2008年6月で11年・・・  
 

 
ホームページを開いて11年以上・・
 10年を機に完全リニューアルをしようと、素材を作ったのですが、うまくいかず、元のフォームのままになってしまい、それからまた1年以上・・。
 今年も秋風が吹き、また年末モードになろうとしています。毎年この頃になると今年は何ができたかな・・と考えてはしょんぼりしてしまいます。「仕事は絵描きさん」と名乗っても恥ずかしくないように、一枚でも多くのイラストを描いて、新しい年を迎えたいと思います。


   世のため人のため・・ 

 毎日の家事と仕事に追われる毎日・・。みんなそうなのに、人の為に手を差し伸べる人がいます。余裕があるからという理由だけではないように思います。余裕があっても自分のことしか興味のない人もいるからです。
 幸か不幸か余裕のない生活を送っているので、とても人の事までは構っていられないけれど、せめて自分の半径何キロメートルの事だけは、きちんとしたいと思います。段々年を重ね、自分のイメージ通りに物事ができなくなってきました。身の回りの事をきちんとするって結構大変だと思います。
 それぞれの年令と立場で、普通の事を普通にし、普通に暮らせれば幸せです。
思いついたことを書きとめている雑記帳のページ。またどうぞ!

 トップページへ