「自転車通勤はじめたら」のHPを立ち上げてから5月末(正確な日付は忘れてしまいました)で約1年たとうとしています。
掲示板の書き込みをする人もずいぶん多くなり、札幌在住の人も多くなってきました。
そこで「自転車通勤はじめたら開設1周年記念OFF会」と名打って(そう思って参加したのは管理人1名だけだが・・・)OFF会開催を掲示板の告知しました。(ただ管理人が飲みたいだけだったりして)
 
 今回のOFF会参加者はKaz-g3さん、iwamakoさん、きどっちさん、Leeさん、とりさん、そして管理人と3名の新規参加者が集まり、ススキノの串焼き屋さんで6:30より開始しました。

 5月22日は札幌通り公園では、北海道の「ライラック祭り」がはじまりました。ライラックは札幌の木に指定されおり、長い雪の季節から屋外散策が楽しめる季節の到来を知らせる木です。
 管理人もこの日職場を5時に追い出されて、時間が余ったので職場からススキノまで約7kmを歩いてきました。いい季節になりました。
 6時30分より宴会開始、宴会コース4500円が道民雑誌「じゃらん」のクーポン券で20%OFF、飲み放題なのでがんがん飲みました。
左がiwamakoさん。iwamakoさんも冬場スパイクタイヤでほとんど毎日通勤しているツワモノ(変態ともいう)です。右がkaz-g3さん。今年からMTBをはじめなんとすでにMTBレースに2回も出場しています。
 左がきどっちさん、GTのAvalanche 1.0 discを15000円で「キヨスク」で購入(?)された方です。Leeさんが自転車の世界に引きずり込んだ人です。
真中がLeeさん、3年かけて作っている自作MTBがそろそろ完成間際!、右がとりさん。最近ヘルメットを購入して、いよいよ本格的に自転車生活にどっぷり漬かり込んできています。
 時間にして約2時間半、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。最初は3名ではじまり、2回目は家族やスタンドバイミーのメンバーを巻き込み、今回は新たな3名の参加者が増え、次はみんな家族を巻き込みトレイル&キャンプOFFを開催予定(?)。
職場や友達以外の人と「自転車が好き」ということだけで集まって、ワイワイ話す。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
※自転車でもアルコールを飲めば飲酒運転になります。このOFF会参加の皆さんは公共交通機関で参加です。


back