8月31日(日曜)
つねにヲタヲタしていたいので、側にガストあるのでこれを見てきました。結構ちゃんとインタビューとか答えてますし重要かも。ごっちんも石川もかわいいし(17才の方は石川編でした。更新もあるのね)
ただ一般の方の目線は気になりますし、ちゃんとレシートに書かれるのでレジの人に笑われる事請け合いです。覚悟ある人は見ると良いかも。
さて、日曜日なんでハロモニ。
宿題。名前の最後に「み」がつくのでチームが作れることに普通に感心。あのダンボールから空気の塊を出す奴は普通に遊びたい。
一徹。普通に笑いまくってみてしまった。よっすぃのキャラ立ちっぷりに感心。辻ちゃんがかわいい。
ハワいゃーん。今、ボタン取れてるもの色々有るんだよね。まこっちゃんに縫ってもらいたい。ってそれじゃいかん。ゆっくりでもちゃんとやろうとする紺ちゃんにこそ縫ってもらいたい。
かっぱ。久々にコンガニが出てきてくれたので相当納得。さすがにハワイ、ハワイ言いすぎだとは思いますが。
HPW。よし!まだ重さんには勝ってるなと。天然キャラとしての恐怖は思う存分感じてますので負けないで欲しい。番組的に被せてきてるんで負けるなと。先週からそればかり気にしてるんです。
全体通して思ったんですけど、紺ちゃんの髪の色だいぶまた黒に戻ってきてますね。何だかんだ言ってやっぱり黒髪紺ちゃんの方が好きな自分ですのでかわいくて仕方ない。
と思ってた所に来週のハワイの予告が。いやーやっぱり凹みますね、実際の現場の映像見ますと。
今週は明らかにそれに縛られてごっちんに浮気してたんです。行けなかった事は悔しいけど、こうして日曜にハロモニ見ると出てくる感想は「いやー紺ちゃんがやっぱり一番かわいいなと」
と言う事で浮気はしてられない。俺はやっぱり今日も紺野あさ美が大好きです。負けないぞ!(何に対してかはわからないけど)

8月29日(金曜)
↑のメールって所のメールアドレスが間違ってた事に2日前に気がつきました。今度はきっと大丈夫きっと大丈夫♪
って事で、昨日はごっちんイベ行ってきました。
今日の芸能ニュースとか見て、ごっちん、身内の不幸があったのに頑張ってたなんて素晴らしいと益々好きになりますね。
いつも通りゆっくり行ったんで相変わらずの芝生席(何度もよみうりランドイベ行ってますが席に座った事一度も無いです)今回は整理番号もかなり遅いの引いてしまったんで芝生の中でもさらに奥に行ったんですけど、あんなに草が生い茂ってるとは思わなかった。
でも、広いし自由だし、相当楽しかった(富士急以来味を占めてる)好き好んで奥に行く人達の気持ちがちょっぴりわかりました。自分も飛んでみたけど、やっぱ凄い怖かったです。倒れなきゃ止まらなくなりそうだったので倒れこみました。横に居る高校生と見られる3人は好き好んで芝生に飛びこんでて(しかも上半身裸)若いって素晴らしいとジェラシー感じました。
野外、大好きなかわいいアイドルが歌ってる。と言う状況ではしゃぐ気持ちは良くわかります。それをやってる人を楽しそうに見てしまっている自分が、本当に年取ったなと感じたわけです。いかんなー、負けないぞ!
握手の方もカンコウトウと違いスムーズでしたね(5人と1人の差ですよね、紺ヲたが粘ったからじゃないよね)面白かった事として握手の直前で警備員みたいな人が突っ立てる中「両手を広げて見せてください」と言われた事ですね。いったい何があったの?と想像が膨らみまくってる中、ごっちんが目の前に。
俺<ごっちん最高ー!
