9月17日(金曜)
さて、何事も無かったかのように更新するわけだ。
って軽く言い訳。
まあ、もともと何事もサボるの大好きな人(基本は暇なら寝ろって人なんで)
ちゃんとしてそうな言い訳。
どーにもこーにも、紺野あさ美写真集が発売されてから、基本的に紺ヲタとしての夢はだいたい叶ったってのがどーしても大きくて、すっかり、発売以降力尽きてました。
何か新しい、紺ヲタとしての栄養が欲しいって感じだったんですが、
新しい栄養がやっときました。
「モーニング娘。〜ベストショットVol、3〜」
今回の申し込む前から、紺ちゃんのソロが有ると話題沸騰。って大丈夫なのかって事がメインでしたが。
そりゃあ、自分だって紺ヲタですし、紺ちゃんの歌の能力ぐらいは理解してます(そこが素晴らしいとか思うから紺ヲタやってるんですけど)
でも、「パパ似」だったら大丈夫って言う、根拠の無い確信は有りました。
だいたい、激しい曲は無理なのはわかりきってます。パパ似のスローな楽曲なら行けるんじゃないかと。
って、見たわけですが、これがこれが「素晴らしい!!!」
今回、やっとアニメ枠からの呪縛も取れまして、ノーカット撮り枠だったわけですが、紺ちゃんの素晴らしさを表現するには一番あってます。確信しました。感動しました(つんちゃんばりに)
元々歌詞の内容も、パパ、ママに妹が出てきまして、紺ちゃんの家庭とばっちり合う訳だし、この曲って元々彼氏が出来てドキドキしてる複雑な女のこの心を描いた良い曲で、ちょうど彼氏はバイクに乗ってたり、年齢的にも紺ちゃんの17歳って言うのとばっちり合うわけだ(嫌、本当にバイク乗りの彼氏居たら凹むだけなんですけどね)
そう、曲のスローな所も、歌詞内容を表現するのにふさわしいって部分でもすべてが一致しまして、このような素晴らしい作品が出来たんだと思います。
つんくのおっさん、やっぱり天才だよ!俺も感動して涙が止まらないよ(言いすぎ)
それにしても、紺ちゃん、表現能力高くなりましたね。
外に出てからの、片足石を蹴ってるっぽい動き(わかりづらっ)の可愛さとか天才的過ぎます。
って、こうやって素晴らしくなればなるほど、寂しい気分になって行くのは何なんですかね?
ソロ写真集も素晴らしい出来だったし、こうやってソロで歌って表現って部分でも、こなしちゃうのを見るとねぇ。
ファンとしては喜ばなきゃいけないんでしょうけどね。難しいですわ。
一つ救いとして、最後の最後、歌い終わった時に安心したのか、アヒル口と言うかしゃくれてますね。
そう言う発見すると、やっぱ緊張して恥ずかしかったんだ。か、かわいいと思います。って、そう言う事ばっか考えてればそれで良いんですけどね。
さて久々ですが、どうやっても、この気持ちだけは収まりません。
今日も紺野あさ美が大好きです!
曲に合わせて、バイクの免許取ったり(車は有るけど、それだと原チャしか乗れねえし)髪を赤く染めたりするぞー!実家帰って。
って事で久々に更新したわけですが、連休なんで明日から実家帰りますんで、また止まるよ。
免許も取らないし、髪も染めません。普通に博打三昧なんだろうなぁ。