フィリピン・セブ島旅行


我が家4人+おじいちゃん、おばあちゃんの6人家族で、2006年12月30日から2007年1月3日までの4泊5日の日程で、新千歳空港発着のチャーター便を使ってフィリピン・セブ島に行って来ました。
つまり、2007年のお正月は、南国リゾートフィリピン・セブ島のプランテーション・ベイ リゾート&スパで迎えました。
セブ島では東アジア・サミットを控え、外務省の海外安全ホームページでは「テロの危険がある」との注意喚起が出ていましたが、旅行会社からはリゾートホテル内は警備がしっかりされているので大丈夫とのこと。
実際、我が家の行った所は全く問題なかったのですが、帰国後、近隣のミンダナオ島では爆弾テロがあったようです。
年末年始には、隣?のインドネシアで飛行機の墜落があったり、フェリーの沈没があったりと忙しかったようですし、日本国内でもNHK紅白歌合戦でDJ OZMAが騒ぎを起こしたとか・・・
まぁ、色々な事件・事故があったようですが、我が家はお構いなしで、南国リゾートを楽しんできました。
詳しいレポートは、シーウォーク(海中散歩)の写真が出来上がってきてからにでもお伝えすることにしますが、とりあえず写真を並べておきますね。

12月30日

新千歳空港で出発待ち

フィリピン航空のチャーター機

機内食(ポーク)
あまり美味しいとは言えないかな?

機内食(チキン)
こちらの味も今一つ?

フィリピン・マクタン-セブ国際空港到着

プランテーション・ベイ リゾート&スパ到着
このときはドシャ降りの雨

ホテルロビーのクリスマスツリー

ホテル内のイタリアンレストランでディナー
12月31日

クリスマス飾りの大きな星

この建物の部屋に泊まりました

オープンカフェで朝食

市内観光・サンペドロ要塞

市内観光・サンペドロ要塞

市内観光・マゼランクロス

市内観光・マゼランクロス

市内観光・サン・アグスチン教会前

市内観光・サン・アグスチン教会前

市内観光・サン・アグスチン教会のミサ

市内観光・道教寺院

市内観光・道教寺院

市内観光・道教寺院から見たセブ市内

市内観光・フィリピン料理の昼食

ホテルのカウントダウンパーティー(豚の丸焼き)

ホテルのカウントダウンパーティー

ホテルのカウントダウンパーティー

ホテルのカウントダウンパーティー(ショー有り・ダンス有り)

ホテルのカウントダウンパーティー(ショー有り・ダンス有り)

ホテルのカウントダウンパーティー(ショー有り・ダンス有り)
最後はカウントダウンと花火

こんな部屋
1月1日

ホテルのラグーン

子供がカタコトの英語で借りたビーチボール

ホテルのラグーン

ホテル内巡回馬車

シャングリラのディナー

シャングリラのディナー(ステージでは歌や踊り)

シャングリラのディナー(ステージでは歌や踊り)
1月2日

飛び入りバンブーダンス

飛び入りバンブーダンス

シャングリラのロビー

ホテル内巡回カート

海で遊んだよ

セブの通りの様子

セブの通りの様子

ホテルの池の熱帯魚

ホテルの池の熱帯魚

ディナー

ラグーンの夜景

ホテルにはヤモリが沢山いたよ
1月3日

椰子の木をバックに記念撮影

椰子の木をバックに記念撮影

セブの空港前、こんな乗合バスがたくさんいたよ

帰りの機内食(ビーフ)

帰りの機内食(チキン)

ホームページに戻る