( ´ Д `)<ありがとうございまーす。
これ位でしたが、友達とも「両手を〜」が気になって集中できなかったと話しておりました。いやー本当に何?(大体想像はつくが)
いつも思うんですが、あーやって近づくと、アイドルって小さくて、想像以上にかわいいなぁと。やっぱり好きだーと。
その後、17時には新宿着いたので、調子に乗って6時間は飲んでました。
そんなんだから、いつも暇だとついつい見てしまう「ポケモー」の最新ニュースを昨日は見なかったんで、今日、見てみたら「Mステ観覧男性もOK」と。昨日の今日なんで激しく見たいとその時は思ったのですが、さっき番組見たら行かなくて良かったなと。
自分も激しく動きたいタイプですし、コンサート会場ではそんなに変わらないけど、さすがにやり過ぎです。アイドルファンってこんな物かと思われるのは非常に悲しいので、あーいう場ではもうちょっとスマートにやりましょうよ。
ただそれより恐怖感じたのは、ヲタが盛り上がった後の、ジャニーズの連中の余裕の有る笑顔でした。それには相当むかついたのでやっぱ、「やったれ!」って気持ちの方がでかいかも。
くそー負けるものか!俺は今日も後藤真希が好きだちゅうの。

予想通り出るみたいですね。あー恐ろしい。いろんな意味で。
それよりも、もうきたかって感じです。また発売記念イベントやって!よし、興奮してきた。明日辺りに戻そう。

8月27日(水曜)
石ヲタのみなさん「TVBros」って言うテレビ雑誌の20ページの上の方見てください。梨華ちゃんは( ^▽^)<しないよ の体の秘密が書かれてます。
良いネタ見つけたけどね、スキャナが無いと言う事実。明らかに意識して書かれたネタだと思うんですけどどうでしょう?
昨日、紺ちゃんがOH−SO−RO!の中で「梨華ちゃん」と呼ぶって企画がついに実現されたので石川の事を書かなきゃいけないと思いまして。
なかなか言い出せない紺ちゃんのあたふたっぷりが恐ろしくかわいかったなぁ。石川も驚いてはいましたが喜んでもいてくれたみたいだし、これによって紺ちゃんも「いやっほう」ラインに乗っかり一緒に温泉旅行行ったり、ヤグからも突っ込んでもらえるようになれば益々娘。内での活躍の場も増えて行くんじゃないかと期待します。
_| ̄|○
と言ってもこれが示す通りな心境で、いつもなら激萌えばかりのオソロなんですけど何かダメだった。「けっ!どうせ今、日本にいねえじゃん」と。
そんな気持ちでいっぱいでした。ハワイツアーが想像以上に楽しそうで、うらやましくて仕方が無いんです。マジヲタだもん。
娘。メジャーアイドルだし、それわかっててファン始めたんです。ツアーとか毎年のようにやってるアイドルも知ってるし、前までそこで楽しんでたんです。メジャーにはまるからにはヲタの近くに出てくる事なんて無くて良いと思ってたし、覚悟してたんです。ただそれも、すっかり7月29日の握手によって吹っ切れちゃった部分てのは有りまして。もっと近付きたいって気持ちは強くなっちゃったのです。
ハワイに行ってる人達は1500人位でしょ。って事はですよ、メンバー15人だからメンバー1人に対してのヲタはたったの100人って事になるじゃないですか。それだったら勝負になる(何?)そう言う事考え出したらうらやましくてしょうがないんです。後、ハワイ経験した人達が自分みたいにおかしな感覚になってしまう事にも恐怖感じたり。
あー国内でもっとメンバー絞り込んでのツアーとか、今回の事で事務所も味を占めてやってくれないかな。「5期メンバーと行く福井、新潟ツアー」(自分が行った事無い所なだけです)とかなら進んで参加するのにねぇ。頼むよアップフロント!
