お手入れ〜塗料について
うちの製品は、木が呼吸しやすいようにウッドワックス、部分的に強度の欲しい座卓の天板部分などにはポリウレタンを使っています。無塗装でお出しすることもできます。(無塗装の場合、ガラスが乗る製品のシーリングはお客様側でお願いします。)ワックスはドイツの植物性ウッドワックス、クリアーを好んで使います。基本的に、経年による木の風合いを楽しんでもらいたいため着色はあまり好みません。日焼けや色々な要素によって飴色に木の肌が変化していきます。ウッドワックスの製品は、またそのワックスで磨きこむことによって更にその風合いが増していきます。もちろんそのままでも素晴らしい木の風合いが出てきます。
製品のお手入れについて
硬くしぼった柔らかい雑巾でまんべんなく拭いたあと、
柔らかい布で乾拭きして水分を拭き取ってください。
使用上のご注意
●天板の上に直接、ヤカン、鍋、アイロン等の熱いものを置かないでください。
塗料、木材の変色、変形などの恐れがあります。
鍋敷き等をご使用ください。
●家具それぞれの用途目的外の使用はしないでください。
破損の恐れがあります。

●製品には万全の注意を払っておりますが、
お子様、などの予想外な行動、お年寄りの転倒等によって、
家具等の角で怪我をする恐れがあります。ご注意ください。
●このHPで紹介しております商品は食べ物ではありません。
舐めても害が無い塗料で製作しておりますが、
割けた木片が体内に留まり重大な事態を引き起こすことがあります。
お子様やペットなど、家具製品に噛み付かれないようご注意ください。
●家具製品に上って物を取ったり、踊ったりする行為はおやめください。
重大な事故につながる恐れがあります。

●部分的にガラスを使用しております製品のガラス部分に、熱い物を置いたり、
叩いたり乗ったりしないでください。
強化ガラスを使用しておりますので通常使用には十分に耐えますが、
用途目的外の使用をされますとガラスが破損し、
生命にかかわる重大な事態につながる恐れがあります。
●他にお気づきの点がございましたらお問い合わせください。