イベント・体験教室

オリジナル企画や猪苗代周辺のイベントをご紹介。

里・山を歩く水で遊ぶ冬を楽しむ田舎に触れる

ぽぽんたで♪田舎に触れる

自分だけ工房
日時 夕食後 露天風呂
内容

枝や木の実で、ウエルカムボードやリース作り、会津民芸赤べこや起き上がり小法師の絵付けなど、オンリーワンの作品を作れます。

お子様だけでなく、大人の方もいつしか没頭するひとときです。(要予約)

料金 お問合せください。
所要時間 30分~1時間程度

薪くべ露天風呂
日時   露天風呂
内容 煙にむせながらも薪くべって妙に楽しい。オーナーの自信作・五右衛門露天風呂で、星空を眺めながら、薪の香り漂う柔らかいお湯につかるのは最高!(屋根無しの為、雨天と冬は入れません)
料金 無料
所要時間  

民話とたき火
日時   民話とたき火
内容 たき火を囲みながら、地元猪苗代の語り部さんによる昔語り。磐梯山の妖怪や猪苗代湖にまつわる不思議なお話。要予約・1週間前まで。(雨天は屋内での語りになります。)
料金 お問合せください。
所要時間  

山菜&地竹採り
日時  
内容 わらび、たらのめ、地竹。磐梯山は宝の山、山菜の宝庫です。時期により採れるものが違うので、その時々の旬の場所にご案内します。 要予約・1週間前まで
料金 お問合せください。
所要時間  

昔懐かしの味再発見
日時   ぬか釜
内容 日本郷土料理百選にも選ばれた「にしんの山椒漬け」(5〜6月)、笹の葉でもち米をくるむ「ひし」(6〜7月)、じゃがいもの漬物床・かんぷら作り。どれもお持ち帰りが出来ます。要予約1週間前まで。
[ぬか窯で炊くほっかりご飯]
もみ殻専用の窯&釜で炊いたご飯はほんわかふっくら良い香り。炊き立てをどうぞ。3日前まで要予約。料金は500円プラス。朝食時間に合わせて炊き上げます。
料金 お問合せください。
所要時間  


その他各種イベントプランをご用意しております。
詳細・正確な日時等はお気軽に御問合せ下さい。
また伝保人猪苗代観光協会のHPでも多数のイベントを紹介しています。

里山を歩く水で遊ぶ冬を楽しむ田舎に触れる


ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はお気軽に!

電話番号:0242-63-0369