最新の釣行記


2006年6月7日(水)

連日の好天ですが明日遅くからは崩れる予報です、二日ぶりに夕方釣行、風は東風なのでサーフに行こうかと考えたが長靴を車に積んだまま車検に出してるのでしょうがなく代車で大社漁港赤灯台波止に出かけた。

港内に巨大な(3階建てくらいの)クルーザーが停泊している、ウン億円くらいしそうだね〜、赤灯先端は二人先客が居たので中ほどから沖向けに投げる、風は左からの横風、6色からさびいて見るがアタリ無し、4色ラインでアタリが出てさらに3色でもアタリ、かなり重いので3連くらいは釣れてるだろうと巻き上げると17センチのシロギスと10センチくらいのホウボウの子供の2連でした、他の針の餌も食われてるのでやはり食いが渋いのかな〜、ここでギララたっきーさん登場、右隣に入られて順調に釣っとられる様子、私のほうは「アタリは出るけど針に乗らず」というこのところの嫌な状況にハマる、「なんでこのアタリで掛からないかな〜」って感じ、19時過ぎまで粘ったけど10〜17cmのシロギス5匹の貧果でした、ギララたっきーさんは12匹でツ抜け達成とのこと、腕の差ですな〜・・・(T_T)

夜はまたまた仕掛け作り、掛かりのよさそうな(懐が小さく半スレ、ヒネリ入り)小針で天秤から最初の針までを長く取り(ひと尋程度)、先端は段差針仕掛け、というのを作ってみた、明日の夕方の天気次第でまた出撃だ>天気予報は夕方から雨だが・・・


日記の目次に戻る
ホームページのトップに戻る
掲示板に移動する