2005年12月の釣行記


2005年12月3日(土)

今夕は予定通り小伊津漁港に出かけました、17時前からいつもの場所で「2gジグヘッド+スクリューテールグラブ」で投げると
コツコツあたりが出ますがフッキングせず、0.5gのジグヘッドに変えてワームもカットしてセコいリグにするとすぐにアジが釣れました。
暗くなる頃にしげさんも到着、しかしアジのあたりが少なくなってきました、しげさんはバークレイの
ガルプサンフドワームでアジ入れ食い状態の様子、ひとつもらって私も入れ食いに。

しかしメタルジグに変えるととたんに喰いが悪くなります、サンドワームの威力はすごいですね〜
2時間でアジばかり大漁でしたが本命のメバルは未だ釣れず、しげさんはアジ、セイゴ、ネンブツダイと3目釣りでした。

風が強い&寒くてちょっと釣り難い状況でしたがまあボーズじゃなかったから良しとしましょう、
でもメバル釣りにはまだ水温高いのかな〜???


2005年12月4日(日)

今朝はのんびり起きましたが、9時前に外を見たら陽射しがありライブカメラの映像も、 無理すれば竿出せるかな? という様子だったので砂虫30g買って風車前に出かけました。 現地に行くとやはり波風が高く、何よりも寒いです・・・(-_-)、しばし海を眺めてから堀川左岸に移動、 ここで意を決して竿を継いでエサ付けますけど手がかじかんでうまくつけられません・・・(>_<) チョー向かい風の中5色弱からさびきますが反応なし、2投目に3色でコンとあたりが出てブルブル 暴れます、キスではなさそうですが巻き上げると小セイゴでした、ボーズは逃れましたがそのあとさらに 3投してあたりも無しであまりに寒いので撤収、帰りに大社漁港に寄りましたが稲佐向け角に近いほうで 3〜4人メタルジグ投げてましたが見てる間には釣果無さそうでした。


2005年12月24日(土)

夕方からしげさんと小伊津に釣行予定でしたが風邪引いたらしい、とのことでボツになり、近場の大社漁港でお茶を濁すことにしました。 まずは赤灯台波止からの枝防波堤から港入り口方面でやってみたけどノーバイト&糸が風でふけてライントラブルで難儀しました。 それから定番のスロープに移動しましたがここでもまったくアタリ無しで玉砕、寒いので小一時間で退散しました。


日記の目次に戻る
ホームページのトップに戻る
BBSに移動する