8月14日(木曜)
嫌なことがあったら寝てしまうんです。寝れば何も考えなくてすむし、もしかしたら良い夢見れるかも知れないじゃないですか!
って更新しなかった言い訳ですが。でも本当に2つもあったんだもん。
まずは本当にびっくりした、OH-SO−RO!が終わっちゃうって事。
ハロプロコンでなかった時点で多少は覚悟してましたがね。というかこれで本当にあの4人のタンポポとしての存在意義が無くなってしまうって事が悲しんですよ。
正直この4人になってから聞き始めたヌルイ人ですが、久々に毎週楽しみにラジオ聞いたし、紺ちゃんのテレビではわからない魅力が引き出されたのもこの番組だったし、トロンズのおかげで柴ちゃんの魅力再発見したり。とにかくお世話になったと言うか、ラジオって割と素な部分が見れたりするんですげー好きだったんですけどね。非常に残念です。
まあ「JUNK」と言う帯そのものが無くなるってことでしょうがないんですがね。
ラジオは素晴らしいので今後は五期メンラジオ「好きな先輩!」とかこんまこラジオ「かぼちゃ通信」(ダサ)とか始めてください。何より愛きゅんとまこっちゃんにもラジオやらせてあげて欲しいんです。そしてこの二人の素の面白さも感じたいんです。お願いしますよTBSラジオさん!
そしてもうひとつはこれ。
何も放送中止にしなくても。やめて渡さん。石原軍団のそんな姿は見たくないんです。
西部警察の撮影なんて危険に決まってるし、好きで観に行ったんだろうから怪我をされた人も放送中止はやめてくださいとか楽しみにしていたんですとか言わないといけないと思います。怪我の治療費は出してくれるんでしょ。だったらなおさらですよ。
ただの興味本位で観に行ったんならそれはいけないと思います。西部警察ですよ。危険に決まってるんです。警察なのに機関銃やショットガン使うんだぞ!画面にパトカーが出てきたら確実に横転して炎上するんだぞ!放水の水の力で犯人を倒すんだぞ!
それくらいの危険を承知で観に行った人なら放送中止には逆に悲しむべきなんです。
こうやって帰ってきてすぐ書けば良いんだよね。やっとわかりました。と言いつつもこれからも不定期でしょうがね。
昨日も今日も紺野あさ美が大好きです。

8月12日(火曜)
火曜といえばOH-SO-RO!ってなわけで火曜はラジオに夢中な日なんです。というわけで日曜の”あな真里”は野球延長の為最初の37分くらいネットだけだったらしいっすね。しかもなちまり素晴らしかったらしく、奇跡の放送とか言われてますね。
そう聞いたらだまってられないので拾ってきたわけですよ。まあさっきまで寝てたんで聞いてないんですけど(オイ)まあもうネタも古いし良いかなと、もうすぐOH-SO-RO!始まるんで個人的にはそっちに集中ですよ。
さて今日はなっちソロデビュー曲「22歳の私」フラゲ日でしたね。自分、どう頑張ってもイベントには行けないんですがこればっかりは初回版欲しかったんで必死で購入しました。今日は運良く仕事中でしたが昼間から新宿うろつけたので愛用のCD屋行った訳ですよ。そしたら驚いた事にすでに無いんですよ。正直びびりましたね。
必死こいて探して何とかヨドバシで購入しました。さすがにイベント参加券ついてると恐ろしいなとか思ってたわけですよ、こりゃ凄い売れ行きか!キンキ抜く?とか勝手な事考えてたわけですが、夜になっても普通にヨドバシでは売ってたみたいですね(弟君情報)単純に自分の行ってる店が使えねーってだけな話でした。
まあカンコントウよりは初期出荷も多いだろうし、売ってて当然でしょう。そんなに売ってイベント大丈夫なのかな? と心配になるわけですが、行かなくても買うって言う自分のような人も今回は多いでしょうから、ちゃんとそういうのって考えられてるんだなーと思ったわけです。
聞いてみた感想としては、家のベランダで外眺めながら聞いてたんですよ、なんか涙出てきたね。
22歳かぁ、自分はとっくに過ぎたけど、あの時何やってたっけとか(同じような生活でしたね)そのころ夢なんてあったっけ(たぶん今と考えてる事変わらん)とかふと考え込んだりしちゃいましてね。
自分はすぐこの手の曲は影響される人なんです。こんなふうにちょっと昔を振り返ってみたりとかするのが好きな人にはすげー良い曲ですよ。といってもこれから自分変わるかって言われると何も変わりはしないんですけど。本当に22歳の人には心に響くんじゃないんですかね。
色々考えてしみじみしてたら、飛びこんできた「西部警察撮影中に事故」ってニュースが気になって仕方なくなっちゃいました。もしかして放送中止の可能性も有るとかで心配です。こんなシーンとか俺大好きだし、何とかしてくれーって感じです。
良くないよなーもっと本当にしみじみしたりしろよとか思うんですがね、まあ自分は所詮こんなもんです。22歳の時も今も夢は「アイドルと付き合うこと」ですよ!(キショ&あほ)
今日も紺野あさ美と付き合いたいし、大好きですよ!

