(640×480)

2022年 5月のカレンダー


5月

桜はGW前に散ってしまいました。

残雪が多く昨年は1日に始めた雪囲い外し、今年始めたのは10日。
このあたり25度を超えた日もあり、桜の開花はほぼ昨年と同じ位で20日頃には満開だった。
雨が少なく、囲い外しの作業は順調に進んだが、26〜27日の雨風で桜はすっかり散ってしまった。
GWもあまりお天気には恵まれそうにもなさそうだ。
コロナも高止まりが続いていて、5月1日の大森神社の例大祭は、
昨年と同じく簡素化され、御神輿渡脚行は中止となる。
桜祭りも、芝桜フェスタも中止で、まったく寂しい限りだ。
今日のGW初日、全国的には「蔓延防止等」が解除されて交通機関はけっこうな混雑らしい。
早く昔のように堂々とマスクを外して歩ける日が来て欲しいものだ。
(会釈をされても誰だか分からん・・・笑)
5月のカレンダーは「日産Be-1」でした。

ぢゃ〜また来月!

TOP