2004年2月の釣行記


2004年2月1日(日)

しばらくぶりの更新です、1月24日からインフルエンザらしき悪寒発熱関節痛で3日ほど臥せっておりました。
体調はだいぶ良くなり、お天気も良さそうなところにしげさんからお誘いメールが来て、渡りに船とばかりに
いつもの小伊津漁港に釣行、病み上がりなので使い捨てカイロなどで防寒対策してポイントに行くと、例によって
底まで丸見えのチョー澄み潮で、かつ潮も動いてなさそうです。

定番のジグヘッド+ワームでさぐるけど生き物の反応は無い・・・、しげさんがキャロライナリグで小型メバルをゲット。
私もメタルジグに替えて遠投してさぐるけどやはりノーバイト、病み上がりなので大事を取って1時間ちょっとでお先に
失礼する。

しげさんはその後、同サイズを1匹追加したとのことでした。


2004年2月10日(火)

今日は久しぶりにいい天気でした、明日は休みだしこれまた久しぶりに夕方釣行しました。
今日はルアーではなくて渓流竿とシラサエビでメバルの探り釣りです、近場の大社漁港で
18〜19時で12〜16cmのメバルを6匹の釣果でした、型は今ひとつですが、久しぶりのちびメバルの引きを楽しみました。


2004年2月13日(金)

久しぶりにしげさんから釣行のお誘いがあり、定時帰宅で小伊津漁港へ向かいました。
今日も渓流竿+シラサエビで探り釣りです、18時過ぎにポイントに行くと「激渋」とのこと、澄み潮で底まで丸見えです。
小一時間探りましたがアタリも無しで丸ボーズ、しげさんはキャロライナリグ+ワームでまずまずの型を数匹ゲットらしい。

いったん帰宅して、メシj食ってから近場の大社漁港で2回戦です、スロープでやってみましたが渋いです、アタリが一度
ありましたがあわせられず、漁協前に移動するとエサ取りは居る様子です、底まで沈めてじわっと引くとククっときて上がって
きたのは「ハゼ」でした・・・・(T_T)、さらにもう1匹ハゼを追加したのみで本命メバルはボーズに終わりました。


2004年2月20日(金)

恒例の週末夕方釣行、先週のリベンジに大社漁港で探り釣りでしたが小一時間でアタリ2回のみで玉砕、ここの所
ボーズ続きでシオシオのパーですわ、そろそろメバルも終わりにして、来るシーズンのためにキス針結んで仕掛け作り
しようかな〜。


日記の目次に戻る
ホームページのトップに戻る
BBSに移動する