8月11日(月曜)
こりゃ本当に「アロハロ紺野!」の発売はあると確信した昨日でした!
ついにヲタ待望の日がやってくるね。あー恐ろしい。詳しくは後ほど。
さて昨日の日曜日は給料日後だし暑いし、酒の飲める場を求めてスズキさんの家に行きました。まあいつも集まる3人なんですけどね。
スズキさんとM君は格闘技わかる人なんでプライドについて熱くなっておりましたが、自分はまあやってれば面白いし見るくらいの人なのでわからない話連発してましたが、どうにか強引になっち誕生日だし昔からのなっちを見返そうという方向に持ってきまして映像ベスト10とかを見返したりしてました。
なっち卒業もあってか何だか最近妙に昔の映像とか見たいのよね。それでやっぱり昔からなっちはかわいいとか再確認作業をするわけです。それが卒業のその日まで出来る事で、これからもそんな、なっちを見ていたいと思うわけです。
って事で昨日のハロモニなんですけど、紺ちゃんやまこっちゃんがああやって前に出れる事を喜んでみたりもするわけですが、まあ置いておいて、昨日何よりも感じたのはなっちは凄い天然って話です。
男として考えたらそんなにボケボケしてるなっちを守ってやりたいと思うわけで、凄いかわいかった。自分なんかより明らかになっちの方が芸能界という荒波(勝手なイメージ)に揉まれてしっかりしてるんだろうけど、それを超えてあー守ってあげなきゃこの娘をと感じさせるにはもってこいのエピソード満載でした。結論としてやっぱなっちはかわいいなと。
ハワイヤーン。まあ予想通りのブルーバック合成でしたね。ハワイアンセンター(今有るのか知らんが)にガチでステージとか有るだろうから上がらせるとかしたら面白いと思います。まあでもやっぱりゴールは本当のハワイなんだろうけどさ(あー行きたい)
で、HPWですよ。ここで確信したんですよ「アロハロ紺野!」を。
昨日のおじゃマルシェは妙にテンション高かったじゃないですか、まあ紺ちゃんはこうやって役を与えられると見事にこなす娘ですけど、それにしても余りにも全編を通してテンションが高すぎた。
自分でも最初は、お、今日は良い感じね、かわいいーとかくらいで見てたんですけど「もしかして本当にハワイ行くんじゃないか?」と思い出したら一気に確信に変わりました。
検証。まずはここまで書いてる通り、テンションが高すぎる。冗談だとしては「一人で行くの?」と聞くまこっちゃんの表情が本当に寂しそうだった。話の中でなっち卒業のことはわかってた、とすると撮影したのはハロコン後である。カンコントウやシャボン玉の伴組出演はもう終わってる。娘。のコンサートリハが有るとはいえ2週間は空くわけだ。リハといってもまあたぶん夏コンは秋の焼き直しだろうからそこまで物凄いリハでもないだろう。って事は強行で撮影するならハワイなら2泊か3泊位で余裕で帰って来れるからリハにもさほど影響は出ない。高校行ってるとしても時期的には夏休みであるからなにも問題は無い。
ほらね。全然有りなんですよね。あー恐ろしい。
そう考え出したら結構ブルーはいりました。紺ちゃん確か初海外だしテンション上がっちゃったんだろうなーとか。こうやってテンションあげて水着撮影するってのは芸能界の常套手段だしそれにのっかちゃってるなーとか。紺ちゃんのエロい体が紺ちゃんのこと何もわかってないような一般人の目にも触れちゃうのか(漫画本のグラビアとかでそうだし)とか考えたらマジ凹みますよ。何よりハワイと言う異国の地で水着の紺ちゃんにあんなポーズやこんなポーズをとらせてるカメラマンがいると思うと、もうむかついて仕方が無い!
