかり考えてましたね。
今日は良い文章とか書きたいなと思うわけですよ。そうさせてくれるくらい素晴らしいラジオだった。
アイドルのラジオの素晴らしさって、やっぱり普段聞けないようなことが聴けたり、最新のプライベートなトークが聴けたり、テレビだけじゃ伝わらない部分が垣間見れたりとか有るわけじゃないですか、オソロにはそれがいっぱい詰まってたなと。
この1年、本当に火曜日が楽しみでしょうがなかった。いつもは見れない弾けてる紺ちゃんを感じる事が出来たのが一番の収穫だったかなと。
他にも先週のモーチャンにあったように食事に行くくらい柴ちゃんと仲良くなってくれたり、「梨華ちゃん」と呼んでみたりと面白い要素が本当に詰まってましたね。
実際4人が揃ってっていうのは少なかったけれど、それはそれで2人だった時にはその2人で結束が強まったのが垣間見れたし、3人の時も同じ感じでその3人で結束強まったりと良い循環してたと思います。
それで昨日久々に4人揃ったんですけど、聴いていて、本当に今こそこの4人のタンポポとしての結束が強まったと思うんですよね。今こそ新曲出すタイミングだろうと強く思ったわけですよ。

あれから1年、くしくも昨日は9月23日。ごっちんの卒業があったり日じゃないですか。それは、それは悲しかったですよ。ただ同時にソロになっても頑張れって強くも思ったわけじゃないですか。そうして1年たってみて今のごっちんを見てみてください。コンサートでは圧倒的なパフォーマンスを披露し、輝いてるわけですよ。
何が言いたいかって「はたして1年後もこの4人でタンポポは続いているのか? 4人でオソロの事を楽しく振り返る事が出来ているのか?」ってことです。
昨日の放送聞いていて本当に心から「この4人でちゃんとタンポポとして活動させてやってくれ」っていうのを強く感じたんです。オソロによって鍛えあげられたこの4人はきっと凄いパワーもってると思うんでね。

あー結局何書いてるかは良くわかんない文ですね。ただ本当に悲しいと言うより、寂しいんですよね。わかっちゃいるんですよ、所詮こんな意見、いちキショイヲタの戯言になってしまうんだってことも。
ただ夢は見ていたいし、たまにはあの事務所もこう言うファンの意見にそった動きをして欲しいなと思っただけです。

俺はモーニング娘。の紺野あさ美だけじゃなくタンポポの紺野あさ美も大好きですから。

9月22日(月曜)
昨日は本当に映画”17才”と”ばかちん”を観に行って来ました。雨はうざいし、寒かったけどね。ヲタヲタはし続けますよ!
映画の感想でもといきたいですがその前に昨日のハロモニの事を。

世界柔道に乗っかっての大喜利。
紺野VS藤本。ハニーパイ対決ですよ!お題的には紺ちゃん向けだったし勝ってくれと思ったわけですが、最後みきてぃーのうまさにやられちゃいましたね。
でもね動きは抜群に可愛かったの。得に「刀狩り」で刀で切っちゃってましたけど、刀狩りって人を切るんじゃなくて刀を回収する事だったと思いますが・・・
まあ紺ちゃんが刀狩りが人を切る事だったと言うので、今、そうなりました。歴史の教科書とか全部書き換えてください!
対戦相手紹介VTR。みんな空手の動きになってたんですけど、あくまで柔道だったはずじゃ。やっぱり女の子には柔道のイメージとか無いんだろうね。そう言う部分がなんか可愛く思えました。やっぱり紺ちゃんの正拳づきの動きが一番しっかりしてて、久々にそれ見れて嬉しかったです。
こんな事いちいち気にするのもどうかと思いますが、悲しい5期ヲタとしての性でしょうか。5期メンみんな1回戦で敗退してるし・・・こう言うとこに気がつくとやっぱり5期メン頑張れ!とまた強く思うわけです。
まあ後ろで村田の言葉で紺高小で笑ってじゃれあってるとこにはかなり萌えましたけどね。ちゃんとこういうとこで喜びを得られるのも5期ヲタの能力の一つ。
HPW。阪神の優勝に合わせた衣装かなり良かったです。自分が関西人だったらすげーあのハッピ欲しいもん。作る奴とか絶対現れるんだろうな。
野球の事はあんまりわからないと言った紺ちゃんに激しく喜びを感じたわけです。俺もそんなには詳しくないし、きっと紺ちゃんはサッカー派に違いないっすね。フットサルもやった事だし。俺も野球よりサッカー派ですから、かなりいけてますね(また勝手な妄想)
えっと、途中で衣装が先週のになったりしたんですが、撮り貯めとかやっぱりあるのね。万が一阪神が優勝してなかったらあのVTRはお蔵入りになってたってことでしょ? ありがとう星野監督!そして阪神タイガース!

