CONTENT
きっかけ
自転車通勤入門
通勤アイテム
自転車の選び方
二台目購入
ロードバイク迷走記
我家の自転車
サイクリング
親子サイクリング
メンテナンス編
自転車通勤ダイエット
健康に生きる
ブルベへの道
plofile
off会レポート
掲示板
bossのつぶやき日記
旧つぶやき日記
link
アンケート
サイトコンセプト
今月の1枚
北海道通勤事情
雪中通勤




HOME
Google Ads
次男の自転車
PROGRESSIVE RRX-242  2010年モデル
小学3年の5月にルイガノLGS-J206からはじめてのロードレーサーを購入。ジュニアロード(24インチ)は生産量が少ないため、新しいモデルが出る秋から冬を逃してしまうと入手が困難となる。ネットを駆使してやっと入手可能なジュニアロードを見つけ73500円で購入しました。子供は成長が早いため3・4年が限度と思うと高い買い物ですが、思い切って購入してレース参戦して楽しんでおります。ジュニアロードといっても、重量は何もつけない状態で9.5kgもあるため、次男坊の体重からすると、かなり重い自転車となる。

MTBはこちら