CONTENT
きっかけ
自転車通勤入門
通勤アイテム
自転車の選び方
二台目購入
ロードバイク迷走記
我家の自転車
サイクリング
親子サイクリング
メンテナンス編
自転車通勤ダイエット
健康に生きる
ブルベへの道
plofile
off会レポート
掲示板
bossのつぶやき日記
旧つぶやき日記
link
アンケート
サイトコンセプト
今月の1枚
北海道通勤事情
雪中通勤
Google Ads
 スパイクタイヤ購入日記3
 車に戻ると、妻が「いくらしたの?」「12180円」、店頭に並んでいるママチャリを見ながら「自転車買えるじゃん」と呆れ顔で言った。
自宅付近は2日ほど前に雪が降った。ほとんど日が当たるところは溶けてなくなっていたが、自宅の駐車場は建物の北側でほとんど陽があたらないので、アイスバーンになっていた。
自宅に帰り早速VOODOOにスパイクタイヤを装着した。
スパイクの感想はフロント300PINはアイスバーンでも後輪が浮き上がるまでブレーキが効く。リア100PINは後輪だけでブレーキをかけると簡単にロックしてしまうが、少し空気圧を下げて見ると駆動力は十分発揮できた。
その後の1週間は自転車通勤する時間はまったくなかったし、もう1週間もすれば雪が積もると思いそのままスパイクを装着したままにしておいた。