JR西日本 125系 | |||
トレインバナー | 最終更新 | バナーの説明 | |
2003年 1月19日 |
クモハ125 | ||
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2003年 1月19日 |
クモハ125 (他車連結) |
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2003年 1月19日 |
クモハ125 霜取りパンタ |
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2003年 1月19日 |
クモハ125 霜取りパンタ (他車連結) |
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2003年 1月19日 |
クモハ125 霜取りパンタ [パンタ上げ] |
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2003年 1月19日 |
クモハ125 霜取りパンタ [パンタ上げ] (他車連結) |
【車両解説】
2003年3月、JR西日本小浜線(東舞鶴〜敦賀)の電化開業により登場する車両が125系電車です。1形式クモハ125のみで、単行&ワンマン運転が可能です。外観の特徴としては、車両中央部に乗降扉の準備工事がされていることで、将来的には片側3扉化する予定があるらしいです。また、身障者対応便所の為にスペースが多くとられ、その部分に窓がないのも目立ちます。5両までの併結に対応でき、最高速度は120km/h(小浜線内での最高速度は85km/h)です。全部で8両製造され、113系の改造車とともに運用されます。
なお、クモハ125-6〜8の3両には、霜取り用パンタが設置されています。
【編成例】 |
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