(640×480)

2023年 5月のカレンダー


5月


桜はとっくに〜散ってしまった!

全国的に開花が早かった桜、4月9日にはまだ蕾と思っていたが、
12日にはもう満開に近く、見頃だった週末16日の日曜は残念ながら雨。
今年は花見をすることもなく次の週末にはほぼ散ってしまった。
桜前線が北上するということもなく、秋田(角館)も青森(弘前)も一斉に咲いた今年の桜だった。
これから新緑の季節、東北は今が一番美しく心地良い。
あちこちで花の便りが聞こえ、直売所には収穫した山菜が並ぶ。
もう少しするとワラビやタケノコが採れ、ついつい〜盃が進む(笑)
GWが明けると、次は「芝桜フェエスタ」今年は4年ぶりに開催が決定。
屋外イベントは天候次第。どうか〜お天気に恵まれますように!
5月のカレンダーは「ルノー・イオラブ」でした。

TOP