2005年3月の釣行記


2005年3月7日(月)

天気は良くなったけど相変わらず風が強い(北西風10m以上)、無駄とは思いつつ夕方から大社漁港に出かけてみたが海は大荒れで真っ白、釣り人も居ない、しばし荒れ狂う海を眺めてから退散。


2005年3月8日(火)

今日は暖かい一日でしたが、風は相変わらず北西10mとのこと、懲りずに夕方大社漁港に来てみると、昨日よりは多少波が落ちてるかな?、釣り人はルアーが一人、えさ釣り(ブッ込み)が二人、しばらく見てるとエサ釣り師の竿が曲がってる様子、現場まで行って確認すると、50センチちょい足らずのセイゴというかフッコというかサイズでした。
青虫のえさでブッコミとのこと、ルアー釣り師には当たりもなさそうな感じで見ている間には魚は釣れてませんでした。


2005年3月10日(木)

昨夕は波風も落ちて絶好の日和かと思いましたが、夕方は所用で釣行出来ず。
今夕は風もなくベタ凪くさいけどとりあえず道具持って大社漁港に出撃。

ルアー釣り師が二人居ますがどうもライトタックルの様子でメバル狙いなのかな〜、いつものポイントでルアー投げてみますけど、ベイトっ気はなさそうです、トップからボトムまで探りましたがノーバイトで小一時間で退散しました。


日記の目次に戻る
ホームページのトップに戻る
BBSに移動する