まあ、今さら後悔しても遅いんで、「遠くの紺ちゃんより近くのごっちん」(ごっちんに失礼)と言う事で、明日は行くんで精一杯楽しむのさ。昨日も書いた通り、ごっちんは相当かわいいしね。先程も書いた通り、握手なんかするとまた本気で好きになりそうで怖いですけどね。
でも良い。だって今日も後藤真希が大好きですから。(浮気はまだ続く)

8月26日(火曜)
行くぜ!EVERYBODY!って事で、今日はごっちんニューシングルフラゲ日。相変わらずいつもの店では売ってなかったので、余り若者が居ないような街に移動して何とかゲットしました。握手会行く気は満々なんでね初回版が必要なんです。
紺ちゃんは今、ハワイに居るって事で浮気します。
今年に入ってからかなりごっちんには夢中なんです。入った当初とかかなり好きじゃなかった。ラブマの握手会でも、市井→後藤と並んでたんで飛ばした記憶があります(その頃はまだ市井ヲタだったんです。好きな娘で粘るってのは当時と変わってないね)
いつも言ってますが自分炉なんで年齢的には有りだったんですが。炉ってそういうんじゃなくてさ、やっぱ処女っぽくないとダメなんですよ。当時の金髪ごっちんは明らかに嫌いなタイプでした。
今はかわいくてしょうがないんですけど。まずはミュージカルで先輩に憧れを抱くカワイイ女の子を熱演。あーかわいい。ソロコンサートでは踊りのカッコ良さも有るんだけど興奮して「みんなの事が大好きー!」とか言っちゃう所にかわいさあふれまくってましたね。
そうこうしてる内に「あーごっちんってかわいいのね」と気が付き出してからはもうすっかりそういう目で見るようになってしまいまして、すっかりごっちんはカワイイと結論は出ました。
えーと「ごっちんかわいい」が如実に現れたのは昨日の女塾のクマのぬいぐるみで腹話塾やってる姿です。かなりやばかった。後はハロコンでやってた、意味は良くわからないですけど「こちらごっちん、こちらごっちん」ですかねとろけます。
最近「もっと好き放題、自分をさらけ出して書け」と友達に注意されましたので書きますけど、好きな子は夜の友となるんで(推しメン3人はイコール夜の友ベスト3だったりします)ごっちんもいきたいところですが、余り無いんだよね。
何故かっていうとどうしても妄想の中でごっちんを満足させる事が出来ないから(笑)まだ妄想の中のごっちんは俺の事馬鹿にするんで、余り楽しくないんですもん。
あーごっちんを満足させられる男になりたい!それが最近の目標です!
あー今日は後藤真希が大好きです。
(何かパクられたので変えてみた、良いきっかけありがとう・笑)

8月25日(月曜)
日付もとっくに変わって火曜だけどさ、まだ日曜の事を。
24TV。スルーする気でいたんですけどね。娘。出る事はわかってたし気になってついついテレビをつけてる自分。寝ようと思ったら、娘。ちょうど武道館に到着するし、その後の自分の必死さには多少笑えた。しっかりと歌2曲とも押さえたので今年はこれで終了。
自分は、感動はすぐするタイプです。本当にちょっとした再会劇とかやられるとすぐ涙が出る人です。そんな自分だから24TVは有りだとは思う。ただ、余りにも無理矢理感動を作り上げるのは理解できません。芸能人が何故毎年24時間かけて走る必要があるのか?
