Introduction

Hydeが新居を構えようと思い立ってから,全く未知の分野である建築・不動産・税金・融資などなどの情報を得るために,それこそ毎日のようにインターネット上のページを検索し,そして多くのページを参考にさせて貰いました.

もちろん各方面の専門家の方の作成した膨大なページに記載されている資料は整理されていて,知りたい情報を比較的容易に探す事が出来ました.
これらは非常に参考になりましたし,現在でもこのようなサイトで色々と勉強させて貰っています.

一方,過去に家を新築された,あるいは現在新築途中である個人のページの作成者の方は,多分Hydeと同じく建築等に関しては素人であると思われますが,家づくりに関してはHydeより先輩で,その時々のエピソードを拝見するのは非常に参考になりました.
また,Hydeが既に経験した内容でも,同じようなシチュエーションで同じような経験をされている方が多く,自分の過去とオーバーラップして,妙に共感してしまったりもします.

ある日,Hydeの良く知っている土地の購入顛末記に巡り会いました.
その土地とは,HydeとKumadonが購入予定の土地と同じ画地内の土地だったのです!
まさか未来のご近所さんとそこに住み始める前(更には家すら建て始める前)にお近づきになれるとは思っていなかったのでびっくりしましたが,これからはこういった事もよくある事なのかもしれません.

Hydeは多くの方のページを拝見し,それらを参考にさせて頂きましたし,未来のご近所さんとまで知り合いになる事が出来ました.
Hyde自身の体験も,少しはどなたかの役に立つかと思い,このページを作成しました.
これから新居を構えようと思っていらっしゃる方や,現在新居を計画中の方の参考になれば幸いです.

【What is "House+ing"?】

house”とは勿論”家”のことですが,”家庭”とか”家族”という意味も持っています.
また,”家族に住居を提供する”という場合にも使われることがあるようです.
現在進行形で家創りを行い,生活していく様子を表現して”House+ing”というサイト名にしました.

Attention

このページはHydeとKumadonが家を新築する過程及び新居での生活を記録しているものです.
このページに書かれている内容はHydeの体験に基づいたものであり,Hydeの経験している時点のものであります.
このページをご覧になる時期によっては,書かれている内容と現況が異なる場合がある事をご理解下さい.
また,Hydeが理解した範囲で,Hydeが正しいと思った表現で,Hydeの思ったままを表現していますが,その内容には正しくない解釈や不適切な表現を含んでいるかもしれない事をお含みおきください.
このページに記載された内容によってあなたが不利益を被ったとしても,Hydeはその責を負いかねますことをあらかじめご了承ください.

このページに記載されている全ての文章・画像・ファイル・スクリプト等(引用・作成・撮影者等を明示してあるか,或いは著作権表示のあるものを除く)全てのコンテンツの著作権はHydeに帰属します.
無許可での一部又は全部の転載を禁止します.
但し,出典を明示して一部を引用する程度でしたらかまいません.
その際は”House+ing”へリンクして下さると嬉しいです.

”House+ing”をあなたのページで紹介していただけるようでしたら,是非ともBBSForm Mailよりご連絡下さい.
恐れ入りますが,リンク先はトップページ http://www11.plala.or.jp/house-ing/ にお願いいたします.
よろしかったら以下のリンクバナーをお使い下さい.
House+ing Ani-Banner L
http://www11.plala.or.jp/house-ing/gif/ani_banner_l.gif
House+ing Banner L
http://www11.plala.or.jp/house-ing/gif/banner_l.gif
House+ing Ani-Banner S
http://www11.plala.or.jp/house-ing/gif/ani_banner_s.gif
House+ing Banner S
http://www11.plala.or.jp/house-ing/gif/banner_s.gif

Profile

Hydeの家族をご紹介します.(2007年11月現在)
Hyde 40代 何でも一通り調べないと気が済まない かなり凝り性 優柔不断なところも…
最近家づくりも一段落で,何かネタはないかと物色しています
大好き バイク大好き ビルトインガレージ最高!!
Kumadon 30代 自分ではあまりこだわらない方だと言っているけど結構頑固なところも…
高いところ大好き お酒大好き 眺めの良い展望台で飲むビールは旨い!!
Ha-chan 小学生 良くしゃべり,良く遊び,よく食べ,毎日すくすくと成長してます
最近おしとやかになってきました
Aa-chan 保育園児 ずいぶんしっかりしてきました
元気いっぱい 家中走り回っています
Ken-chan 保育園児 ようこそ我が家へ
元気に成長してください

Home

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.