(640×480)

2023年 10月のカレンダー


10月

ようやく涼しくなりましたが・・・

9月も後半になり朝は肌寒い位、中旬までは35度近い日もあったが、
ここに来て30度に届かない日が続いてる。
西の方は今日(28日)も35度と遅い真夏日の記録更新とか?
趣味の家庭菜園、夏野菜はそろそろ終わりだが、
まだオクラはいくらか収穫できてる。
ミニトマトは、後半まったく実が付かず先日撤収。
水不足だったのかピーマンの形もいびつな物ばかりで、
今年の夏野菜の出来はイマイチだった。
例年よりも早く始まった今年の稲刈り、お米の出来はどうか?
そろそろ秋の味覚の季節だが、リンゴ畑やブドウ畑でも熊の食害とか?
今年は熊の出没が相次ぎ、襲われた人も過去最高、
チャリで山を走るのがちょっと恐い今夏だった。
10月のカレンダーも先月に引き続き、
「日産スカイラインGT-R」だがチト〜古いR34型。

TOP