普段そんなこと言ってないだろうって人達がこの日だけ急に集まったりするのは、単純に「芸能界って大変だね」としか思えない。娘。もすっかり巻き込まれてるから、まあ自分は見てしまうし、それくらいの価値しか感じられなくなったから最近はこの番組好きじゃないですね。自分がひねくれた大人になっただけか。
さてハロモニ。予告の段階ではかなり気になってたんですけど「5期メンバーも加入してから2年・・・」とか煽り文あった気がしたんで。ただの過去の名物コーナーを6期メンにやらせたかっただけでしたね。悪くは無いけど中途に煽らないで。
がきさんが乱入してくる前のブリブリ選手権の方が気になって仕方なかったです。。本当にやってくれないかな。自分が先輩である事を必死でやってたがきさんが素晴らしくかわいかったのでまあ良しです。
かっぱは、理解不能。なめくじ辻ちゃんはかなりかわいかったですが。
ハワイヤン。いやーマジでやばいくらいかわいいんですけど。紺ちゃんに取れたボタンとか縫って欲しい。それしかない。
HPW。いやーまこっちゃんがやばいくらいかわいい。「抱きしめて」とかの歌詞で照れまくるとことかは色々と・・・って詳しくはまたの機会に。
おじゃマルシェ、アシスタントとして「重さんゲッツ!」とか楽しそうにしてましたが、心配でしょうがない。コンサート見てても感じたんですが、紺ちゃんが培ってきた「天然ボケキャラ」完全に重さんに移行してたんですよね。
今は自分に似たような後輩が居て嬉しいんでしょうが(ラジオでもそんな事言ってたし)いざ芸能人、アイドルとして考えたらグループ内でキャラ被る事はピンチでしかないし、早く気づいてもらわないと危険です。自分をカワイイと言い切るとかだいぶ重さん良い感じできてますからね。早く敵だと認知してもらうか、もう完全に手を組むか(それはそれで萌えすぎるな)路線変更するかどうにかしていただきたいところです。
頑張れ紺ちゃん!俺は今日もこんなに紺野あさ美が大好きなんだから!

8月24日(日曜)
コンサート行ってきました。色々有りまして非常に疲れて今日は寝てるか気になったので24TV見たりしてました。
えっともーをたにゅーすから来てくれた方は昨日の日記を。もう遅いけどまた山梨行く機会あったら参考にしてみてください。大きなとこからリンク貼られるとも思ってなかったのでこんな事ならもっと早く観光案内すれば良かったよ。
というわけでコンサの感想でも。前にすでにコンサートネタバレなところ貼ったから、余り気にせずに書きますが。万が一コンサートネタバレ嫌な人はこの先は読まない方が良いかと。まあ余りネタバレな内容も無いけど。
席は去年のあややと一緒だろうと言う思い込みがあったのでゆっくりと12時に東京駅に集合で車で向かいました。まあ予想通り渋滞に巻き込まれましたね。自分達は中央道で行ったんですけど弟君は友達の家横浜なんで東名で11時出発とかで行ったらしいのですが物凄い渋滞で結局アンコール前に会場に着いたみたいです。弟君以外にも東名で悲惨な目にあった方いっらしゃるのでしょうか? ご愁傷様ですとしか言えませんが。Bブロックの結構良い番号持ってたのでさっき帰ってきたんですがまだ鬱で凹んでます。
自分達も結構都内から抜けるのにかなりかかったので結構不安だったのですが、まあ何とか16時ちょい過ぎには着きました。
もう開場してんだから急げって感じですが暑いって事で早速ビール飲んだりしてました。この時点では本当に去年のあややと一緒でブロックの下に番号書いてあると思ってたんで余裕かましてたわけですよ。
いよいよ会場に向かったわけですが、明らかに人多すぎって感じで、この時点で初めて去年と違う事に気がつきました。この会場グッズとか売ってるフリーなスペースとさらに半券切ってやっとステージ側のブロックがあるんですけど、もうすでにそのフリーな場所で人大量にいるし、ちょっと上に上がれるところがあるのでブロックの方見たんですけどそこももうすでに人がいっぱいなんですよ。
