2010年

1月

「新酒買出しフレッシュ」
新年明けましておめでとうございます。
2003年5月からオープンした当サイトも丸7年を迎えようとしております。当時は自転車通勤関連のHPもまだ少なく、ブログもありませんでした。ブログが現在の主流となっていますが、コンテンツの内容を見るにはまだ、HPの方が見やすく、今後もHPの運営を続けていくつもりです。

2月
「2010年のブルベがはじまる!」
BRM124名古屋200から2010年のブルベが始まりました。復路で思わぬ苦戦を強いられましたが、なんとか完走することができました。
 自転車通勤するには寒い時期ですが、今のうちから走り込んでいると暖かくなってからの走りが変わってきます。
さあ!走りましょう!

3月
「朝日に輝くツインアーチ138」

毎年2月になると仕事がバタバタ忙しく、帰宅時間も遅くなり2月の寒さも相まって通勤距離が極端に減りますが、BRM220中部300を走ったおかげで月間走行距離はそこそこ稼げました。
2月の前半は寒い日が続きましたが、後半には気持ち悪いくらいの温かい日も続き、いよいよ春の訪れを感じます。
冬にため込んだ脂肪を燃焼させるためにも3月しっかり走ります。
4月
「名古屋400スタート」
昨年の今頃は謎の左下肢痛に悩まされて松葉杖をついて生活しておりましたが、今年は痛みは発生せず自転車に乗れております。しかし、3月は例年にない寒さや雨で自転車通勤がほとんどできておりません。
4月がスタートして心機一転自転車通勤を始める方も多いと思います。交通ルール守ってヘルメットをかぶって自転車生活楽しんでください。
6月
「BRM605近畿600完走!」

BRM605近畿600を無事に完走しました!
6年越しのシュペール・ランドヌールSRになれました。紀伊半島を一周するというとてつもないブルベでしたが、天候と追い風に恵まれ、また、足の裏の痛みと暑さと累積標高6700mというアップダウンに耐えながら36時間で走りきることができました。
 8月
「けいはんなサイクルロードレース」

7月21日に自宅で転んで小指を骨折してしまいました。「梅雨明けしたら乗るぞ!」と意気込んでいましたが、しばらく乗れそうにありません。
7月17日の梅雨明け以来恐ろしいほどの猛暑が続いております。通勤時においても1時間で500ml以上の水分補給と塩などの電解質の補給を必ず行ってください。
水分補給のみでは熱中症に陥ります。
 
11月
「全国ジュニア自転車競技会」

しばらく更新をさぼっておりました。
その間にBRM917近畿1000完走!
600を走った後は1000kmは無理と思いましたが、何とかなるんでは?と思い、3日間四国の海岸線を走り続け1000km完走。自転車のパワーと人間のパワーを実感。
ブルベって本当に楽しいです。
来年はブルベに挑戦してみてはいかがですか?
12月
「三井寺の紅葉」

 あっという間に今年も12月。
今年は6年越しの念願のSRも習得できたし、勢いあまって近畿1000まで完走できたので自転車ライフ的にとても良い一年になりました。
来年は1月9日からブルベも始まるので、シーズンオフしている時間もないので師走の街を走り続けます。
 
 
 
2008年へ