2006年4月の釣行記

2006年4月17日(月)

4月になってから全く釣行してませんでしたが、昨日釣り仲間から「宍道湖で餌釣りで今季初スズキげっと〜〜」というメールをもらってたので、ルアーでもそろそろ・・・と終業後宍道湖西岸某所に向かう。
18時頃現地到着するが意外に南西風が強くて寒い、おまけに護岸工事の影響で昨年とはだいぶ様子が違う、バイブレーションからシャローミノーまで一通り投げてみるけど反応無し、日没後はさらに冷え込んできて寒くなり結局40分くらいで早々に退散した。

帰りにポイント&ペグ出雲店に寄ったら、「空港近くでルアーで70センチのシーバス」という話を聞いたので宍道湖西岸もシーバスシーズン開幕だろう、まあこれからGWにかけて通うことになるでしょうけど昨年のようにまぐれ(笑)でランカー釣りたいものですね〜〜(~_~;)。
宍道湖定番ルアー(まあ俺だけだろうけど)のフライングダイバーが安くなっていたので2つ購入した。

2006年4月29日(土)

連休初日ですね〜、夕方からルアー仲間のしげさんと出雲空港滑走路護岸テトラに出かけました、湖面はベタ凪で流れもあまり無い様子、例によっていろいろ投げてみましたが私には全く当たりもなし、しげさんは1バイトあったようですが掛からずじまいで19時に納竿でした。