はい、主催者側明らかに無理にチケットさばきすぎましたね。半券切らずに突破する親子連れとか、明らかにもう開演時間なのに人がフリーな方にまだまだ居ましてもうわけわからない状態になってました。自分達もさすがにこんな所で開演されては困るのでかなり強引にやっとの思いで会場に。
一応はいったん指定されたブロックに向かったのですが、すでにブロック間の通路にも人あふれてました。自分のブロックがどこかもわからないような状態だったので、もう諦めまして、人があふれているにもかかわらず親子席の後ろ、もう何だか良くわからない後方はかなりスペースあって空いていてたので、友達とそんなようなステージに向かって右側入り口よりは遠い方、モニターは一応見やすいという所を陣取りました。居て良いのか良くわからない所だったのですが、しきり悪かった向こうのせいだという事でもう好きにして良いだろうと言う事で。
踊ったり、飛んだりし放題な所だったので、同じようにあぶれた人達も、もうここで良いから始めちまえと口を揃えて言ってました。もうこの時点でかなり押してたので。
見事に始まってくれました。本当にこの場所に居て良いのかわからない場所だったので、最初の映像の間に何か言われるんじゃないかと心配だったのですが何も言われずにアイドルちゃん達はステージに出てきました。
もうこれで何やってもOKだと言う事でそれからは好きにし放題。見知らぬ方たちと踊る、叫ぶとやりたい放題でした。
シャボン玉ではヘドバンしまくり、ウィアラででは腕回しまくり、ハニパイはハニパリしまくり、ミニモニ。も横ステップ好きにしまくり、モーコーではなっちワンツーで異常に高くジャンプしまくり、ピースではみんなで行進したり、ここいるではモッシュしまくり、恋レボも踊りまくりともう好き放題でした。
贅沢な状態です。生でアイドルが歌ってくれてる爆音でしたからね。結果的にやっぱり娘。コン最高だと。まあ異常に疲れたし今は体中痛かったりするんですけどね。
これからも最初からああ言うスペース作れば良いと思います。前に行って萌えも良いんですが、最初からこれをやりたいお客さんは絶対にいると思うし、こうやってわければ後から文句とか生まれないと思うんですがどうでしょう?
と言うわけで紺ちゃんの事書きたいけど、セットリスト的に最高の流れ(モーコーから抱いてなんて何年前かを思い出しましたよ)だったのでステージ余り見てません(笑)ときおり映るモニターでは多少見たけど相変わらずかわいかったのでそれで良いでしょう。今回は本当に音を楽しみましたので。
あー話題の6期メンが歌う「好きな先輩」ですが、生で現場を踏んだ結果、道重の余りにガチな歌い方で爆笑しました。もうありゃ別物です。何かまじめに考えるのがアホらしくなったので、もう好きにやってください。ただ俺の中で永遠に輝きつづける「好きな先輩」は5気メン4人でやってるものでしかないですから。
と言うわけで終了後もうきうきな気分だったので、新宿に車で23時には帰れたのですが、朝まで友達と飲んでました。とにかくそれくらい楽しかったのよと。
せっかくの機会があったのに紺ちゃんをちゃんと見てない自分ですが、今日も紺野あさ美が大好きです。
24やハロモニはまた明日。

8月22日(金曜)
木梨ガイド、ふと見たけど良い感じのまったりとした番組ですね。
まあ初めて見たから普段からこういう番組なのかもわかりませんが。さすがになっちも22歳になり落ち着きがあるね。そんな中動物見るとはしゃいでみたり。いやー本当にこういう部分の女の子のかわいさとかすげえなと思います。見事にやられるわ。なっちかわいいー!
さて、その番組見たって事は、日付変わってます。久々の娘。コンに参戦です。で、前にも書きましたけど、自分は山梨出身なんで割と本当に今好きな娘が山梨の地を踏むって事で興奮なんですよ!