ちくしょーもし本当だったら買い占めるぞ、一般人の目になんか触れさせるものか!無理に決まってますね、はい。おまいらにまけない位使うから良いもんねーだ(何?)
まあ、単純にファンクラハワイツアーに向けての宣伝であって欲しいし、むしろそれなんでしょうけどね。日程的にヲタが触れ合える時間が少ないのはすでに確定なんで、別仕事で何あるかが皆さんの関心事でしょうし、皆さん期待してるのはモーニング娘。写真集撮影でしょうし、それで良いです。辻ちゃんの水着が見たいんだよー(また、何)
暑いんで考えてる事明らかにおかしいですが、今日も紺野あさ美が大好きです!!!

8月9日(土曜)
更新ほったらかし気味なきくりん(自分で言うと恥ずかしいな)です。
言い訳。まあ、寝るのが大好き。WE7発売されたんで夢中だった(相変わらず、弟のだけど)てな所で。まあ何より紺ちゃんのネタが無いのが大きいけどね。
まあ今日はダラダラとハロプロがらみの事を。
まずは、昨日はいいらさんの誕生日だったそうで、おめでとうございます。初期メンへの思いは強まっている最近(なっち卒業に伴い)なんで素直におめでとうと。握手会全盛のかわいかったかおりんとか思い出しますねぇ(遠い目)最近はすっかりきれいになられて自分のラインからは外れてしまいましたが(オイ!)ついに初期メン最後の一人となるわけで、本当に頑張っていただきたいものです。
自分のラインって事でZYX。いやー素晴らしい。金曜やっと給料日だったので貯まってた物買ってきたんですよ。シャボン玉のCDとDVDとZYXなんですけど。前にも書いた通りシャボン玉はそれほどな人なので、すっかり”行くZYX!FLY HIGH”がヘビーリピートです。
まあ自分楽曲うんぬんはまったくわからない人なので萌えな部分はでかいけどね。何だかすげえ良いんですよ。キッズ放置はしないでぜひとも買って聞きましょう!
ふと、キッズの中からなぜこの5人が選ばれたか考えてみた。
まずは嗣永桃子ちゃん。まあわかりやすい事務所が押してる娘だからでしょう。正直歌えてるとは思えませんが、桃ちゃんの笑顔は素晴らしくかわいいと思います。それで充分だと。この前ハロショ行った時も唯一売りきれててびびりました。事務所の戦略的にも良くいってるんでしょう。
梅田えりか、矢島舞美、村上愛ちゃんの3人に関してはビジュアル面でしょう。特に梅田と舞美ちゃんに関しては大人な顔できてますしね。曲のイメージ的にも欲しかったんじゃないかなと。愛ちゃん。Mステの愛ちゃんはエロかったです。何なのかは完全に炉爆な事なんで書かないけど(タイーホ!)
