JR西日本 125系
トレインバナー 最終更新 バナーの説明
クモハ125クモハ125(逆向き) 2003年
1月19日
クモハ125
クモハ125クモハ125クモハ125
クモハ125(逆向き)クモハ125(逆向き)クモハ125(逆向き)
2003年
1月19日
クモハ125
(他車連結)
クモハ125 霜取りパンタ搭載車クモハ125 霜取りパンタ搭載車(逆向き) 2003年
1月19日
クモハ125
霜取りパンタ
クモハ125 霜取りパンタ搭載車クモハ125 霜取りパンタ搭載車クモハ125 霜取りパンタ搭載車
クモハ125 霜取りパンタ搭載車(逆向き)クモハ125 霜取りパンタ搭載車(逆向き)クモハ125 霜取りパンタ搭載車(逆向き)
2003年
1月19日
クモハ125
霜取りパンタ
(他車連結)
クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver]クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver](逆向き) 2003年
1月19日
クモハ125
霜取りパンタ
[パンタ上げ]
クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver]クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver]クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver]
クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver](逆向き)クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver](逆向き)クモハ125 霜取りパンタ搭載車[パンタ上げver](逆向き)
2003年
1月19日
クモハ125
霜取りパンタ
[パンタ上げ]
(他車連結)
【車両解説】
 2003年3月、JR西日本小浜線(東舞鶴〜敦賀)の電化開業により登場する車両が125系電車です。1形式クモハ125のみで、単行&ワンマン運転が可能です。外観の特徴としては、車両中央部に乗降扉の準備工事がされていることで、将来的には片側3扉化する予定があるらしいです。また、身障者対応便所の為にスペースが多くとられ、その部分に窓がないのも目立ちます。5両までの併結に対応でき、最高速度は120km/h(小浜線内での最高速度は85km/h)です。全部で8両製造され、113系の改造車とともに運用されます。
 なお、クモハ125-6〜8の3両には、霜取り用パンタが設置されています。

【編成例】
クモハ125クモハ125クモハ125 霜取りパンタ搭載車

BACK