(640×480)

2021年 2月のカレンダー


2月

お正月の三ヶ日は経験したことのない大雪

大晦日から降り続いた雪は5日まで降り続き、
あっという間に2m弱まで積もり、連日全国ニュースを賑わした。
特に元旦の朝は、思わず笑ってしまうほど。
雪国育ちの僕でも経験したことのないような短期間での降雪量。
その後、中頃からは雪はやみ一安心、
だが今度は雨が降ったりしてなんとも予測しがたい冬。
4月並みの気温だったり、氷点下2桁だったりエレベーターのようだ。
あまりの雪の多さとコロナの影響で、県内のスキー場の人出はイマイチ。
雪が多すぎるとスキーもできない雪国の生活。
まだ2月、これからもなんどか寒波に見舞われると思うが、
あまり降らないで欲しいものだ。孫とスキーにもいけない!(笑)
今月のカレンダーは「フィット・クロスター」でした。

ぢゃ〜また来月!

お好みの解像度でDLしてください。

800 pixel ・ 1024 pixel xel

TOP