深山

深山ーみやまー
古人からの伝統を受け継いだ匠の技の数々。
技にこだわる職人の熱い想い。
美や技の本質を見出そうとする探究心。
様々な失敗を繰り返し更に深みを持たせようとする向上心。
それらのこだわりが次世代へと培われればいいと思います。
昨今では、ダイオキシン問題、
地球環境破壊等の様々な社会問題が表面化している中、
地球環境や人に優しい健康住宅志向にも関心を寄せ、
より多くの方々に木の美しさ、暖かさ、柔らかさ、
古来からの風雪に耐え抜いた素材独特の香りを五感すべてで味わっていただき、
職人のこだわりを存分に堪能されますよう願っております。

各画像をクリックしていただきますと大きな画像がご覧になれます。


自然の素材から生まれた座卓(深山ミヤマ)
自然の中にひっそりと育った材料を使い様々な試行錯誤を経て、
職人によって深山に命が吹き込まれていきます。
天板ー職人の技が光る麻の葉を模した組子。
その組子に厚みを持たせることで足元の不安感を無くし、
くつろげるように仕上げてあります。
足ー厳選された丸太の中から良い所だけを使い、
さりげない組子と柔らかさを意識して丸みを持たせたシンプルなデザイン。
基本サイズ、810mm×1530mm×高さ350mm
クリア塗装仕上げ。
材料は、基本はヒノキです。
他にタモ、ケヤキ、ヒバ、桜、杉などでも製作可能です。
お問い合わせからお気軽にお問い合わせください。

価格 お問い合わせください

納期は一ヶ月ほどいただきたいと思います。
在庫の材料の乾燥具合などによって多少前後します。