2006年3月の釣行記


2006年3月1日(水)

今日から弥生三月ですが寒の戻りと小雨模様で寒い一日でした、こう寒くては夕方釣行も足が向きませず釣具屋で油を売るのみ、小型のオフセットフックを買って帰る。
夜はシーバス用のリールのPEラインを巻き替えたり、シロギス用の小針仕掛けの作成などする。


2006年3月8日(水)

今日は日中は良い天気でポカポカ陽気&春霞(黄砂か?)でした、夕方から大社漁港でルアー投げてみましたが、音沙汰梨で撃沈
、日中は暖かくても日が沈むとまだまだ寒いですね。

昨日某釣具屋で仕入れた情報では、「数日前の夜に神戸川河口でセイゴクラス3本」とか、ボチボチ釣れているみたいですけどまだ春シーズン本番ではなさそうです、宍道湖もソメイヨシノが咲き出す頃にエサ釣り開幕みたいですから、ルアーはそのあとでしょうかね。


2006年3月10日(金)

終業後例によって大社漁港に出撃、海況は微風で凪、澄み潮でベイトの気配も無しといういやな状況でしたが、予想通り○ボで終わりました。


2006年3月11日(土)

今夕も懲りずに大社漁港に出かけました、同行者は帰省しているしげさんです、海況は西風で荒れ模様ですがいつものポイントは追い風なのでだいじょうぶ、先客は常連の餌釣り師さんでした(ボケをつけてブッコミ)しばらく見ているとサメと巨大なアカエイを釣ってました・・(-_-;)、二人でルアー投げまくりましたがあたりも無しでさぶいだけ、1時間ちょっとで退散しました。


2006年3月17日(金)

週末ということで大社漁港にシーバス狙いでルアー釣行、いつものポイントは他に誰も居らず、赤灯波止にはイカ釣り?らしき人がいました、小一時間投げてみましたが、寒いばっかりで気配も無しの撃沈でした。


2006年3月20日(月)

飛び石連休ですが暦どおりなので終業後大社漁港に出かけました、先行者はしげさんでした、二人であれこれ投げてみましたがベイトフィッシュも見当たらずノーバイトで終わりました。



日記の目次に戻る
ホームページのトップに戻る
BBSに移動する