(640×480)

2024年 5月のカレンダー

5月

後半は夏日も・・・

3月の寒さで桜の開花は平年よりも少し早いぐらいだったが、後半からはお天気も回復。
4月に入ると晴天が続き,中旬以降は夏日もあり、咲いたと思った桜はすぐに満開。
1週間も保たずあっという間に散ってしまった。
5月9日から恒例の「芝桜フェスタ」が始まるが、GW前にすでに五分咲きぐらいの状態。
ソメイヨシノよりは長持ちするだろうが、
果たして11日と12日のイベントデーにはどうなっているやら,少々心配でもある。
そろそろ山菜も採れだし、どこに行ってもいろんな花が見頃で、今が一番良い季節。
農作業も始まり活気づいていいるが、日中は暑すぎるほど、
今年の夏も昨年のように暑い夏になるかと思うとぞっとする次第。
5月のカレンダーは「プジョーRCZ」でした。

ぢゃ〜また来月!

お好みの解像度でDLして下さい。

TOP