政治連盟とは?

政治資金規正法により政治家個人に対する団体献金は禁止されています。それゆえ、組合費とは別に個々人の意志による献金の受け皿として政治団体「JAM政治連盟」を結成しています

なぜ政治活動するの?

政治活動の必要性
私たちの生活を豊かなものにするためには生活に直接関係する、税金、厚生年金、医療制度、などの改善を求めたり、雇用の安定、景気対策、教育問題など勤労者の立場で社会のしくみを改善したり変更する必要があります。

選挙活動
私たちの代弁者として政治の場で訴えてくれる組織内議員や推薦する議員候補を議会に送り込むためにまずは当選させなければなりません。

JAMの社会的役割
JAMでは日本全体の労働者にとって有益で公正な誰もが納得できる政策の実現を求めていきます。「連合」とともに、より大きな声で公正な社会を実現するためにより多くの議員を私たちの仲間から議会に送り、提言をしていくことが重要な社会的役割です。

政治連盟ニュース

※PDF(Adobe Acrobat形式)ファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Reader日本語版が必要です。
Acrobat Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。
アドビシステムズ、Acrobat Reader及びAcrobatはアドビシステムズ社の登録商標です。
※印刷物に比べると画質が劣ります。予めご了承ください。