さて、映画の感想。正直な所なめてかかってました。まず言っちゃうと「おー二つとも見れる映画じゃん」ってとこですかね。迷ってる人居たら、見に行っても損は無いんで見たほうが良いと思いますよ。
「ばかちん」は、まあ「ごっちんかわいい」で終わっても良いんですけど、かなり強引な展開なんですが「俺も料理は愛情持って作るよ!」って気にはさせてくれます。そうなってどうすんだってことですが、色んなことにやっぱり愛情持って取り組もうよ!ってテーマが隠されてますね。
で、本当になめてかかっていたのは「17才」の方だったんですけど、正直感動しました。3回くらいは涙出たもん。
石川も藤本も「ありえねー」って環境なんですけど、その有り得なさに逆にグイグイと引き込まれましたね。役名は忘れたんでこう書きますが、石川は、けなげで純な良い娘だ。頑張れ!って気になりましたし。藤本、本当に頑張って生きろよって気になれたし、ちゃんとそういう感情が生まれるシナリオが抜群でした。
落ちを書いちゃいますけど、エンディング曲「22歳の私」だったんで絶対に「22才になった私たちは幸せに楽しく暮らしてます」とか有ると思ったんですが、あえてそれも無いんですよ。その辺のクールさがまた良かったですね。
いや、本当に見に行った方が良いって感じですよ。
こんなんじゃ伝わらないよって方は、たぶん一緒に観に行ったスズキさんがもっとちゃんとした感想書いてると思いますのでそちらもぜひ。

何だか急に寒いくらいになってしまいましたが、今週末はまだ夏ツアーである前橋でのコンサートあるんでテンションは上げていきたいと思います。
富士急ではちゃんとステージ見てなかったし、PJ観覧では上から見下ろす感じだったし、夜はそれなりに良いチケだと思いますので久々に生紺ちゃんを楽しみたいなと。
今日は違う話も多いけど俺は今日も紺野あさ美が大好きです。

9月19日(金曜)
今週末辺り映画観に行きそうだし、まだ一度も食べてないんで、遅くなったけどampmのごっちんお勧めの弁当を買ってきて食べました。
イタリアンボウルが一番人気だったので買ってみたものの、トマトソースだわ、ナスやズッキーニ入ってるわで大失敗!俺の嫌いなものばっかり入ってるじゃん。
家の近所に無いからわざわざ2駅前で降りて、迷子になりながらもやっと見付けたのに、食べてみたらこんな仕打ちかよ・・・やっぱり浮気は良くないんだね、紺ちゃん(はぁと)
無理があるな。まあ他の二つはそんな事無いだろうから明日も探して食べてみようっと。
今日のヲタヲタした行動なんてこれくらいしか無いっすよ。

まあそれも悲しいからやっぱり、さくら、おとめな事でも。
予想通りデイリーの売り上げではさくらが勝ちましたね。さすがになっちと加護ちゃん居れば売れるわな。紺ちゃんも居るしね!
詳しい数字は見てないから分からないけど、おとめもそんなには売り上げ変わらないと思います。今回は同時に買ったって人も多いだろうし(俺もだけど)
さくらの曲の事は前に書いたし、今日はおとめの曲の個人的感想でも。
すげーアホな意見だと思いますが「エロ過ぎ」です。愛の園にタッチですよ!もうエロしかないじゃんと。
「できそうもないくらいな・こ・と おねだりしてくれてもいいよ」ですよ!もう何おねだりしちゃおっかなと。あんな事やこんな事も良いんですよね?
で、得にエロいのは

( ´D`)<過去も 未来もあなたの自由なのれす! (辻のパートじゃありませんが)
オレ< ののたん、じゃあここはどうなの?
( ´D`)<あ、あ、そこはダメなのれす!!!

要するに「調教して下さい・・・」って事でしょ! ほらエロい。
こんな事ばかり考えて聴いてる、俺はアホでしょうか? アホですね。
PVでもベットの上で寝てる映像有るし、大人っぽく肌を露出したの有るし、作った方も明らかに狙ってるだろうし、まあ俺は見事に引っかかったわけです。

いやまあ、最近CMでみるさくらのPVの体育座りで上の方をせつなげな目で見る紺ちゃんが一番エロいんですけどね。
そう、俺は紺野ヲタですからね。あー今日も紺野あさ美が大好きです。