清水佐紀ちゃんに関しては選ばれた当初から謎だったんです。ビジュアル的には身長的に小さいし、さほどかわいいとはと思わないし。テレビで見たら今、ZYX内で俺一番この娘かわいいと思ってます(爆)後、他の娘と比べると一番歌えてる気がしましたね。
そう言う事踏まえて選ばれた4人じゃないかと思ったわけですよ。まあ名前確認の為にキッズプロフィール見たら、普通に年齢上の方から選ばれてました(笑)
自分は正直ZYXは曲のたびにキッズのメンバー変わるとかで良いと思います。りさてぃーが見たいとか、必死に踊ってるはぎまいちゃんが見たいとか色々有るし。何より俺のキッズ一押し鈴木愛理ちゃんを見せて!って事なんですけどね。
事務所的にも最初は映画と言うのがあっていっぱい採用したけど、正直困ってるんじゃないかなと。今やハロプロコンの後ろでの踊り要因でしかないしね。それだったらZYXパターンで娘。メンバー個人とユニットどんどん作るとかやれば面白いと思うんだけどなぁ。親御さんも安心すると思いますし、その方が。
ってすっかりキッズ大好きページみたいだな。この際それにするかな!って無理有り過ぎだな。
まあこんな事言ってますが今日も紺野あさ美が大好きです。
明日はハロモニあるし、ネタも出来るだろう。

8月6日(水曜)
マガジンはいつも100円で買ってるんですけどね、何だか異常になっちのグラビアがかわいくて仕方ありません。やっぱすごいなと。
昨日書いたお好み焼き屋ですがもうすでにどこの店なのかとか皆さんわかってらっしゃるのね(驚)わかった以上やっぱり物凄く行きたいよなー。さくら組ツアーで兵庫に行けば良いんだよねぇ。交通費をどう捻出するかだな。
細かいところですが、今回の先行受付の紙のさくら組の名前の部分が「紺野あさみ」になってるんですけど。
なんかすげー悲しかった。なんだか紺ちゃんがさくら組のメンバーじゃないみたいじゃないですか(怒)娘。のメンバーの表記くらいちゃんとしてください。
まあそれは良いとして、昨日のオソロ。新垣久々の登場で飛ばしてましたね。まあその分紺ちゃんがしゃべる機会が減ってたんですけど。まあ普段一緒の仲の良いメンバーがいたから安心したのはわかりますが、ラジオは素晴らしいと昨日書いたしもうちょっと頑張って欲しかったなと。
一つ発言拾うなら、好きな人のタイプはで
川o・-・)<好きになった人がタイプです。
深読みしちゃうと凹みかね無い発言な気もするが、あえて無視。もうちょっと自分が近づける細かい発言が欲しかったってことなんです。どうせなら常に紺ちゃんの理想の男性になるように努力したかったんです。
それはなぜかって今日も紺野あさ美が大好きだからさ!(ちょっとパターン変え)

8月5日(火曜)
更新は普通に寝て忘れました。
えっと大阪、関西地方に居る方で、お芋のアイスがあるお好み焼き屋を知ってる方は連絡下さい。もしくは( ^▽^)が「トントン!」言ってる店でも可。
と言うわけで、遅いけど”あな真里”でみんなで(確認できたのが矢口、安倍、石川、辻、紺野。割りと俺にとって隙無いメンツ)ごはんをハロコン後に食べに行ったって話をしてましてそこで相変わらず紺ちゃんと言えば食べ物の話って事で、前に大阪行った時そのお好み焼きやで食べたアイスがおいしかったって話を紺ちゃんはされまして今回は絶対に行くといって食べに行ったそうです。
余りにもうれしそうだったそうなんで、他の娘達がいたずらしまして紺ちゃんがトイレに行ってる間にアイスを隠したそうなんです。戻ってきた紺ちゃんはあたふたして悲しそうで、その上困り顔だったそうで見かねたヤグが机の下に隠していたのを出したそうです。その後の紺ちゃんのうれしそうな顔が素晴らしかったって話だったんですけど。
一連のこの話を聴いていて、あたふたしてる紺ちゃん、想像したら物凄くかわいい。設定として辻ちゃんが間違って紺ちゃんの分も食べた、娘内でもキャラ付けはやはりできてんだ。いたずらをしあえるような中に紺ちゃんがいる、素晴らしい。と色々感じたわけです。あーモーニング娘。はやはり良いと。
そんな話も聴けたりするんでラジオって楽しいなと思うわけです。こうやって娘内の日常をちょっととはいえしゃべってくれたりするんで矢口のラジオは好きです。
総合した結果そのお好み焼き屋に行きたい。お芋のアイスが食べたい(まあ、できれば紺ちゃんと二人で・キショ)と思ったわけです。まあ大阪に行く予定はまったく無いんですけど・・・
