CONTENT
きっかけ
自転車通勤入門
通勤アイテム
自転車の選び方
二台目購入
ロードバイク迷走記
我家の自転車
サイクリング
親子サイクリング

メンテナンス編
自転車通勤ダイエット
健康に生きる
ブルベへの道
plofile
off会レポート

掲示板
bossのつぶやき日記
旧つぶやき日記
link
アンケート
サイトコンセプト
今月の1枚
北海道通勤事情
雪中通勤
Google Ads
 スリックタイヤ
スリックタイヤ  MTBを購入されたときに装着されているブロックタイヤは、未舗装路や山道を走るために作られたタイヤで、アスファルトの舗装がされている街中をメインで走る場合は、走行抵抗(振動も)が大きく、早く走ることは得意ではありません。通勤距離が10kmを超える方はスリックタイヤにするだけで、疲労の度合いがかなり違ってきます。(私の場合巡航速度で5km/h、時間にして片道10分は違ってきます)

 スリックタイヤも26×1.75、26×1.25と使用してきましたが、耐久性と走行性でバランスが取れているのは26×1.5だと思います。
Panaracer ツーキニスト26×1.5 
価格:3200円程度/本

旧スリックタイヤはこちら