9月17日(水曜)
OH−SO−RO!を聞くと素で悲しくなって、泣いちゃいそうだから。って理由で聞いてない弱虫な男です、こんにちは!
いやー本当にね先週の放送辺りからねダメなんですよ。終わる事に対してこんなことしかできない自分もどうかとは思いますがね。
さて今日は、さくらとおとめのCDフラゲ日。
本当に今日までDVDも同時に出るもんだとばかり思ってまして、お店で必死に探してしまいましたよ。来月なんだね。
売り上げどっちが勝つかは気になるところでは有りますが、自分は普通に2枚とも買いました。良いファンとして。
改めてこうやってCDの音源として聴いてみた所、やっぱりさくらの方が好きですね(紺ちゃん居るからも抜きで)
こっちのほうが「女の子らしさ」が良くでてると思うしね。それをこうやってスローなメロディーに乗せて歌われると、もうねキュンとして萌えるのよね。
どこかのインタビューで紺ちゃんが「大好きすぎて 悔しい」って所が(・∀・)イイ!って言ってたんですけど、俺も見事にこの部分にやられちゃってます。
俺は男だけどさ、何かわかるなーって感じです。
俺も友達の前だと、紺ちゃんの悪口ばかり言ってしまいます。良く勘違いされますけどね。自分でも良くわからないくらい好きだからついつい口走っちゃってるだけだってのにね。
本当に時折ね思うんですよ「紺ちゃんがあまりにも好きすぎる・・・悔しい」って。
紺ちゃんもこの部分の切ない感じが、良く分かってるってことだし、俺もその部分に非常に引かれる部分があるってことはイコール俺と紺ちゃんの恋愛感は一緒ってことだね!こりゃ相当俺と紺ちゃんの相性は良い数字だろう!(勝手な妄想)
今日も俺は、紺野あさ美が大好きです。大好きすぎて悔しいくらいに!

9月16日(火曜)
先週仕事辛かったのと、3連休飲み続けたもんで。更新忘れてました。
この3連休の楽しみと言えば、ごっちんコン。舞台挨拶、ハロモニってな所ですかね。
まずはごっちんコン。チケットも無いし行ってないです。パチンコで勝って良い席GETだぜ!とか思って勝負しましたが見事に玉砕。負けた金額で余裕で行けたと言うバカさ(いつもこんなんばかり)
舞台挨拶。見事に外れました。まあ聞く所によると朝6時50分集合とか気が狂った事になってたようなんで外れて良かったかなと。何より浮気は良くない(勝手な言い聞かせ)
ハロモニ。3日間本当に飲みつづけてたんで、しかも朝まで飲み、昼は寝てるというおかしな生活サイクルだったもので正直な所今さっき見ました。
さくら、おとめ分割での歌と辻加護ちゃんねる。人数少なくなって探しやすくはなりました確かに。ただやっぱり分割メンバー発表されてから思ってた「紺ちゃんこのメンバーだと目立つ機会無いよな・・・」って言うのが実際動き出してきてみたら、想像通りなんで悲しいんですよね。
やっぱりライブ行くしかないんだろうなぁとそればっかり強く思うようになりました。チケット手に入れるあてはまったく無いんですけどね(涙)
映画宣伝。焼肉食べれて良かったねと。それくらいかな。絵しりとりの「ぬ」であの絵で「布」ってのはシュールでうまいと思いました。
HPW。あー今回(毎回ですが)異常に可愛くて良かったですね。ミニスカポリスネタの
川o・-・)<時にはキャッチ、時にはリリース、鯛釣っちゃうぞ!
は相当可愛かったんですが。あー画像欲しい。
それ以外でも中澤に食いつくようになってたし、突撃でもけんかを誘発するキャラやってみたりと隙が無さ過ぎでした。
前回までの重さんに危険を感じたのか、かなり頑張ってたように見えました。絶対に譲っちゃダメだからね。頑張れコンコン!(すげーファンらしい意見でしょ、たまには)
いや、本当に娘。分割で目立たない分このコーナーあるだけで幸せだし、自分でも目立ててない事わかってるに違いないっすね。
えっと、最後まこっちゃんと握手した時の画像がおとめ組に切り替わる直前に
川*・д・)<小川! 痛いんだよ、コラ!
って感じで凄い顔してますが、そこは清く正しい紺野ヲタとしては見てはいけません。
生活乱れてたんで、昨日友達と飲んでて初めて聞かされたんですが、セクシー女塾の後番組が「それいけ!ゴロッキーズ」ってタイトルらしいですね。
これは期待して良いんですよね? 毎日紺ちゃんが見れるって事だよね? いやー夢が広がりますね。
果たして5期メンバーはちゃんと先輩としてやっているのか? と言うのが表に出てくるわけで非常に楽しみです。絶対に全録してやるぞー!
と言うわけで何だかHPWの紺ちゃんが異常にかわいくて、相変わらずですがこの気持ち強まってきました。
俺は今日も紺野あさ美が大好きです!!!
#火曜と言えばOH−SO−RO!残り後2回。心して聞きたいと思います。