ちょっとだけハロモニの事も。
100の質問。全然答えてないじゃん。どうせならすべての答えが聞きたくなっただけです。ライバルの話で5期メン振られたんだからあそこはうまく食いついていって欲しかったなと。ぜんぜん映る機会5期メン全員少なかったし。まあそんな所が好きなんですがね。
ハワイヤーン。もうたまりませんでした。女の子が真剣にあーいうアクセサリー作るのに取り組む姿は最高です。かわいすぎます。コーナー始まった時からわかっちゃいましたがやはりゴールはハワイなんだよね。ツアー行きたいよなーやっぱり。
HPW。今回のフィギアに永遠話しかけるって設定は良かったと思います。ヲタ紺ちゃん(妄想に過ぎない気はするが)が垣間見れたかなと。人文字作るときKが逆になっちゃうとか、かわいすぎるんで助けてください。
握手会後色々考え込んだわけですが、まあ、「やっぱり紺ちゃんかわいい」しか結論が無かった事を思い知らされた日曜でした。
さて今日はOH-SO-RO!で久々に新垣登場って事で。自分がラジオをこんなに楽しめるヲタだった事も日曜は思い知らされたし。紺ちゃん出るのかは微妙だとは思いますが楽しみです。いつかコンニイオソロも聞いてみたいものです。
今日も紺野あさ美が大好きです。

8月3日(日曜)
本当に更新サボリまくりですね。やっぱね紺ちゃんとの握手は衝撃強すぎでした。しばらく紺ちゃんのこと考えるのやめようと思ってたんで。まあ無理でしたけどね。こんなとこに公開してもわけわかんない内容な気もしたし。
元来のめんどくさがり屋だから、ほっとくと本当に更新しないまま日が過ぎてく気もしたんで更新します。
先ほども書いたようになるべく紺ちゃんのこと以外のこと考えようとしてました。と言いつつも他に対した趣味も無いんですけどね。数少ない他のこととして土曜はサッカー観に行って来ました。もちろんJEFの試合を(国立競技場なんで行きやすかっただけです)
ものすごくわずかですが優勝の可能性があったんですよ。そりゃ行くしかないと。びっくりした事として明らかに人多かった。いつもは国立でJEF見る時なんて席に余裕有りまくりなんですけどね、マジ多かった(と言っても相手のレッズの方が多い気も)優勝争いするって大事なんだなと感じました。
まあ結果としては負けました。予想通り優勝は横浜でした。
ただ後半残り15分くらいの攻めまくった時間帯、一点入れてくれた瞬間の興奮は物凄かったです。その辺の興奮はやっぱりアイドルにしても何にしても生は最高だなと。
知ってる人は知っての通りJEFなんて渋いチームなんです。ただやっぱりこのステージここまで興奮させてくれた事には感謝ですし、最後の最後で勝ちきれなかった所とか、本当に自分の好きなアイドルに似てるなと感じました。いつまでも俺こんなの好きなんだろうねと。
まあそれくらい興奮した試合なんですが、自分で見に行くお金も無かったので強攻策として親父を誘い(実家山梨なんでそんな遠くないし、うまくすれば来ちゃう人なんで)弟君も混ぜて見に行ったんですよ(まあ、家族仲良いんでこういうこと可能。チケ代は親父持ち・笑)で、今日、日曜日は急に親父が浅草に行きたいと言うので観光してました。
浅草寺とか良いね。自分も久々に行ったんですけどね。割とこういう神社仏閣とかを待ったりと歩くの好きです(まあ浅草寺はまったり出来るとこでは無かったけど)あー紺ちゃんと歩きたいとか考えたりしましたよ。いろんな妄想抱きながら。いちいち書くことは不能ですが。
と、いってもそこまで長居できる所でも無いんで、母親抜かしてみんな好きなパチンコ屋覗く訳です。それもお小遣いと称して貰う親父のお金で遊びました。
あの辺良いねさすが上野近いんで新台多いし。ついに打てました。ずっと気になってたこの台を。
自分の中で凄い好きな漫画だったんですよ。だから楽しく打てました。その上久々に勝ったし。正直朝から晩まで打ってたいね。まあこれからは梅雨も明けたし楽しい夏だし金使う機会多そうなんで(まず友達に借金が)やれそうに無いのが悲しんですが。
せっかく勝ったんでその後はハロショ行っていっぱい色々買いました。
ハロショ行くとかわいい娘達に囲まれますんですっかりアイドルの事ばっかり考える自分に戻りましたよ(笑)
自分で努力して、娘。出てる番組見てないんですよ(まあちゃんとビデオには撮ってありますが)すっかり戻ったんで見たくてしょうがないし、自分はやっぱりこれしかないなと。
久々に。今日も紺野あさ美が大好きです。