その山梨でこれ開催されたりとだいぶもりあがってきましたね。みなさん明日に備えて寝てたりするかもしれないけどかってに観光案内でも。車で行く人限定だけど。
まずはとっとと富士急行っちゃう人にここ。富士急で遊ぶのを多少我慢して行かれると良いと思います。河口湖IC降りてすぐに駐車場に向かわずに国道139号走って行くと道の駅「なるさわ」が有りますのでその横にくっついてます。温泉で汗を流してからアイドルちゃん見るのも良いんではないでしょうか。
コンサ後もすぐ帰らずに山梨で遊んで行く人には思いきって山を越えていただきましてここに行かれると良いと思います。相当夜景はきれいです。まあ廻りには田舎不良が車の中であんな事やこんな事してるでしょうが、あえて無視して夜景を見ながら今日の思い出や大好きなあの娘に思いをはせてみたりすると良いと思います。他の車覗いて何かあっても責任はとれないので。
次の日はそのままそこをさらにちょっと上がってくとこんな温泉有ります。自分の実家はこっちの方なんで何度か行った事有りますが相当気持ち良いです。天下獲った気になれます。
まあこんな所かな。温泉と見晴らしが良いとこしかないけどね。そんなもんです、山梨は(って良いのかなこんな事言って)そんなところで育ったからこそ「アイドル生で見たい」気持ちは強くなったんですけどね(笑)
色々書いたけど本当に楽しみなんですよね明日のコンサート。天気も久々に良いみたいだしね。そういう環境下での野外コンサート大好きなんで(倒れる危険性もでかいですけどね)
いろんな人に山梨気に入って頂きたいという郷土愛をみせてみました。
当然、一番気に入って欲しいのは今日も大好きな紺野あさ美なんですけどね。
そう言う訳でいい加減寝ます。自分は普通にこっちから友達の車で行って、終わったらとっとと帰るんで。次の更新はきっと日曜夜。

8月20日(水曜)
今週はちゃんとすると言った次の日には更新しない人きくりんです。こんにちは。
だって昨日仕事で嫌な事あったんだもん。ふてくされて寝てました。もう元に戻ったけど。
そんな中でもちゃんとOH-SO-RO!は聞いてましたよ。まあでも紺ちゃん出なかったんでますますふてくされてましたが。
ってそう言う事言うとR&Rに失礼だな。終わりが近づいてやっと出来たこの二人のカップリング。紺ちゃんと石川の時もそうでしたけど、がきさんも石川をいじれば面白くなると言う事に気づいたみたいですね。石川凄いなと言う結論しか生まれませんがね。
そうやって色々と、紺ちゃんとがきさんにとっても石川先輩の新たな魅力を発見したりできたこの番組も終わっちゃうんだよね。やっぱり寂しいなと。さすがに来週辺りからは4人でやってくれると信じたいですね。
まあ、はっきり言いますと紺ちゃんでネタが無いんです。
無理矢理。今週末の富士急でのコンサートは山梨なんですよ(申し込み用紙は静岡になってたけど)月曜にも書いたけど自分山梨出身なんで、その山梨にモーニング娘。が、紺ちゃんがののたんがまこっちゃんがやってくると考えるとだいぶ興奮気味なんですよ。
それで、紺ちゃんとまこっちゃんと言えばかぼちゃ大好きじゃないですか。それで山梨と言えばこれ。ほうとうなわけですよ!「うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう」とか言う言葉があるですけど、そうなんです、ほうとうにはかぼちゃが入るんです。
当然のようにアイドルちゃん側のコンサ楽しみの一つとしてご当地の料理だったりするじゃないですか、食べる事に対して興味深々な紺ちゃんです。当然ほうとうを食べるわけです。かぼちゃも入ってるしきにいるに決まってます。となれば
川o・-・)<こんなおいしいものがある山梨、最高です!完璧です!
となるわけですよ。そしていつか俺と出会う紺ちゃんは、俺の出身地を聞いてびっくり!俺は俺で実家にくれば各家庭の味付けでほうとうがあると紺ちゃんを実家に。そしてまた気にいる。
川o・-・)<この味私が引き継ぎます!
と誓う。そして山梨に嫁ぐ。当然相手は俺!となるんですよ!
ってまあ拡大妄想でした。
えー何が言いたいかっていうと、今週末参戦する人はぜひともほうとうを食べましょう。って事と、土曜なんで次の日も山梨観光する人はメールとかくれれば良いところ教えますよと言う話です。まああんまり知りませんけどね(オイ!)
