バー 登記について開発についてGISについて
ホーム会社概要|業務内容|リンク集




業務内容

ライン
  当社は公共事業を中心に、 人 ・ 街 ・ 自然との調和を創造し環境の整備開発と顧客ニーズの多様化を図るため、測量をはじめ土木設計 ・補償コンサルタント業務 ・ 不動産登記 ・ GIS(地理情報システム)等の様々な業務を総合的にサポートする会社です。
当社では次のような構成にて業務を行っています。

1 業務
   基準点測量・路線測量・河川測量・用地測量などがあり、測量は私たちの生活と密接に関わっています。道路の計画・建設、都市の計画・開発や農地の整備などの公共事業を行うときは、基準点を使用して、正確な位置(緯度、経度、標高)を求める測量が必要です。皆さんが土地を買って家を建てる際には、その土地を測量して位置や形、面積を調べて設計図を作ったりすることが必要になります。
また、台所や浴室などから排出される生活雑排水が、下水道管を通って下水処理場へ流れて行くためには、方向や高さの正確な測量が必要です。
当社はこのように、生活に関わる測量を業務として行っています。

2 業務
  道路・河川・砂防・上下水道・区画整理・土地改良・宅地造成・公園等

3 業務
  建物調査・補償調査・積算業務。用地買収に伴う補償業務

4 不動産登記とは?業務
  国調調査、地籍調査登記業務・区画整理登記業務・公共嘱託登記事務
  一般登記

5 開発行為とは?業務
  各種開発行為(各種店舗・施設・建築物・住宅・大学・集会所・敷地拡張など)


6 GISとは?(地理情報システム)開発業務
  システム開発、デジタルマッピング(システム構築、データ収集、作成)

       

 トップへ
ライン