(640×480)


10月

2013年 10月のカレンダー

だんだん寒くなってきました。

日中と朝晩の気温差が激しく、昼は半袖だが、朝晩は長袖、夜は毛布を掛けて寝てる。
こないだ久々に早朝バイクを楽しんだが、長タイツにウィンドブレーカーで走り始めは寒いくらい。
登りになっても、ファスナーを開けてちょっと暑いぐらい。
外を走れるのも、今月まで、下旬になるともう難しいかもしれない?
走りたいけど、暖かい布団からも出ることができない(笑)
実りの秋、稲刈りは真っ最中。新米が出て、ブドウも盛りで、リンゴもぼちぼち。
キノコや栗、食欲の秋の始まり。秋刀魚もカツオも美味しいとくりゃ〜これじゃ晩酌も止められない。
秋田は何にもないけど、美味しいモノはたくさんあるね。
月末になると、雪への対処、家の周りや植木の「雪囲い」がはじまる。
ホームセンターには、この時期だけ「荒縄」が雪が来るぞ!って店頭に並ぶ。
季節感たっぷりだね!(笑)今月は「ゴルフGTI」でした。

 ぢゃ〜また来月!

TOP