古希を迎えて家族でハワイへ

たぶんこれが最後になるかもしれないと思い観光は後回しで海だけで遊ぶことにした。
シュノーケルと今回はボディボードに挑戦しようと思った。サーフィンポイントのノースショアで波乗りをしたかった

       

ボディボードはノースシェアよりもっと西側の余り旅行者のいない場所 モクレイアビーチですることになった。
波が荒い…インストラクターのアメリカ青年は「大丈夫やりましょう」と初体験の私を勇気づけてくれた。
30分ぐらい練習をして注意点を聞いて開始する。
波を潜りながら沖へ沖へと進む、振り返ると砂浜が遠くに見えて怖くなった。
「バック!バック!」と叫びながら波に乗った。砂浜に戻る気分は最高の気分だったが、もう二度としたくないと思うほど怖かった。

      

ワイキキからノースシェアに向かう途中で記念撮影




 
                       
  海の中はこんな感じ↓
   

息子夫婦が予約をしておいてくれたので、リムジンに初めて乗った。乗るのが恥ずかしくなるようなきらびやか
な車である。

       



top
電車と同じぐらいの長さのハマーリムジンタイヤが8個もある。こんな車が走っている。
 戻る

リムジンの中はこんな感じ(横はワイングラス