【Bookmark 01】

House+ing > Bookmark

Index
01【建もの探訪会】 02【個人邸新築記録】 03【リンク集】 04【不動産登記】 05【資金計画・不動産】
06【家づくりのヒント】 07【便利なサイト】 08【HP作成】 09【ショッピング】 10【パートナー】

建もの探訪会 家づくりのHPを公開しているお仲間です。
Project Esu Project Esu WEB巡回中に知り合いになったご近所さん−”Esuパパ”さんの,家づくりをはじめとした様々なプロジェクトの紹介ページです。このページに触発されてHouse+ingを公開したといっても過言ではありません。高気密・高断熱にこだわったお宅です。
我が家のPalcon 我が家のPalcon 若干28歳で新居を建てる決意をされた,都内在住の”kasa”さんのページです。明確なビジョンを持って家づくりをされているのがヒシヒシと伝わってきます。情報も豊富で,とても勉強になるサイトです。
ももんがの庭 ももんがの庭 2002年暮れに新居での生活を始めた”もんちゃん”さんのページです。家づくりの過程が手に取るように分かります。建物の表示登記・保存登記をご自分でなさったようです。”費用・手続きについて”は参考になります。(サイト閉鎖?)
syrnのページ syrnのページ 2002年暮れに新居での生活を始めた”syrn”さんのページです。家づくりの詳細なレポートは写真も豊富で読みごたえがあります。その他,ガーデニングや男のクッキングのレシピなども紹介されています。
ku・・kai ku・・kai ご近所さんである”ku-mama”さんのページです。建築士の設計・監理のもと,木にこだわったお宅を建築されています。八寸角の大黒柱をはじめ造作家具・テーブル・階段に至るまで,南会津で材を吟味するこだわりようには脱帽です。
CM方式でつくる
縦長狭小住宅
CM方式でつくる
縦長狭小住宅
建築士の設計・監理のもと,分離発注方式で新居を建築された”ろでぃ”さんのページです。読んでいくとどこか笑える文章なのですが,書いてある内容はかなり充実していて参考になります。

Top

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.