週末近づくに連れて妄想が拡大するくらい、今日も紺野あさ美が大好きです。

8月18日(月曜)
昨日は楽しくない事書いたからね。
とにかくコンサートは楽しみには違いないんでそれで良いかなと。
普通にハロモニの事。
コント持ちキャラランキング。紺ちゃんが5期メンの中でも一番多くてうれしかったり。まあ一番いじりがいがあるんだろうね。
それにしても相変わらず紺ちゃん、こうやって自分の事に触れられると顔隠すよね。そういう所がかわいくてしょうがないわけですがね。
あれですよ、職業一応アイドルなわけじゃないですか、アイドルなんて自分に自信があるとかが良いに決まってるんですよ。良い例が自分大好き松浦亜弥なんですけど。そういう点で言うと紺ちゃん一切そう言う面がないんですよね。
ガツガツくるよりこういう風に奥ゆかしいってゆうか、なんというかそうゆう娘の方が自分は大好きなんで改めてかわいいなと。まあそれだけなんですけど。
HPW。もうこのコーナーは何やってもかわいくてしょうがないんで、それしか書きようがない。あ、異常にまこっちゃんの動きがかわいくてしょうがなかったです。
今週はちゃんとしよって事で、内容は無いけど更新頑張ります。なっちイベントとか行ければもっと何かあったりしたんだろうけどね。やった曲5曲見たらものすごく行きたかったなとそれだけです。
でも良いんだ、だって今日も紺野あさ美が大好きだから。

8月17日(日曜)
やっぱり触れなきゃいけないよね。5期メン推しだしなぁ。
って更新しなさすぎです。17日とか書いたけど、もう月曜です。
いやー8月の気分になれないですね。雨ばっか降ってるし、気温もこんなん夏じゃないっすよ。昨日も友達とココ行く気だったのに全然ダメだったし、テンションも上がりません。それが理由ってことで(まあ普通に飲んでましたが)
基本的にセットリストは見ちゃう人なんです。どんな流れかは知ってからの方が当日のテンションの作り方もわかるしね。
まあ全体みるとかなり面白いとは思います。ただやっぱり一つだけ納得はいかないよね。
「好きな先輩」はねぇ、5期メン好きな人にとってはもう最高な曲だったわけですよ(勝手に決めたけど)
正直5期メンは虐げられた存在だったりしたわけじゃないですか当時は、そんな中みせた「好きな先輩」で4人頑張って踊ってる姿はそれはそれは感涙物で、最高に光り輝いてたわけですよ。
それにちゃんとドラマが有るんです。モーニング娘。初期メンバーであるなっちのソロ曲「男友達」の後ろで華を添えるべく踊った後に、そのなっちに「私達もこれから頑張りますから見ててください」という意味を感じさせるように5期メン4人が「せんぱーい!」と歌い出したからこそ、この曲は良かったんです。
確かに歌詞の内容は全然違うけど、あそこで「せんぱーい!」と言う一言があることが素晴らしかったんです。
あれなんですよ、今回これをやったことで果たしてそのドラマ感はあるのか? とそれが言いたいんです。
果たして6期メンの3人は(まあみきてぃーは抜きますよ当然)5期メンの4人に対してちゃんと「私達もこれから頑張ります!」と言う意味を込めて歌ってくれてるのかと、それが大事なんです。
まあこんな心配してしまうところが情けなかったりもするんですがね・・・それはもう事務所的な話でこの曲以外に5期メン4人が活躍する曲を提供できなかったのかとか(こんな事書くと4期メンヲタにはそんなのこっちだって無いよと言われそうですが)6期の売り出し方とかいう問題になっちゃうんですけどね。
せっかくこうやってHPとかやってるから、まあ、たまにはこういう事も言うわけですよ。5期メン好きは曲げられないし。
この事さえ抜けば本当に楽しそうで、熱くなれそうなセットリストなんで悲しいんですよね。まあ本当にすべてが納得いくものなんて無いんでしょうし、こうやって色々有るからこそモーニング娘。が好きなんですけど!
いつものように与えられたもので楽しんでやりますよ!こうなったら。あ、でも「好きな先輩」が同じ振りつけ、紺ちゃんのパートをさゆみんが!?とかは本当に凹みそうなんでやめて欲しいな。
結局のとこ何が言いたかったのかは良くわかんないんですけどね、参戦する富士急は地元山梨(まあ全然実家からは遠いけど)だったり、紺ちゃんが生で見れる日が近づいてるとテンションがあがってきてるんで勘弁してください。
とにかく今日も紺野あさ美が大好きです!