CONTENT
きっかけ
自転車通勤入門
通勤アイテム
自転車の選び方
二台目購入
ロードバイク迷走記
我家の自転車
サイクリング
親子サイクリング
メンテナンス編
自転車通勤ダイエット
健康に生きる
ブルベへの道
plofile
off会レポート
掲示板
bossのつぶやき日記
旧つぶやき日記
link
アンケート
サイトコンセプト
今月の1枚
北海道通勤事情
雪中通勤




HOME
Google Ads
自転車通勤入門
こちらのサイトに訪れる方の多くは

「健康診断の結果が気になる」

「メタボ体型をなんとかしたい」

「地球温暖化防止のために自転車通勤しよう!」


などきっかけは様々だとおもいます。

特に2008年から原油価格が高騰し、夏ごろにはガソリンが1リットル180円を超えるようになり、自動車通勤から財布と地球にやさしい自転車通勤を始めてみようと考える方も多いと思います。(秋には急激に安くなり、一体あの高騰はなんだったのでしょう)

私は2002年4月から自転車通勤をはじめて生活が激変しました。

自転車通勤してみようかと思った方に、自転車通勤を継続するためのいくつかのアドバイスをしようと思います。